2021-03-17

2021-03-18 ゲームアップデートのお知らせ(03/18 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年3月18日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【イベント】

——【キャラの日】:ノートン(探鉱者)の誕生日(3月19日)が到来しました。年に一度のノートンの誕生日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時誕生日限定ボーナスをゲットできます!今年で二年目のノートンの誕生日イベントを迎えましたので、新しいボーナスをご用意いたしました!一年目の誕生日イベントアイコンを既に獲得しているプレイヤーは、今年のイベントタスクをクリアすると二年目の誕生日イベントボーナスであるアイコン枠を受け取ることができます。一年目のボーナスを獲得していないプレイヤーには、一年目の誕生日イベントボーナスが配布されます。

イベント期間:3月19日0時から3月19日23時59分59秒(サーバー時間)まで

—— ハンター断罪狩人が期間限定で無料使用可能になりました。

イベント期間:2021年3月18日メンテナンス後-2021年3月25日8:00:00(UTC+8)

—— 約束のネバーランドコラボが終了しました。終了後、未開放のコラボ宝箱は強制的に開放され、推理の径上の報酬もS15真髄2に変更されます。

 

【対戦】

断罪狩人に関する調整

—— 外在特質「憎しみの重圧」を調整しました:着地振動に新たな効果を追加。範囲内のサバイバーの板・窓の操作速度を20%、移動速度を13%(以前は20%)ダウンさせる。最大3回まで重ね掛け可能。板・窓の操作速度ダウン効果は重ね掛けできない。

—— 0段階スキル「トラバサミ」を追加しました:ベインはその場にトラバサミを設置することができ、サバイバーがトラバサミを踏むと8秒間囚われる。サバイバーは地面に設置されたトラバサミを解除することができ、囚われている仲間を解放することもできる。解放された後は5秒間ベインに居場所が表示されるが、他のトラバサミに拘束されることはない。マップには最大8個のトラバサミが同時に存在可能。上限を超えた場合、先に設置したトラバサミから自動的に破壊される。地下室の中とその付近にはトラバサミを設置できず、サバイバーがいるロケットチェアの付近20メートル以内にはトラバサミを設置できない。拘束前に設置した場合は自動的に破壊される。

—— 0段階スキル「チェーンクロウ」を調整しました:ベインはチェーンクロウでサバイバーを自分の元に引き寄せる。チェーンクロウが障害物に命中すると、自分を壁に引き寄せる。チェーンクロウが障害物に当たると、ベインは8秒内に再度チェーンクロウを使える。最大1回まで。

—— 2段階スキル「怒りチェーンクロウ」を調整しました:怒り状態のベインはチェーンクロウから逃げたサバイバーを決して逃がさない。チェーンクロウが障害物に当たった場合のチェーンクロウ再使用回数の制限を取り消し、最初の2回は8秒内に再度使用でき、それ以降は3秒内に再度使用できる。

—— チェーンクロウの判定範囲を縮小したと同時にスキルの前振り時間を短縮し、チェーンクロウの飛行速度を適度に上げました。

—— チェーンクロウが障害物に命中した際の断罪狩人が自分を壁に引き寄せる時間と着地後のアクション時間を短縮し、チェーンクロウが命中しなかった場合のアクション時間も短縮しました。

—— 断罪狩人の1段階スキル及び2段階スキルがチェーンクロウのクールタイムをリセットするシステムを取り消しました。

その他の調整:

—— 「アンデッド」がサバイバーをダウンさせた、及び溜め重叩きがサバイバーに命中した場合に獲得する演繹得点を増やしました。

—— サバイバーがヴァイオリニストの音符に当たると付与される魔の音の進捗バーは徐々に衰弱し、40秒になると完全に消失するようになりました。

—— Blackjackモードにおける閲歴ポイントの獲得ルールを調整し、閲歴ポイントがシーズン上限を突破する問題を回避しました。

—— 庭師の現在の回想進捗を示す進捗バーを追加しました。

—— 呪術師のアイコンに魔像守護のスタック数が表示されるようになりました。この数字は仲間にも見えます。複数のハンターが存在する場合、一番近いハンターの魔像守護スタック数のみが表示されます。

 

【ショップ】

—— 断罪狩人SSR衣装-スチームパンクがショップにて期間限定割引販売されており、ただいま15%オフとなっております。エコーでのみご購入いただけます。

期間限定セール期間:2021年3月18日メンテナンス後-2021年3月25日8:00:00(UTC+8)

 

【2021年3月25日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年3月25日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 新ハンター「破輪」が荘園に加入します。S15真髄2でUR衣装を獲得するとこのキャラを先行解放でき、1週間目はマルチ戦でのみ使用可能です。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。