ご利用いただきありがとうございます。
「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。
今回の対応内容は以下となります。
対戦:
——【探鉱者調整】:探鉱者の磁石の回復時間を長くし、磁石で他のキャラを吸い寄せる際の最大発動可能距離を短くしました。
——【呪術師調整】:サバイバーに付与される呪術師の庇護効果はダウンすると失われます。呪術師の魔像のバリアが増えなくなり、蓄積速度は下がります。
——【治療時間上限調整】:極端な一部の状況におけるプレイヤーのゲーム体験を改善するため、自己治癒/治療時間の上限を調整いたしました。各種スキルの効果によりサバイバーの自己治癒/治療時間が増加する場合、その増加量は最大でも基本治療時間の180%になるように設定いたしました。自己治癒/治療時間が上限以上になった場合、人数やスキルによる治療加速効果は、上限時間を基に計算されます。
——【解読完了メッセージ】:暗号機の解読が完了すると、マップ中の全サバイバーにヒントが表示されるようになりました。
——【天賦調整】:ハンターの天賦-怒りを調整しました。現在、ハンターの怒りは、探鉱者の引き寄せ・弾き飛ばしによる気絶、オフェンスの突進による気絶、呪術師によるマヒ・気絶にも同様に有効となっています。
——【地下室システム調整】:地下室が開くと(マップ中にサバイバーが1人のみ)、その位置が3分ごとに更新されます(協力狩りモードを除く)。
対戦の得点に関する調整:
オフェンスの得点に関する調整:
—— オフェンスの執着得点「バーストダッシュ」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— オフェンスの勇敢得点「ハンターを気絶させる」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— オフェンスの勇敢得点「タッチダウン!」を追加しました。この得点の判定条件:サバイバーを連れているハンターをラグビーボールで気絶させると、オフェンスに加点される。この項目の得点はハンターの気絶時間に応じて増加する。
—— オフェンスの勇敢得点「陣地戦!」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターをラグビーボールで気絶させた後に、さらに木の板でハンターを気絶させるとオフェンスに加点される。
—— オフェンスの友好得点「陣を敷いて守ろう!」を追加しました。この得点の判定条件:仲間が自身または他人によって椅子から助け出されてからの一定時間内においてハンターを気絶させるたびに、オフェンスに加点される。この項目の得点はハンターの気絶時間に応じて増加する。
—— オフェンスに得点「秒殺」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
空軍の得点に関する調整:
—— 空軍の友好得点「初対面プレゼント」を追加しました。この得点の判定条件:信号銃がハンターに命中してからの一定時間内において、仲間を救出すると、空軍に加点される。
—— 空軍の執着得点「餞別」を追加しました。この得点の判定条件:仲間を助けてからの一定時間内において信号銃をハンターに命中させると、空軍に加点される。
—— 空軍に得点「2回救援」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
傭兵の得点に関する調整:
—— 傭兵の執着得点「ダッシュ」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— 傭兵の執着得点「おとり」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターに追われているときに鉄の肘あてを巧妙に利用してハンターとの距離を広げると、傭兵に加点される。距離を大きく広げるほど得点が多くなる。
—— 傭兵に得点「切っ先ダンサー」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
心眼の得点に関する調整:
—— 心眼に得点「音探し」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
機械技師の得点に関する調整:
—— 機械技師の得点「機先を制す」を調整しました。この項目の達成難度が減少します。
マジシャンの得点に関する調整:
—— マジシャンの得点「致命的なマジック」を調整しました。この項目の達成難度が減少します。
占い師の得点に関する調整:
—— 占い師の得点「未来の逆転」を調整しました。この項目の達成難度が上昇します。
サバイバーの対戦内の得点は、順番に調整を行ってまいります。ご期待ください(次回の得点調整キャラ:医師、カウボーイ、祭司、泥棒)。
システム機能:
——【LINEランキング機能】:LINEランキング機能が実装されました。LINEと連携してからランク順位・閲歴ランク・キャラ認知ランキング・推理の径順位を確認すると、LINEフレンドランキングが追加されます。LINEフレンドの順位を確認し、競い合いましょう!
——【LINE連携タスク】:LINE連携専用タスクが期間限定で解放されます。イベント期間中、すでにLINEを連携しているか、初めてLINEを連携したプレイヤーは、イベント画面でLINE連携専用アイコン枠を受け取ることができます。イベント期間:2019年4月25日8時~5月12日23:59:59(サーバー時間)
——【LINEシェア機能】:LINEシェア機能が実装されました。LINEと連携すると、LINEでシェアできるようになります。また、シェア機能実装後は、1日に1回、LINEでシェアするとさらに15欠片のボーナスが手に入ります。イベント画面で受領してください。イベント期間:2019年4月25日8時~5月12日23:59:59(サーバー時間)
ゲームの改善:
—— データ連携PC版に解像度設定機能を追加しました。自身に適した解像度をよりすみやかに設定できるようになりました。
—— カスタムルームのルールを調整しました。オーナーが観戦位置の場合、すべての対戦位置の準備が整った後に、オーナーが確認しなければ対戦が開始されないようにしました。
—— 泣き虫の初期衣装および「錬金」衣装における安息松成長の動画演出を改善しました。
不具合の修復:
—— 泣き虫の溜め攻撃の判定範囲の不具合を修復しました。
—— 泣き虫の安息の道の根のモデルが一部の角度で表示されない不具合を修復しました。
—— 夢の魔女の信者の位置が同期されない不具合を修復しました。
—— 一部の状況において夢の魔女の寄生信者が巡視者を使用したときに、視点に異常が発生する不具合および巡視者の進捗バーが消失しない不具合を修復しました。
—— ゲートに通電した後に接続を切り、再接続するとゲートのヒントアイコンが消失する不具合を修復しました。
—— ゲートが開いた瞬間に接続を切り、再接続するとゲートが閉じる不具合を修復しました。
—— 一部の状況において復讐者が空中でパペットと位置を交換すると、パペットが空中に停止する不具合を修復しました。
—— 一部の状況におけるリッパーの「霧に隠れる」のCD時間表示の不具合を修復しました。
—— OB観戦時に「ポジション表示」を閉じると暗号機の輪郭が隠れる不具合を修復しました。
—— 一部の機種において調香師の衣装-今宵こそのテクスチャーが光る不具合を修復しました。
—— 一部の状況において、衣装プレビュー画面で衣装の名前のフォントが小さくなる不具合を修復しました。
—— 探偵がランプを使用しているときのランプの表示の不具合を修正しました。
—— 芸者の待機モーション「迎春の舞」が正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 冒険家の考古学者と発明家で待機モーション-準備を使用しているときに、手元の本が正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 一部の機種においてジョゼフの衣装-月下の紳士のテクスチャーが光る不具合を修復しました。
「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。
メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!
今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。