2019-08-08
2019-08-08 メンテナンス終了のお知らせ(08/08 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

対戦の得点に関する調整:

 

勇敢の得点に関する調整:

 

——【追撃される】の得点を、「ハンターに1秒追撃されるごとに勇敢得点を40点獲得」から、以下のように調整します:

 

サバイバーが累計で0-20秒の間に追撃される場合、1秒追撃されるごとに勇敢得点を35点獲得。

 

サバイバーが累計で20-40秒の間に追撃される場合、1秒追撃されるごとに勇敢得点を40点獲得。

 

サバイバーが累計で40-60秒の間に追撃される場合、1秒追撃されるごとに勇敢得点を45点獲得。

 

サバイバーが累計で60秒以上追撃される場合、1秒追撃されるごとに勇敢得点を50点獲得。

 

 

冷静の得点に関する調整:

 

——【解読】の得点を、「暗号機の解読を1%進めるごとに冷静得点を10点獲得」から、以下のように調整します:

 

サバイバーが解読を累計で0-50%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を8点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で50-100%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を10点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で100-150%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を12点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で150-200%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を14点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で200%以上進める場合、1%進めるごとに冷静得点を16点獲得。

 

協力狩りモードでは、【解読】の得点を「暗号機の解読を1%進めるごとに冷静得点を26点獲得」から、以下のように調整します:

 

サバイバーが解読を累計で0-50%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を21点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で50-100%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を26点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で100-150%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を31点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で150-200%進める場合、1%進めるごとに冷静得点を36点獲得。

 

サバイバーが解読を累計で200%以上進める場合、1%進めるごとに冷静得点を41点獲得。

 

 

友好の得点に関する調整:

 

——【完璧な救援】の得点を、毎回800点獲得から500点獲得に調整しました。

 

——【協力修理】の得点を、友好得点から執着得点に調整しました。

 

 

執着の得点に関する調整:

 

——【九死に一生を得る】の得点を、毎回1500点獲得から1200点獲得に調整しました。

 

——【軽々と脱出】の得点を、毎回1500点獲得から1200点獲得に調整しました。

 

——【チームの幸運】の得点を、毎回1500点獲得から1200点獲得に調整しました。

 

——【大胆不敵】の得点を、「ハンターの一定範囲内で走り回ると1秒ごとに執着得点を5点獲得」から、「1秒ごとに2点獲得」に調整しました。

 

 

 対戦に関する調整:

 

—— サバイバー - 一等航海士がランク戦モードに追加されました。

 

—— サバイバー - 踊り子の外在特質-恐怖を解消しました。

 

—— マジシャンの外在特質-真偽不明を、「ロケットチェアに縛られた際の救援時間を100%増加」から、「60%増加」に調整しました。

 

—— 空軍の信号銃を使用する際のアクション時間と射撃動作の持続時間を全体的に短縮しました。他のサバイバーが信号銃を使用するのにもこの調整は有効となります。

 

—— 空軍の外在特質-仲間思いを、「仲間がロケットチェアに縛られた際、その解読速度が60%減少」から、「30%減少」に調整しました。同時に、この特質は空軍がゲートを開く速度に影響しなくなりました。

 

—— 曲芸師の外在特質-優柔不断を、「ゲートを開く速度が50%減少」から、「30%減少」に調整しました。

 

—— 曲芸師の粘土爆弾の余勢がハンターに与える減速効果を増強しました。

 

—— メニュー - ゲーム画面に曲芸師のジャンプの向きを選択できる機能を追加されました。曲芸師が爆弾を利用してジャンプする際、画面の向く方向にジャンプするか、それともキャラが向いている方向にジャンプするかを選択できるようになりました。

 

—— ハンターの補助特質-異常を調整しました。異常の使用回数により、戻ってしまう解読の進捗を更に減少させました。極限状態では(解読機を6回以上修復し、且つゲーム時間が510秒以上を超える)、異常の使用によって戻る進捗は最低3%になります。

 

—— ハンターの天賦-おもてなしを、「風船を持った状態での移動速度が5/10/15%増加」から、「4/6/8%増加」に調整しました。

 

—— ハンターの一部スポーン地点を削除し、調整した新スポーン位置を追加しました。

 

—— 現在、すべてのサバイバーが元のスポーン地点を中心にした半径15メートル以内の範囲でランダムにスポーンされるようになります。

 

—— 6段以上のキャラ認知Ptの計算方法を調整し、高ランクのプレイヤーがより簡単にキャラ認知Ptを獲得できるようになりました。

 

—— サバイバー「追撃される」の得点数を上げ、同時に得点数の計算ルールを調整しました。サバイバーが「窮余の一策」を発動している間、「追撃される」の得点を獲得することはできません。

 

—— 道具箱開封ルールを改善しました(幸運児は影響されません)。

 

1.   道具箱で入手できるアイテムのリストからマップと工具箱を削除しました。

 

2.   他のアイテムのドロップ率を調整しました。

 

3.   一部アイテムに、一回の対戦でドロップできる最大回数の制限を設けました。詳細は以下となります:

 

信号銃は一回の対戦で1回のみドロップします。協力狩りモードでは最大2回ドロップします。

 

リモコンは一回の対戦で1回のみドロップします。協力狩りモードでは最大2回ドロップします。

 

ラグビーボールは一回の対戦で2回のみドロップします。協力狩りモードでは最大4回ドロップします。

 

香水瓶は一回の対戦で2回のみドロップします。協力狩りモードでは最大4回ドロップします。

 

マジックステッキは一回の対戦で2回のみドロップします。協力狩りモードでは最大4回ドロップします。

 

肘あては一回の対戦で2回のみドロップします。協力狩りモードでは最大4回ドロップします。

 

 

新機能:

 

    分割払い機能が追加されました。現在、ショップで販売されているキャラの一部が分割払いでご購入いただけます。

 

1.   分割払いとは商品の総額を分割し、毎期に一部の金額を支払う購入方法です。分割にはいくつかの種類があります。分割で支払うと、一括で支払うことより金額が若干高くなります。分割回数が増えるほど、超えた分の金額も大きくなります。

 

2.   分割払いはエコーでのみご利用いただけます。分割を開始すると、エコー以外のコインでの購入ができなくなりますのでご注意ください。

 

3.   毎期購入後、一定期間の商品体験期間が与えられます。この体験期間とその他の方式で獲得した体験期間は同時に累計されます。体験期間終了後、商品は使用できなくなります。次期のお支払いを続けていただければ、新しい体験期間を延長でき、全ての分割をお支払いいただくと、商品の永久使用権を獲得します。

 

4.   購入済みの分割情報は保留され、いつでも次期のお支払いができますが、多期分割でのお支払いは継続できなくなります。

 

5.   分割払いの間、余額をすべて支払うことで、直ちに商品の永久使用権を手に入れることができます。余額を支払う場合、支払いの総額は直接購入する際よりも価格が割高になりますが、全て分期で支払うよりは割安になります。

 

6.   限定販売及びセール商品は分割払いができません。それと同時に、分割払いが開始すると、今後この商品は割引対象外となり、割引カードの使用もできなくなります。

 

7.   分割払い期間中の商品は、アンロックカードで直接アンロックすることができますが、決済済みの費用は返済されませんのでご注意ください。プレゼントや他の形式でアンロックした場合でも決済済みの費用は返済されません。

 

 

ゲームの改善:

 

—— 居館-荘園の声ホールで、家具を配置できるエリアが一階で解放されました。

 

—— 一等航海士-4面ダイスを振るアクションを追加しました。「特殊アクション-4面ダイスを振る」体験カードで解放できます。

 

—— PCデータ連携版に「互換モード」と「流暢モード」を含めてモード選択機能を追加しました。現在のバージョンでは、デフォルトで「互換モード」になっております。画面が途切れる場合は、設定画面で「流暢モード」を選択してみてください(切り替え後、画面に赤い線が現れた場合、「コントロールパネル - ハードウェアとサウンド - NVIDIAコントロールパネル - 3D設定の管理」にて、「異方性フィルタリング」をオフに設定するか、もしくは「アプリケーションによるコントロール」に調整してください)。ATIのグラフィックボードをご使用のPCでは、「流暢モード」はまだ対応していませんのでご注意ください。

 

—— PCデータ連携版が「互換モード」の性能を改善しました。

 

—— 冒険家のお宝の更新ルールを改善し、永眠町のレールに更新しなくなるように調整しました。

 

—— アイコン及びアイコン枠の設定画面を改善し、アイコンやアイコン枠の名称と説明が見れるようになりました。

 

—— 夢の魔女衣装-川上富江の戦闘ボイスを調整しました。

 

—— 一等航海士-フックキャプテン、心眼-目覚ましたくない女の子、泣き虫-時間に忘れ去られた男の子の展示アクションを追加しました。

 

—— 永眠町で、電車がぶつかる判定の範囲を改善しました。

 

—— PCデータ連携版で、裏向きカードの天賦による特質を切り替えるショートカットキーがカスタマイズで切り替える事ができます。

 

—— 五人ランク戦小段位アイコンのUIを改善しました。

 

—— 医師衣装-蛍のモデル効果を改善しました。

 

 

不具合を修正:

 

—— 魔トカゲが空中でジャンプしている間に探鉱者との吸引を発動した場合、着地すると眩暈が起こる不具合を修正しました。

 

—— 曲芸師が月の河公園の一部プラットホームで、稀にレールを抜ける不具合を修正しました。

 

—— 曲芸師がレオの思い出の一部地形で、稀に壁を抜ける不具合を修正しました。

 

—— 呪術師-器用な女性が、夢の魔女の信者目線で異常に明るくなる不具合を修正しました。

 

—— 一部状況において、サバイバーが蘇生すると透明状態になってしまう不具合を修正しました。

 

—— 納棺師の化粧箱がマップ外の異常位置に置かれる不具合を修正しました。

 

—— カウボーイが他人を背負った状態で高い所から落下する途中に攻撃される不具合を修正しました。

 

—— カウボーイが他人を背負った状態で狂眼の仕掛け壁に命中されると、ダメージの計算が不正確になる不具合を修正しました。

 

—— 機械技師の機械人形がマップにあるハンターの物を壊すと、切り替える操作を何度繰り返すうちに、機械人形の画面で進捗バーが表示されなくなる不具合を修正しました。

 

—— 傭兵の鏡像がロケットチェアに拘束され、傭兵自身がロッカーに入っている場合、世界が合併した後ダウンすると、仲間に治療を受けても命の表示が異常になる不具合を修正しました。

 

—— 傭兵の鏡像がロケットチェアに拘束され、傭兵自身がダメージを反映していない未負傷の状態でロッカーに入り、世界が合併した後、傭兵がロッカーでダウンする不具合を修正しました。

 

—— サバイバー自身が鏡像の中で風船にくくられて戦闘を終了して、ホールに戻ると異常が発生する不具合を修正しました。

 

—— 傭兵が特殊アクション-踊りを使うと、ダウン時間を稼ぐ不具合を修正しました。

 

—— 占い師の使い鳥が他のサバイバーを守っている際にサバイバーが荘園を逃げ出すと使い鳥が異常状態になる不具合を修正しました。

 

—— 一部の状況において、障害物に引っかかると、断罪狩人の位置が異常になる不具合を修正しました。

 

—— 効率モード環境において、ペットの青い目覚まし時計の表示に異常が起きる不具合を修正しました。

 

—— 一部の状況において、夢の魔女の信者が未解放の地下室に瞬間移動し、二度と動けなくなる不具合を修正しました。

 

—— 夢の魔女の信者がロッカーを開けてサバイバーを風船にくくっても存在感が増えない不具合を修正しました。

 

—— サバイバーが祭司の通路を通しロッカーに入ると、残された残影は攻撃されても負傷しない不具合を修正しました。

 

—— 一部の状況において、断罪狩人がフックでサバイバーを引っ掛けると、サバイバーがモジュールに止まってしまう不具合を修正しました。

 

—— 傭兵が永眠町で電車と衝突すると、異常状態になる不具合を修正しました。

 

—— 一部サバイバーが解読を調整する時に切り替えボタンを押しても、解読失敗アクションが無い不具合を修正しました。

 

—— 聖心病院にある水溜りの周辺で道化師が溜め攻撃を使うと水溜りに命中し、刀が弾かれる不具合を修正しました。

 

—— 対戦のロード時間が長すぎると、監視者の初期クールタイムが異常になる不具合を修正しました。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved