2019-08-29
2019-08-29 メンテナンス終了のお知らせ(08/29 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

キャラ調整:

【黄衣の王――ハスター調整】

外在特質:

1.恐怖の形:サバイバーが攻撃を受け、仲間がダウンした時に、恐怖を感じ、深淵触手が生成される。触手は付近のサバイバーの暗号機解読進捗、開門速度、板・窓の操作速度及び治療速度を減少させる。ハスターは触手を駆使して付近のサバイバーを攻撃できる。

2.恐怖:サバイバーがハスターの恐怖半径範囲内にいる時、ハスターは深淵触手をチャージできる。範囲内のサバイバーが多ければ多いほど速度が上昇する。チャージ完了後、触手の召喚数は最大5回まで増加。

実体スキル:

1.レベル0スキル――深淵触手:ハスターはサバイバーの恐怖を吸収して触手をチャージできる。触手召喚後はボタンを長押しで位置選択をし、触手を解放する。

2.レベル0スキル――悪夢侵撃:ハスターは付近にいる深淵触手を扱うことができる。スキルボタンを長押しすると視線中心にいる触手が一番近いサバイバーを襲撃する。

3.レベル1スキル――恐怖凝結:サバイバーの恐怖を吸収する以外に、ハスターの触手は時間の経過とともに追加チャージできる。最大5回まで。

4.レベル2スキル――悪夢凝視:ハスターは一人のサバイバーを選んで凝視することで、選ばれたサバイバーは20秒以内に附近の触手に攻撃される。スキルボタンを連続押すと、サバイバー付近の触手がサバイバーを襲撃する。

その他の調整:

1.ハスターが風船を持っている状態の攻撃と攻撃の反動判定を調整し、移動速度を上昇しました。同時に反動の長さと通常攻撃後のアクション時間を短縮し、長押し状態での移動速度減少効果を取り消しました。

2.触手を設置するアクションの長さを短縮し、ハスターが触手アタックのアクションを選択する時間を大幅に延長しました。

3.触手の選択ロジックを改善し、元の「キャラの向き」から「カメラの向き」に変更しました。現在では何回タップしても触手が選べない問題は解決しました。

4.触手の発動方法を調整し、スクリーン全体でスキルのレバーを動かせるようになりました。縁までドラッグすると、一定速度で移動することができなくなりました。

5.サバイバーが束縛されているロケットチェア付近で触手を新しく生成すると、フィールド上の他の触手の持続時間が大幅に短縮します。

6.触手の襲撃距離を少し増やし、触手を解除するに必要な時間を延長しました。

7.触手の襲撃ダメージ遅延効果を取り消しました。

 

 

得点に関する調整:

探鉱者の得点に関する調整:

—— 探鉱者の勇敢得点「磁力振動」を追加しました。この得点の判定条件:磁石で吸引、または反発でハンターを気絶させた場合、探鉱者に加点される。この項目の得点はハンターの気絶時間に応じて増加される。

—— 探鉱者に得点「磁力操作の法則」を追加しました。この得点の発動条件は隠密で、達成するのは難しいです。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

冒険家の得点に関する調整:

—— 冒険家に得点「キノコ戦術」を追加しました。この得点の発動条件は隠密で、達成するのは難しいです。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

呪術師の得点に関する調整:

—— 呪術師の勇敢得点「呪力連鎖」を追加しました。この得点の判定条件:呪術師が魔像の呪いでハンターを麻痺させた一定時間内に窓・板を飛び越える、板を倒すなどの操作を行うと、呪術師に加点される。

—— 呪術師の勇敢得点「呪力報復」を追加しました。この得点の判定条件:呪術師が魔像の呪いで攻撃しようとしているハンターを麻痺させた場合、呪術師に加点される。

—— 呪術師の友好得点「呪力妨害」を追加しました。この得点の判定条件:呪術師が魔像の呪いで風船を持った状態のハンターを麻痺させた場合、呪術師に加点される。

—— 呪術師に得点「五世悪呪」を追加しました。この得点の発動条件は隠密で、達成するのは難しいです。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

踊り子の得点に関する調整:

—— 踊り子の勇敢得点「オルゴールの罠」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターがオルゴールを踏み壊している間、踊り子に板で気絶させられた場合、踊り子に加点される。

—— 踊り子に得点「鋼線のダンサー」を追加しました。この得点の発動条件は隠密で、達成するのは難しいです。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

野人の得点に関する調整:

—— 「ハンターの聴覚を妨害」の得点を100ポイントから50ポイントに下げました。同時に、この項目が単対戦で獲得できるポイントの上限を200ポイント(協力狩りモードでは400ポイント)にしました。

—— 「野生の直感」の得点を100ポイントから50ポイントに下げました。同時に、この項目が単対戦で獲得できるポイントの上限を200ポイント(協力狩りモードでは400ポイント)にしました。

 

対戦に関する調整:

—— 魔トカゲが落下攻撃を発動するとサバイバーに命中できる高さを増加しました。

—— サバイバーが狂眼の地形操作器をコントロールする際、狂眼の地形操作器と区別がつくようにアイコンの色を変更しました。

—— 協力狩りモードのマッチングシステムを調整し、ハンターはランクの差が少し大きいサバイバーとマッチングすることになります。

—— 木の板の命中判定時間を改善し、一部状況下で木の板の判定が遅くなる問題を修正しました。

—— サバイバーが傭兵の肘あてを装備すると、肘あてのデフォルト状態がオフになるように調整しました。

—— 空軍の外在特質「頑強」を調整し、ロケットチェアの上で発射する速度を30%低下から10%低下に短縮しました。

—— 調香師の持ち物変更システムを調整しました。調香師が香水を使っている間、持ち物の変更ができなくなりました。

 

一時中断機能(試行):

一時中断機能は現在試行中です。この機能はカスタムモードでのみ開放されます。

—— 対戦中、設定画面で「演繹中断」ボタンを押すことでゲームを一時中断することができます。

—— 単対戦では、サバイバー側とハンター側、両方にそれぞれ2回中断するチャンスがあります。観戦者には回数の制限がありません。

—— 一時中断後、すべての時間、アクション、フィールド上の機能も中断が終わるまで終了されます。

—— 中断を終了すると3秒のカウントダウンに入り、その後ゲームが再開します。

 

ゲームの改善:

—— 皇室コレクションの絨毯と壁画の設置制限を調整し、現在には荘園の声ホールでも設置できるようになりました。

—— マッチング画面ではハンターペットの表示ができなくなりました。

—— 居館コレクションショップに家具のプレビュー機能を追加しました。

—— キャラ画面に3つのキャラランキングモードを追加しました、キャラ認知ランキングと使用頻度ランキング及び販売時間ランキング。

 

不具合の修正:

—— 一部状況において、夢の魔女の信者がモジュールに引っ掛かってしまう不具合を修正しました。

—— 一部状況において、夢の魔女の信者の一刀斬時間に表示上の異常が発生する不具合を修正しました。

—— サバイバーがゲート脱出エリア付近で仲間を治療する際、このサバイバーが脱出に成功した場合、治療を受けたサバイバーが異常状態になってしまう不具合を修正しました。

—— カウボーイが脱出に成功する瞬間、スキルがサバイバーに命中すると動けなくなってしまう不具合を修正しました。

—— 一部状況下でハンターが補助特質‐異常を使用すると、ロケットチェアが異常状態になってしまう不具合を修正しました。

—— 負傷状態のサバイバーがロッカーに入る時にジャックの霧の刃に命中された場合、ロッカーから引き出されたサバイバーが異常状態になってしまう不具合を修正しました。

—— 木の板の付近で監視者を設置すると、サバイバーは木の板の向こうで監視者の取り壊しができ、その後板の向こう側まで瞬間移動できる不具合を修正しました。

—— ハンターが裏向きカードの天賦を携帯する後、監視者スキルに切り替えると、元のスキルのクールタイムが2/3未満だった場合、監視者の数が0からクールタイムを計算する不具合を修正しました。

—— 道化師の電動のこぎりが消えかけているマジシャンの幻像に命中すると、障害物に命中した効果を触発する不具合を修正しました。

—— 一部状況において、芸者が永眠町の電車に気絶させられると、視野が錯乱する不具合を修正しました。

—— 一部特殊アクションが解読調整を中断させられる不具合を修正しました。

—— 対戦結果の決算中にネットの接続が切れると、再び入ってもクライアントが通常に起動しない不具合を修正しました。

—— 踊り子特殊アクション-鞭を振るの音声が全マップで聞こえる不具合を修正しました。

—— 夢の魔女衣装-川上富江がマッチング待機画面で電流の雑音が聞こる不具合を修正しました。

—— 納棺師携帯品‐黄バラの骸の特殊効果が障害物をすり抜けられる不具合を修正しました。

—— 医師衣装‐蛍で待機モーション‐記録を使用すると、紙の特殊効果が欠けている不具合を修正しました。

—— 居館映像で撮影すると、古聞再解釈の生放送画面が映る不具合を修正しました。

—— 一部状況において、印章のガイドを触発するとクライアントが引掛ってしまう不具合を修正しました。

—— 一部状況において、ハンターが監視者を使うと監視者が異常に消失してしまう不具合を修正しました。

—— 一部状況下において、暗号機解読の調整が発生した際に暗号機から離れても調整発生失敗の懲罰がなく、且つ移動に異常が起こる不具合を修正しました。

—— 納棺師の死者蘇生スキルを使うと、キャラ状態を示すアイコンの表示が異常になる不具合を修正しました。

—— 一部状況において、泣き虫が裏向きカードを使用すると怨霊消滅スキルのクールタイムがリセットされる不具合を修復しました。

—— 一部状況下において、ハンターは解読中の暗号機の振動が見えない不具合を修正しました。

—— レオの思い出マップの工場内で、一部の角度から見るとモデルが欠けてしまう不具合を修正しました。

—— 月の河公園マップ内にある、結魂者以外のハンターが入れる異常ポイントの不具合を修正しました。

—— レオの思い出マップ内にある、結魂者以外のハンターが入れる異常ポイントの不具合を修正しました。

—— 魔トカゲが雪地軍需工場の階段で呪術師の呪いにかかってしまい、気絶する時に下まで移動してしまう不具合を修正しました。

—— 尻に火天賦が有効になる間、サバイバーの板を倒す動作と板自身の動きが噛み合わない不具合を修正しました。

—— 曲芸師が追撃されている間、新爆弾がまもなく生成される時にすべての爆弾を使うと、使用後でも爆弾が2個残ってしまう不具合を修正しました。

—— 協力狩りモードで、曲芸師が他のキャラのアイテムを使った後に爆弾に切り替えると、爆弾とその他アイテムが同時に手の中に現れる不具合を修正しました。

—— 納棺師が協力狩りモードで記録した2人目のサバイバーにアイコンが表示されない不具合を修正しました。

—— ランキング上の他のプレイヤーの個人プロフィールを見る際、目標プレイヤーを切り替えると自分の個人プロフィールが表示される不具合を修正しました。

—— 居館家具‐ブランコが選択できない不具合を修正しました。

—— 一部状況下において、カウボーイがチャージなしで投げ縄を使うと、ターゲットに命中できない不具合を修正しました。

—— 白黒無常の初期衣装で、范無咎が手に持っている物の表示が異常の不具合を修正しました。

—— データ連携PC版でショートカットキーを使用し、走る状態としゃがむ状態を切り替えると、解読調整の失敗判定が出ない不具合を修正しました。

—— 負傷した傭兵が一部特殊アクションを使うと、ダウン時間を稼げる不具合を修正しました。

—— 夢の魔女の信者が攻撃する際に後ずさると、優先的に背後のターゲットに攻撃が命中する不具合を修正しました。

—— 黄衣の王‐食人木衣装で触手を生成すると、表示に異常が発生する不具合を修正しました。

—— 傭兵が湖景村の海辺で肘あてを使うと、船まで弾けられる不具合を修正しました。

—— 一部プレイヤーがマッチング成功後でもゲームに入れず、ホールに戻ってもゲーム中と表示される不具合を修正しました。

—— サバイバーが追撃されながらゲートを抜けると、戦績や統計画面にこの過程の得点が加算されない不具合を修正しました。

—— 夢の魔女のアナウンス天賦の効力を失っても、信者に切り替えればまた有効になる不具合を修正しました。

—— 一部状況下において、魔トカゲのジャンプが失敗する不具合を修正しました。

—— 冒険家が協力狩りモードで2つの持ち物を持っている場合、一部状況で旅行記を使うと、もう一つの持ち物のUIも旅行記になってしまう不具合を修正しました。

—— 冒険家が小さくなった状態でしゃがんでも、大きい状態に戻ると立っている不具合を修正しました。

—— 一部状況で指名手配天賦が多くのサバイバーを同時に表示することができ、かつ時間の制限も無くなる不具合を修正しました。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved