2019-12-12
2019-12-12 メンテナンス終了のお知らせ(12/12 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

今週のメンテナンス内容は以下になります:

 

 

泥棒に関する調整:

——泥棒の懐中電灯の使用効果を調整しました。現在、泥棒がハンターを懐中電灯で照らし、進捗が50%に達すると、ハンターは混乱し、5秒内にスキルが使えなくなります(この効果は曲芸師の燃焼爆弾によるスキル使用不可効果と同一しています)。混乱状態が解けた5秒内に再び混乱状態になると、状態の持続時間は前の持続時間より2秒少なくなります。混乱状態は最低1秒持続します。泥棒が懐中電灯でハンターを照らし、進捗が100%に達すると、ハンターはしばらく行動能力を失います。

——泥棒の懐中電灯の使用時間を40秒から30秒に調整しました。また、泥棒の「狡猾」特質が懐中電灯にもたらす追加バッテリーを100%から50%に調整しました。

——泥棒の外在特質【機敏】を調整しました。以前は泥棒の板・窓の操作速度を15%上げていましたが、現在は泥棒が常に素早く板・窓を乗り越えられる特質を与えています(即ち、速度が遅くなることはありません)。

——泥棒の外在特質【狡猾】と【機敏】の説明文章を編集しました。

 

対戦:

——結魂者の繭に包まれたサバイバーが荘園の外まで転がれないように設定を調整しました。

——推理点数獲得ルールに関する調整

1.サバイバー側が1人も脱出できなかった場合、サバイバー側が獲得する推理点数は戦闘内の得点を一定の比率で転換したものになります。戦闘内得点が低すぎると、推理点数はもらえません(マルチ戦やランク戦で2000点、協力狩りモードで4000点獲得すると、すべての推理点数がもらえます)。

2.ハンター側がサバイバーを1人も脱落できなかった場合、ハンター側が獲得する推理点数は戦闘内の得点を一定の比率で転換したものになります。戦闘内得点が低すぎると、推理点数はもらえません(マルチ戦やランク戦で2000点、協力狩りモードで4000点獲得すると、すべての推理点数がもらえます)。

——【スキル使用不可】に関する調整

1.懐中電灯または燃焼爆弾の効果で血の女王がスキルを使用できなくなった場合、水鏡と生成した影を消去します。

2.懐中電灯または燃焼爆弾の効果でガードNo.26がスキルを使用できなくなった場合、リモート爆弾と時限爆弾のエネルギーチャージも停止します。

3.懐中電灯または燃焼爆弾の効果で「リッパー」がスキルを使用できなくなった場合、霧の刃は使用できませんが、実態能力「霧に隠れる」の効果は影響されません。(濃霧はリッパーの永遠の友です!)

——Blackjackモードにおける一部の推理点数のボーナスは、戦闘内で獲得したチップの数に関連しています。

——ランクモードにて、1名のサバイバーしか残っていない状況でハンターが投降すると、その場の形勢に基づいて、サバイバーに地下室からの脱出得点が入るか否かが判断されます。

——ランク戦モードと5人ランク戦モードに「オーバーポイント」システムを追加しました。昇段戦を触発した際、超過したポイントがオーバーポイントに加算されます。オーバーポイントが8に達すると、昇段戦に失敗しても星は減少せず、再び昇段戦を行うことができ、同時に対応するオーバーポイントを差し引きます。現在の段位ポイントが0になり、段位が間もなく降格する状況で対戦に失敗しても、オーバーポイントが10に達していれば、段位の降格の代わりにオーバーポイントがマイナスされます。

 

ゲームの改善:

——戦隊メンバーが3人以下であり、メンバー全員が60日以内にログインしていない場合、当該戦隊は削除されます。

——普通のモードとBlackjackモードにおいて、占い師が使い鳥を放つ際の操作感と画面上に表示されるテロップを改善しました。

——設定画面に占い師が使い鳥を放つ反応度の切り替えスイッチを追加しました。

——断罪狩人による重圧効果の音声エフェクトを追加しました。

——設定画面に脱出ゲートのハイライト効果を隠すスイッチを追加しました。オンにすると、プレイヤーがハンターを使用する際は電気が通った脱出ゲートのハイライト効果が見えなくなります。

——レオの思い出マップにおける雪玉を投げる際の視野の変化を改善しました。現在、雪玉を投げる際に視野を比較的低い位置まで下げてから放つ、或いは動作を取り消すと、視野が自動的に真ん中の位置に戻るようになりました。

——データ連携PC版のキーボード設定における一部のサバイバーの特殊ショートカットキー設定方法を改善し、今では同じショートカットキーに設定することができるようになりました。

 

不具合の修正:

——月の河公園にて、ハンターの通常攻撃が稀にモジュールを隔ててサバイバーに命中してしまう不具合を修復しました。

——赤の教会、聖心病院、レオの思い出、月の河公園、湖景村マップにて、脱出ゲート内でスキルを発動しても正確に命中しない不具合を修復しました。

——一等航海士の攻略メールの文章が誤っている部分を訂正しました。

——レオの思い出における定型文の選択リストが欠けてしまう不具合を修復しました。

——対戦操作のカスタマイズ画面にて空白エリアをタップすると頻繁に窓が出現してしまう不具合を修復しました。

——対戦操作のカスタマイズ画面における裏向きカードボタンの表示順を調整し、現在は自由にボタンの位置や大きさを設定できるようになりました。

——一部状況において、暗号機の解読が間もなく終わる頃に再生される振動動画が目立たない不具合を修復しました。

——一部状況において、芸者が地下室の階段で刹那生滅を使用すると壁に引っかかり、抜け出す機能を使うこともできない不具合を修復しました。

——ハンターが着地する際に溜め攻撃で攻撃すると、稀にモデルが消失してしまう不具合を修復しました。

——曲芸師が聖心病院の二階でスキルを使用すると空中に引っかかり、動けなくなってしまう不具合を修復しました。

——Blackjackモードでハンターの接続が切れると、サバイバーのチップ追加数に異常が発生する不具合を修復しました。

——サバイバーが追撃されている最中にハンターの接続が切れると、サバイバーの追撃から逃れる得点の判定に異常が発生する不具合を修復しました。

——サバイバーが追撃されている最中にハンターの接続が切れると、サバイバーの追撃得点に異常が発生する不具合を修復しました。

——協力狩りモードで2人のハンターに追撃されている最中にいずれかのハンターの接続が切れると、牽制時間が加算されない不具合を修復しました。

——占い師の夜行フクロウ衣装でマジックステッキを使用すると、使い鳥の尾部分の特殊効果が隠れない不具合を修復しました。

——バーメイド衣装裁決の酒の展示アクションの再生に異常が発生する不具合を修復しました。

——調香師衣装スカーレットの新婦の持ち物に起こる表示異常問題を修復しました。

——同時に複数のサバイバーに遭遇すると、サバイバーの背景推理における仲間と遭遇するタスクに加算されない不具合を修復しました。

——オフェンスが稀に消失している寄生信者に衝突し、止まってしまう不具合を修復しました。

——ロッカー内にいるサバイバーもクモの巣にかかってしまう不具合を修復しました。

——極端な状況下で道化師の部品がロケットチェアの上にスポーンする問題を回避すべく、部品のスポーンルールを改善しました。

——狂眼を観戦している間、地形制御端末の輪郭がキャラのモデルを貫通できる不具合を修復しました。

 

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

 

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved