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「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。
今週のメンテナンス内容は以下になります:
【ゲームの改善】
——フレンド検索リストの更新ロジックを改良しました。
——プレビュー画面は現在、新しく獲得したアイコン/アイコン枠を優先的に表示するようになりました。
——居館に表示される芸者UR衣装-【十三娘】の綿毛の材質を改良しました。
——血の女王UR衣装-「レディ・ベラ」を着用した際の、鏡の中央にある水の波紋の透明度を改良しました。
——血の女王UR衣装-「レディ・ベラ」を着用した際、鏡の枠が効率モードでは見えにくい問題を解決しました。
——血の女王がUR携帯品-「パーフェクトドール」を携帯し、サバイバーをロケットチェアに拘束する際のドールのアクションを改良しました。
——彫刻師がUR衣装-【チェックメイト】で移動する際の車椅子の大きな車輪の回転効果を改良しました。
——芸者UR衣装-十三娘の般若相の口部アクションを改良しました。
——個人プロフィール画面における展示衣装選択ロジックを改良しました。一部状況において、選択した展示衣装が他のプレイヤーに同期されない不具合を修復し、現在は展示衣装を変更する際、【決定】ボタンをタップすることで変更が個人プロフィール画面に反映される同時に、他のプレイヤーに同期されます。
【ショップ】
——イベントショップの入り口のグラフィック効果を更新しました。
——イベントショップに交換可能なアイテムがあると、赤い点の通知が表示されるようになりました。(通知をオフにする、または特定品質のアイテムが交換可能な場合にのみ表示するよう設定できます)
【不具合の修正】
——傭兵の一部衣装の雪玉を投げるアクションに雪の山エフェクトが欠けている不具合を修復しました。
——昆虫学者UR衣装-【ソフィア】の特殊アクション-【同意】に音声がない不具合を修復しました。
——チャージ系スキル(黄衣の王の触手など)のチャージが終わった後に接続が切れ、再接続するとチャージ進捗に異常が生じる不具合を修復しました。
——一部状況において、泣き虫に見えるサバイバーに憑依した怨霊の運動軌跡にフレーム落ち問題が発生する不具合を修復しました。
——一部状況において、泣き虫が安息松を植える、またはサバイバーが安息松を解除すると、サバイバーが不合理な減速を受ける不具合を修復しました。
——永眠町マップにおいて、曲芸師が建築物の2階から爆弾を使うと空中に引っかかってしまう不具合を修復しました。
——湖景村のボロボロな船の下で監視者を設置すると、監視者が一定の確率で船の上に出現してしまう不具合を修復しました。
——サバイバーが湖景村のボロボロな船のとある位置で監視者を解除すると、一定の確率でモジュールに引っかかってしまう不具合を修復しました。
——カウボーイがモジュールに寄り掛かって誰かに縄を掛けた瞬間にハンターに攻撃されると、縄を掛けられた相手がモジュールに引っかかってしまう不具合を修復しました。
——芸者衣装-【五光】の般若相の一部エフェクトが欠けている不具合を修復しました。
——永眠町において、AIが一部位置から障害物をすり抜けられる不具合を修復しました。
——キャラブロックモードにおいて、観戦席から稀にハンターの選択キャラを確認できない不具合を修復しました。
——効率画質でも、彫刻師の彫像と武器が高精度画質のまま表示される不具合を修復しました。
——彫刻師の彫像圧迫と崇高の形の命中回数が試合後の「命中回数」にカウントされない不具合を修復しました。
——一部ハンターの力を溜めるスキルが神出鬼没と同時に長押しできる不具合を修復しました。この操作を行うとキャラが空中に引っかかってしまいます。
——ハンターが木の板を砕く、窓を乗り越える、ロッカーを開ける、電話ボックスを使うなどの操作を行うと同時に神出鬼没を長押しできる不具合を修復しました。この操作を行うと状態アクションに異常が生じます。
——効率モード及び性能モードで、マッチングホールにおけるキャラと衣装の低スペック材質が無効である不具合を修復しました。
——データ連携PC版において、Blackjackモードの対戦後の観戦で持ち物欄が見える不具合を修復しました。
——データ連携PC版において、生放送の入り口が無いせいで観戦の赤い点通知を消せない不具合を修復しました。
——カウボーイが木の板の縁に寄り掛かって投げ縄を使うと、空き地に向かって飛んでしまう不具合を修復しました。
——AIキャラが軍需工場の大きな屋敷の扉を無視してすり抜けられる不具合を修復しました。
——血の女王がレオの思い出マップの大きな屋敷の文字モジュールの前に水鏡を置くと、文字モジュールが水鏡より上に表示され、視線を遮ってしまう不具合を修復しました。
——曲芸師が月の河公園のお化け屋敷の二階のフェンスで爆弾を使うと、引っかかってしまう可能性がある不具合を修復しました。
——対戦内にいたプレイヤーが対戦後の観戦で冒険家視点を見ると、冒険家が探検の空想を使って縮んでも、観戦視点で見える冒険家は通常の大きさのままである不具合を修復しました。
——データ連携PC版でハンターの操作ボタンを変更しても、永眠町の電車を降りるボタンが変更前の設定である不具合を修復しました。
——断罪狩人が湖景村の大きな船の中にある階段でチェーンクロウをサバイバーに中てると、サバイバーが階段のフェンスに引っかかってしまう不具合を修復しました。
——サバイバーが祭司の長距離の通路を通ると、位置に異常が生じる可能性がある不具合を修復しました。
——祭司がまもなく消失する狂眼の仕掛け壁の上に直線の通路を開くと、仕掛け壁が消えても通路は消えない不具合を修復しました。
——一部状況下でサバイバーが祭司の長距離の通路を通ると、残影が黒く表示される不具合を修復しました。
——機械技師の機械人形が彫刻師の彫像に押されている過程で耐久度が0まで落ちると、彫像の表示に異常が生じる不具合を修復しました。
——シングルトレーニングモードにおいて、彫刻師の「スキル消耗オフ」機能をオフにできない不具合を修復しました。
——シングルトレーニングモードにおいて、彫刻師が「サバイバーの傍へ瞬間移動」と「象形墓場生成」を同時に発動すると、スキルが使用できなくなる不具合を修復しました。
——彫刻師の崇高の形がロケットチェアに飛ばされたサバイバーに向かってしまう不具合を修復しました。
——使い鳥に守られている占い師、地下に潜っている墓守、守られている庭師が彫像に攻撃されると、ダメージに異常が生じる不具合を修復しました。
——AIサバイバーが失魂状態になっても、依然として操作を行える不具合を修復しました。
——観戦視点に表示される夢の魔女の所持監視者の数が異常である不具合を修復しました。
——墓守が穴掘りスキルを使った後のアイコンUIが観戦視点で正しく表示されない不具合を修復しました。
——泣き虫の怨霊が近いサバイバーに命中しにくい不具合を修復しました。
——観戦視点に表示されるガードNo.26の時限爆弾の時間と実際の時間が一致しない不具合を修復しました。
「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。
メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!
今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。