2020-12-03
2020-12-03 メンテナンス終了のお知らせ(12/03 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今週のメンテナンス内容は以下になります:

 

【対戦に関する変更】

マジシャンに関する調整:

—— マジシャンの外在特質「マジック」に新しい効果を追加し、隠れた状態で攻撃を受けても恐怖の一撃が発動しなくなりました。

—— マジシャンの外在特質「真偽不明」において、ロケットチェアから救出される際の延長時間が60%から40%に低下しました。

庭師に関する調整:

—— 庭師の外在特質「加護」に新しい効果を追加しました。ダメージブロック効果が消えた20秒後、その場に2秒間立ち尽くして回想を行うことで(暗号機解読や移動などの行動では発動しない)、ダメージブロック効果をさらに5秒間獲得できます。回想に成功する度、次に回想できるまでの時間が10秒間延長されます。

バーメイドに関する調整:

—— バーメイドがドーフリン酒を調合した後、及びリキュールを飲んだ後の恐怖値の上昇量を半分から4分の1に低下しました。ほろ酔い状態の持続時間は変わりません。

—— バーメイドが負傷すると、精力不足によって調合時間が10秒まで増加します。

—— バーメイドがすべての酒を消耗すると持ち物が空になり、他の持ち物を拾えるようになります。

納棺師に関する調整:

—— 死者蘇生特質に新しい効果を追加:死者蘇生効果を持つサバイバーがダウンすると、納棺師はそのサバイバーを蘇生できます。ダウンしたサバイバーが蘇生されると、ロケットチェアに1回拘束されたと見なされます(画家はロケットチェア進度が50%上昇すると同時に1回カウントされる)。ロケットチェア進度が50%を上回ったサバイバーがダウンすると蘇生できません。

—— 納棺師が棺桶を設置し、再びスキルボタンをタップすると、棺桶を自分の現在地まで移動できます。

—— 脱出ゲートが通電すると、蘇生後に危機一髪効果は得られません。

—— 脱出ゲートが開くと、棺桶を脱出ゲートの内側に設置することはできません。

—— 納棺師が荘園を出ると、マップ内の棺桶は回収されます。

野人に関する調整:

—— 基礎移動速度を11%低下から4%低下に調整しました。

—— 機械音痴特質における暗号機の解読速度を40%低下から30%低下に調整しました。

—— 相棒特質に関する調整:

1)野人の相棒に体力値を追加。野人が騎乗状態に入ると仲間の体力値が表示され、移動や衝突(最大体力値の5%を消耗)などを行うと一定の体力値を消耗する。ハンターへの衝突に成功する度、追加で10%の体力値を消耗し、体力値が尽きると騎乗状態は解除される。

2)ハンターへの衝突に成功する度、風船上のサバイバーの抵抗進度を10%増加させる。

3)衝突に失敗するとスキルのクールタイムが25秒から10秒に低下し、40%の怒気値を回復する。

4)騎乗状態にあると、仲間の怒気値は時間経過と共に蓄積され、10秒経つとMaxになる。ハンターに直面すると蓄積速度が60%アップする。

その他対戦に関する調整:

—— サバイバーが暗号機を解読している間、調整に失敗した場合は直ちに移動して感電アクションを中断できますが、暗号機の解読進度は失われ、感電アクション時間内に再び暗号機を解読することはできません。

—— ハンターがサバイバーを拘束しているロケットチェアの近くで他のサバイバーを攻撃する際の判定を改善しました。

—— ハンターが空中で攻撃する際、着地するまでに攻撃アクションの再生進度が攻撃判定まで進んでいなければ、サバイバーに命中した後の刀拭きアクションを解除できません。

—— 現在、サバイバーはダウン状態でも落書き機能が使えるようになりました。

 

【ゲームの改善】

—— 対戦マップにおける芸者UR衣装-十三娘の毛皮の彩度が高すぎる問題を解決しました。

—— 呪術師UR衣装-オズを彷徨っての走るアクションと髪の毛を改善しました。

—— 天賦選択画面における複数モードの天賦効果の表示方法を改善しました。

—— ハンターの着地アクションを改善しました。

—— カウボーイの外在特質「自由奔放」と「庇護欲」に、機械人形に関する説明を補足しました。

—— 「アンデッド」がシングルトレーニングモードに追加されました。

—— 「アンデッド」のエネルギー衝撃のダメージ判定を改善しました。

 

【不具合の修正】

—— 荘園生涯を確認している間にマッチングに成功すると、生涯画面が閉じられなくなる不具合を修復しました。

—— 戦隊宣言が長すぎると、枠からはみ出てしまう不具合を修復しました。

—— 祭司が湖景村の大きな船の船尾の近くで直線の通路を開けない不具合を修復しました。

—— 月の河公園の二方向滑り台の下では、ハンターの攻撃がサバイバーに命中できない不具合を修復しました。

—— 芸者がアゲハに憑依された瞬間のサバイバーに刹那生滅を使うと、スキルが中断してしまう不具合を修復しました。

—— 対戦後に心眼視点で観戦すると、ハンターの赤い光が眩しすぎる不具合を修復しました。

—— 納棺師が一部状況で棺桶を召喚すると、召喚アクションが再生されても棺桶が出現しない不具合を修復しました。

—— 彫刻師が移動しながらスキルボタンをタップすると、まれにスキルが発動しない不具合を修復しました。

—— 操作状態で居館撮影を行う際、キャラを隠してカメラを移動すると携帯品が表示される不具合を修復しました。

—— 血の女王がレディ・ベラ以外の衣装で待機モーション-休憩を使うと、手に武器を持っている不具合を修復しました。

—— 昆虫学者の虫取り網の軟骨が欠けている不具合を修復しました。

—— 自己の凝視画面から宝箱展示画面に進むと、展示画面に異常が生じる不具合を修復しました。

—— 写真家のいる対戦でダウンしたサバイバー及びロケットチェアから救出されたサバイバーのアイコンが、占い師視点では正しく表示されていない不具合を修復しました。

—— 黄衣の王の触手が飛んでいる最中のロケットチェアの近くでも20秒後に消失する不具合を修復しました。

—— 機械技師が人形を操っている最中に自身の心拍エフェクトが見える不具合を修復しました。

—— 昆虫学者が蜂の群れを操縦している間、自身の心拍エフェクトが見える不具合を修復しました。

—— 野人側に表示された残りの体力値と実際の騎乗時間が微妙に噛み合わない不具合を修復しました。

—— 一部状況において、野人が騎乗状態でハンターに攻撃されると視点に異常が生じる不具合を修復しました。

—— 「アンデッド」のUR衣装にSSR携帯品を持たせると、低スペックモードにおける武器の材質が替えられていない不具合を修復しました。

—— 「アンデッド」の溜め重叩きの第一段階の判定距離が溜め時間に従って変化する不具合を修復しました。現在は第二段階と一致しており、距離に変化はなく、幅が溜め時間に従って長くなります。

——泥棒SSR衣装-伝令員にアクセサリー-財布を使用する時、一部の特殊効果が正確に表示されない不具合を修復しました。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

 

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved