2018-08-01
「第五人格」8月大型アップデート:美人ハンター-芸者登場!激かわにゃんこペット-ひげさん現る!

1対4の非対称対戦アプリゲーム「第五人格」(またの名を「Identity V」)はリリースされて以来多くの支持を受け、独特なキャラと世界観で大勢の探偵様を魅了してきました。

そして本日、日本のプレイヤー方が一番注目している美人ハンター-芸者が遂に登場!激かわにゃんこペット-ひげさんも荘園に同時到着。皆さんも可愛がってあげたくなるに違いありません!

新ハンター-芸者 多彩な変化を持つ美しい舞人

美智子はかつて吉原游廓で最も名が知れていた芸者だった。彼女が赤い着物を纏い舞を披露する姿は、まるで翼を羽ばたかせる紅蝶のようだった。そんなある日、彼女はとある宴会でマールスという名の異国の紳士に出会った。マールスは薄く頬を染めた様子の美智子に一目惚れし、二人は当地で式を挙げ、彼の故郷へと向かった。

 

しかしマールスの家族はこの新婚夫婦を認めようとしなかった。中でも父親の反対が一番激しく、全うな家族にこんな婦人を嫁に入れてはいけないと騒いでいた。マールスの心が変わることは無かったが、その後彼は上司の命令を受け、印度に6ヶ月間出張することになる。美智子が印度生活に慣れるか心配だった為、彼女を家に置いて行くことにした。これがすべての不幸の始まりだったのだ。

 

マールスが帰国する1週間前、濃厚な霧が漂う深夜、美智子が失踪した。彼女は用人と駆け落ちし、おまけに家の財産を一部盗んでいったと、マールスの父はそう言い張った。当然マールスはそんな言葉を信じず、毎日外で妻を探し回った。しかし誰もあの可憐な東方美人を再び見かけることはできない。それは彼女自身だってそうだった。

 

芸者は3パターンの違った心理状態があります。平静時は美人相:警戒半径は比較的小さく、移動速度は比較的速い。憤慨時は般若相:警戒半径は比較的大きく、移動速度は比較的遅い。サバイバーに顔を注視された時は狼狽相:恐怖半径は変わらず、移動速度は遅い。

この三役をより豊かに表現するため、芸者のUR衣装花嫁にそれぞれ変化が現れるようデザインしました。美人相時、ドレスは雪のように白く、それは芸者の美しい容姿と相俟って華麗な効果を見せることでしょう。しかし般若相時、ドレスは瞬く間に深い黒色へと化し、芸者はまるで悪魔のようにサバイバーに襲い掛かるのです。                             

芸者の主な攻撃スキルは刹那生滅。芸者が覚醒し般若相になると、地形を問わず、視野に入っている最も接近したサバイバーに向かって突進していくことができます。二つ目のスキル離魄移魂は、芸者が覚醒し般若相になると、身軽に空中に飛び上がり周辺環境を見渡します。この技を使うことで、刹那生滅の放射距離を広げることができます。

 

ただし、芸者は他人の視線を恐れるため、サバイバーが顔を注視すると狼狽相になり、全てのスキルは無効化し、移動速度も落ちてしまいます。故に、芸者の攻撃は奇襲で行うことが多く、空中に飛んで素早く決着をつけることが重要となります。

 

キャラ、衣装、携帯品を含む花間の蝶パックが期間限定販売

芸者と花嫁衣装以外にも、芸者の専属携帯品-蝶影が開放されます。そしてなんと、キャラ-芸者、衣装-花嫁、携帯品-蝶影を含む芸者専属期間限定パック――花間の蝶パックが32%オフで販売されます!芸者が好きなプレイヤー様は是非お見逃しなく!

 

激かわペット-ひげさん登場!

ひげさんはオレンジ色のネコ。優しい人がくれる煮干しは決して拒絶しない主義だ。荘園に辿り着いてから、彼は煮干しを絶えず提供してくれる主人を探している。しかしひげさん、これ以上はもう食べない方がいいって!細い四足がその体重に耐えられそうにないんだから!

ひげさんの主人であるサバイバーは彼を荘園に連れていくことができます。心配せずとも、ハンターに彼は見えません!ひげさんはいつでもどこでも、あなたにお供します。窓を乗り越えようが、板を倒そうが、暗号を解読しようが、彼はずっと傍から離れないでしょう。 

『IdentityⅤ』に関する情報は公式サイトとツイッターにてご確認ください!

 

公式サイト:www.identityv.jp

『IdentityⅤ』公式ツイッター:https://twitter.com/IdentityVJP

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2018 NetEaseInc.All Rights Reserved