2019-05-22
2019-05-23 ゲームアップデートのお知らせ(05/23 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

新シーズン:

 

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S5が終了し、S6が開始します。また、シーズンラストスパートのイベントも終了します。

 

——【シーズン真髄】:今週からS6·真髄1が正式に開放されます。野人UR衣装・大英雄、写真家SSR衣装・アポロ、冒険家SSR衣装・イカロスを含む新衣装が追加されます。UR衣装・大英雄を入手すると、無料で新サバイバー・野人も獲得できますが、このキャラは現時点でランク戦で使用することができません。

 

——【段位継承】:S6が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールについては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

 

——【段位報酬】:S6が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基いた報酬が配布されます。報酬については、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

 

——【推理の径】:S6が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。また、推理の径の報酬もS6の新しい報酬に変わります。最高ランクの報酬として、断罪狩人SSR衣装・ケリュネイアの傷を用意しております。また、推理の径に新しいR/SR音符を追加すると同時に、全体的なボーナスは変わりませんが一部のマスにある手掛かりを併合しました。

 

——【マンスリーカード】:今シーズンより、マンスリーカード-【4面ダイス愛好家】を購入すると、臨時的に使用できる【特殊アクション-4面ダイス】体験カードを3枚プレゼントします。すでにマンスリーカードを購入していて、有効期限がまだ残っているプレイヤーの皆さんには、メールにて体験カードを3枚配布させていただきます。

 

——【4面ダイス】:S6が開始する時、4面ダイスは最大100個までしか保留できません。100個を超えた分は回収されますので、なるべく早くご使用ください。

 

——【推理点数】:S6が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

 

——【背景推理】:S6では、占い師、狂眼、写真家の背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると、そのキャラの背景推理報酬・ボロい服がもらえます。

 

——【閲歴システム】:S6では、新しい閲歴レベル報酬が開放されます。新しいレベル上限は60です。

 

——【ランク秘宝】:S6では、ランク秘宝のSSR携帯品が3個まで増え、毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取れます。ランク秘宝からは、UR携帯品【占い師-涅槃】、SSR携帯品【傭兵-鷹の羽】、【機械技師-オームメーター】、【冒険家-コミュテータ】を入手できる可能性があり、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、一番高い方に基づいて配布されます。

 

——【記憶秘宝】:S5・シーズン真髄のSSRとSR品質のアイテムは、ランク秘宝・S5のUR、SSR、SR品質のアイテムと共に、記憶秘宝に追加されます。記憶秘宝は、手掛かりで交換することができます。

 

——【ショップ・携帯品】:ランク秘宝・S5の白黒無常UR携帯品-潮呼び、オフェンスSSR携帯品-ムレータ、幸運児SR携帯品-四葉のお守りがショップに追加され、エコーや欠片で交換できるようになります。

 

——【キャラ認知継承】:S6が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

 

 

新キャラ:

 

新サバイバー-野人(モウロ)が荘園に加入しました。S6 真髄1でUR衣装-大英雄を獲得すると、無料でアンロックされます(このキャラは現時点でランク戦で使用できません)。

 

——【外在特質-野性の相棒】:森で育ったモウロには、絶対に自分を裏切らない忠実な相棒がいる。モウロは、相棒の状態を自ら切替える事ができる。

 

1、附随状態:この状態下では、モウロの移動速度が他のサバイバーより遅くなり、相棒に雄叫びを上げさせるとハンターの聴覚を封じて、一時的に耳鳴りさせ、リッスンの効果を失わせる。継続時間は10秒。

 

2、騎乗状態:この状態下では、モウロの移動速度が怒り値にあわせて増加するが、解読や援助などの操作はできなくなる。

 

怒り:怒り値がMaxとなったとき、相棒の衝突スキルがアンロックされ、衝突によりハンターが他の物体に当たった場合、クールタイムをリセットすると同時に怒り値を大幅に回復する。ハンターに直面すると、相棒の怒り蓄積速度を大幅に上げることができる。

 

リラックス:移動を止めると、相棒は徐々に冷静になり、怒り値が素早く下がる。

 

疲労:モウロの相棒は、疲労を感じることがあり、90秒以上連続して騎乗することはできない。1試合中に複数の野性の相棒が出現している場合、疲労を感じやすい。

 

——【外在特質-自然の守護】騎乗状態下にある野性の相棒は、モウロをダメージからガードしてくれる。相棒のHPが尽きると一時的に離脱し、この期間中モウロは相棒を伴い、行動することはできず、ハンターが野性の相棒を攻撃した場合、硬直が発生することはない。

 

——【外在特質-野性の直感】騎乗状態時、相棒のサポートにより地形をまたぐ操作速度が10%高まり、一部の低い地形をまたぐことができる。特殊地形をまたぐ場合に3秒間のクールタイムがある。また相棒は、余分な足跡を残し、モウロのステップを2秒延長する。

 

——【外在特質-機械音痴】モウロは長期的に野性環境で生活しており、機械製品の扱いに長けていないため、暗号機解読速度が40%下がる。

 

 

イベント:

——【週末イベント】:週末を楽しみましょう!週末にログインして週末デイリータスクをクリアすると、欠片や居館音符(居館のレベルアップに使用)などのボーナスを入手できます。

 

—— 深淵再臨イベントは2019年5月23日8時(UTC+8)にて終了いたします。深淵の秘宝(海賊)もイベント終了後に販売を終了いたします。イベント終了後、深淵徽章が無効となり、対戦後になっても 深淵の金貨 が獲得できません。それと同時に、すでに所持している 深淵の金貨 が深淵の秘宝と交換できません。イベントの終了時間にお気をつけください。

 

五人ランク戦モードスタート:

五人ランク戦モードは、競技性の追求とプレイヤーモードの発展に基づき、生み出されたIdentity Vの新たな対戦モードです。週末のみ開放され、五人ランク戦モードには5人でチームを結成し、戦力が同等の相手とマッチングを行います。各チームメンバーがあらかじめ対戦陣容を選び、対戦が開始すると同じ地図を使い、1v4の試合を2戦同時に行います。最終的に2戦で脱出した人数により勝敗が決められます。五人ランク戦では、これまでのランク戦モードと同じランクポイント形式が採用されると同時に、独自のランキングがあります。

 

—— 参加ルール:五人ランク戦モードは、ストーリーがある程度進むと解放され、5人でチームを結成し、より公平且つ厳正なマッチング対戦方法によりランク戦を行います。

 

—— 段位ルール:五人ランク戦では、独自の段位ポイント制を用い、各試合終了後に試合結果及び個人成績に基づき、相応のランクポイントを獲得でき、ランク戦でのマッチングはランクポイントのみを基準に行われます。

 

—— 対戦ルール:開戦後、双方チームのプレイヤーが選んだ陣営により、2試合始まります。2試合とも同じマップが使われ、最終的に2試合での脱出人数により勝敗を判定します。脱出人数がより多かったチームの勝利となり、同数の場合引き分けとします。

 

—— 殿堂入り級のランク戦:チームメンバーが5段以上に到達した場合、自動的に殿堂入り級五人ランク戦モードに突入します。

 

—— 毎日ランク戦を3戦行うと、翌日の0:00にプレイヤーの段位に基づいて、ランク秘宝が贈られます。

 

—— 各シーズン終了後、新シーズン開始時に、前のシーズンで到達した最高段位に対するボーナスが与えられます。

 

—— 五人ランク戦モードは土曜日、日曜日14:00~18:00、21:00~23:00の間のみ開放されます。(サーバー時間)

 

 

対戦:

 

—— ジョゼフの通常攻撃の判定を改善し、力を溜めて攻撃する時の命中距離をアップしました。

 

—— 白黒無常-范無咎の反動発生確率判定と動作を改善しました。

 

—— 協力狩りモードのハンターの煙幕瓶と黒いヘドロがサバイバーに命中した時の攻撃を1回の通常攻撃に調整し、価格を800に下げました。

 

 

【2019年5月30日バージョン】更新予告

 

【Identity V】は2019年5月30日(UTC+8)にバージョンの更新を行います。以下は更新についての参考情報です。具体的な更新内容については、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

 

——【キャラ】:新サバイバー-野人がショップに追加されます。手掛かりやエコーでご購入いただけますが、まだランク戦で使用することはできません。

 

——【衣装】:ショップに野人のSR衣装・征服者が追加され、欠片やエコーでご購入いただけます。

 

——【新マップ】:不気味なことが次々と起こっている。家の近くで真っ赤な実のなる木が生え、学校の元の場所で奇妙な建物が現れた……このすべては最近町を訪ねた妙なやつとは一体どんなつながりがあるのだろうか。【Identity V x 伊藤潤二コレクション】コラボマップ-永眠町が解放!新マップはしばらくの間、マルチ・ランクモードに加入しません。プレイヤーはカスタマイズモードでこのマップを体験できます。(マップの一部の内容がコラボ期間限定で開放されます。コラボ期間が終了すれば、永眠町は元通りとなります)

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

 
名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2018 NetEaseInc.All Rights Reserved