2019-12-11
2019-12-12 ゲームアップデートのお知らせ(12/12 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2019年12月12日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

 

今回の対応内容は以下となります:

 

Call Of the Abyss III:

第三回祭典イベント【Call of the Abyss III】は「招待状」、「館蔵ホール」、「最高の傑作」、「異界の彼方」の4つの段階に分けられています。

1.【招待状】:祭典の予告段階。2019年12月12日(UTC+8)メンテナンス後に開始いたします。戦隊リーダーは無料で祭典にエントリーし、戦隊が所属する参戦地区をお選びください。参戦地区の変更はできません。エントリーに成功した戦隊のメンバーは祭典が正式に開催されると参加することができます。

2.【館蔵ホール】:祭典の正式開始段階。2019年12月19日のメンテナンス後に開始いたします。祭典の開始段階では、エントリーした戦隊のメンバーが対戦に参加すると大量の祭典限定ボーナスがもらえます。また、館蔵ホールの対戦に参加すると、「館蔵ホールPt」を獲得できます。PtランキングTOP100にランクインした戦隊は次の段階に進出します。

3.【最高の傑作】:2020年1月9日のメンテナンス後(UTC+8)に開始いたします。館蔵ホール段階でTOP100にランクインした戦隊は、最高の傑作で対戦に参加し、「最高の傑作Pt」を獲得することができます。日本地区、韓国地区と東南アジア地区は、各地区で勝ち残ったTOP8の戦隊のみ、【Call Of the Abyss III】Global Festivalオンライン予選の参加資格が与えられます。欧米地区と香港&マカオ&台湾地区は、最高の傑作段階で獲得したポイントに基づいて、順位に沿って招待していきます。

4.【異界の彼方】:戦隊の順位展示段階。日本、韓国と東南アジア地区は、各地区で勝ち残ったTOP8の戦隊のみ、その後開かれる【Call Of the Abyss III】Global Festivalオンライン予選に招待されます。欧米地区と香港&マカオ&台湾地区は、最高の傑作段階で獲得したポイントに基づいて、順位に沿って招待していきます。

 

新シーズン:

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S8が終了し、S9が始まります。また、シーズンラストスパートのイベントも終了します。

——【シーズン真髄】:今週より、S9・真髄1が正式に開放され、ポストマンUR衣装-抱擁、カウボーイSSR衣装-逆刃の鞭、写真家SSR衣装-血の剣を含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-抱擁を手に入れると、新サバイバー-ポストマンを無料で獲得できます。当該キャラはしばらくランク戦、協力狩り及びBlackjackモードでは使用できません。

——【段位継承】:S9が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールにつきましては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

——【段位報酬】:S9が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基づいて報酬が配布されます。報酬につきましては、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

——【Blackjackポイント】:Blackjackモードにおけるポイントは、前シーズンのポイントに基づいて、一定の比率に従って新しいシーズンに継承されます。また、新シーズンにおけるBlackjackポイントの計算方法を調整し、複数のプレイヤーが同時に21点勝利を獲得した際の追加ポイントを適度に下げました。

——【推理の径】:S9が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。また、推理の径の報酬もS9の新しい報酬に変わります。最高ランクの報酬として、野人SSR衣装-雪原狩人を用意しております。

——【推理点数】:S9が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

——【キャラ認知Pt継承】:S9が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

——【4面ダイス】:S9が開始する時、4面ダイスは最大100個まで保留できます。100個を超えた分のダイスは回収されますので、なるべくお早めにご使用ください。

——【背景推理】:S9では、一等航海士の背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると、そのキャラの背景推理報酬-ボロい服を獲得できます。

——【閲歴システム】:S9では、新しい閲歴レベル報酬が開放されます。新しいレベル上限は90です。

——【ランク秘宝】:S9で毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取ることができます。UR携帯品【踊り子-雪蓮】、SSR携帯品【夢の魔女-氷晶】、【一等航海士-祈りの瓶】と【道化師-催眠器】を獲得できます。ランク秘宝は、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、一番高い方に基づいて配布されます。

——【記憶秘宝】:S8・シーズン真髄のSSRとSR品質のアイテムは、ランク秘宝・S8のUR、SSR、SR品質のアイテムと共に記憶秘宝に追加されます。記憶秘宝は手掛かりで交換することができます。

 

新キャラ:

新サバイバー-ポストマン(ビクター・グランツ)が荘園に加入しました。S9真髄1でUR衣装-抱擁を獲得すると、無料でアンロックされます(このキャラはしばらくランク戦、協力狩り及びBlackjackモードでは使用できません)。

—— 【外在特質-メール】

手紙を常に持ち歩いており、配達犬を通して指定の受信者に手紙を送る。受信者が手紙を受け取ると、直ちに手紙に付属している追加効果を獲得できる。手紙が送られた後、スキルはクールタイムに入り、リセットされる。リセットは一定のルールに準ずる。

 

手紙の種類:

切迫の手紙:受信者の移動速度が5%アップする。持続時間は20秒。

決別の手紙:受信者が30秒以内に板・窓を乗り越えると、移動速度が20%アップする。持続時間は3秒。この効果は一回のみ発動できる。

冷静の手紙:受信者の解読速度が10%アップする。持続時間は30秒。

勇敢の手紙:受信者の援助速度が30%アップすると同時に、サバイバーの拘束されているロケットチェア付近では移動速度も10%アップする。持続時間は180秒。

激励の手紙:受信者の板・窓の操作速度が永久に10%アップする。

希望の手紙:受信者のゲートを開く速度が永久に30%アップする。同時に地下室の位置が持続的に見えるようになる。

 

使用方法:

スキルボタンをタップすると送信画面に入り、受信者と手紙の種類を選択できる。

送信できる手紙は三種類に分けられており、スキルがクールタイムに入ると、手紙の種類は一定のルールに準じてリセットされる。

サバイバーは手紙による追加効果を一種類しか持てない。

——【外在特質-配達犬】

配達犬は実際の送信任務を担当する。ポストマンが送信目標を確認した後、配達犬は手紙を持って自動的に受信者の位置まで駆けつける。

配達犬が送信の途中で攻撃を受けると、送信を中止して逃げる。

手紙が届いた時、受信者が行動不能である場合、送信失敗となる。

配達犬はフィールドの隅に隠れており、ポストマンが送信する時のみ姿を現す。

——【外在特質-共感】

受信者が手紙を受け取った時の喜びは、ポストマンにとっての最大の激励である。受信者が手紙を無事に受け取ると、ポストマンはその手紙に付属された追加効果を同時に得る。

——【外在特質-期待】

ポストマンは自分宛ての手紙を常に期待しており、この期待は彼を落ち着かなくさせ、解読速度が8%ダウンする。

でも……この期待がずっと外れるのだとしたら、他の手紙を盗み見てもいいんじゃないか?だが、手紙を盗み見てしまうと、次の手紙を送るクールタイムが50%延長する。

 

ショップ:

——UR携帯品【呪術師-呪いの黒雲】が追加されました。

——SSR携帯品【結魂者-猛毒袋】、【野人-万華鏡】、【断罪狩人-鳴り響く鈴】が追加されました。

——SR携帯品【マジシャン-マジックキャット】、【泥棒-鎧の人形】、【道化師-ロケット枕】、【魔トカゲ-虫取り網】、【冒険家-魅惑の宝箱】が追加されました。

—— イベント家具-金魚とイベント家具-夏蝉がイベントショップに追加されました。スコープでご購入いただけます。

祭司に関する調整:

——長距離の通路に新しい使用方法:観察呼び掛けモードを追加しました。このモードでは、祭司はまず観察モードに入り、他の仲間の位置を確認できます。その後、指定の仲間(単体)に呼び掛けることができ、その仲間が呼び掛けに応答すると、自分とその仲間の間に長距離の通路が開かれます。

——以前の長距離の通路の使用方法を「直接呼び掛けモード」に改名しました。このモードでは直接すべての仲間に呼び掛けることができ、先に応答してくれた仲間との間に長距離の通路を開きます。

——祭司のスキルUIを調整しました。現在、扉の鍵ボタンを短くタップすると直線の通路を、長押しすると長距離の通路を開く機能が削除されています。長距離の通路のクールタイムが終わると、扉の鍵ボタンの隣に特殊な扉の鍵ボタンが表示され、それを短くタップすると「観察呼び掛けモード」に、長押しすると「直接呼び掛けモード」に入ります。

——祭司が仲間に呼び掛けている間、プレイヤーがより素早く応答できるよう、文字テロップと音声効果を追加しました。

——祭司の扉の鍵の初期所持数を1個から2個に調整しました。

——祭司の扉の鍵のクールタイムを60秒から70秒に調整しました。

——祭司の外在特質【扉の鍵】の説明文章を編集しました。

 

 

【2019年12月19日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2019年12月19日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下が更新に関する参考情報になります。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——【クリスマス・元旦イベント】:クリスマス・元旦イベントが2019年12月25日(UTC+8)に開催されます。

——【館蔵ホール】:Call Of the Abyss III 館蔵ホール段階が始まります!

 

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

 

 

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved