2021-06-09
2021-06-10 ゲームアップデートのお知らせ(06/10 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年6月10日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

 

【イベント】

——【端午節イベント】:端午がやって来ました。探偵の皆さん、端午節おめでとうございます。皆で粽を食べ、龍舟を競い、端午を過ごしましょう。端午節イベントが始まりました。イベントに参加すると手掛かり、欠片、スコープ及び落書きなどのイベントボーナスを獲得できます!

イベント期間:2021年6月10日メンテナンス後-2021年6月16日23時59分(サーバー時間)

 

【2021年夏季IVC、予選大会開催中!】

今年の夏季IVC予選大会では、128戦隊が7日間にわたる対戦を行います。

予選大会で進出した8チームは、プレシーズンマッチのポイント上位4戦隊と共にグループ戦段階に進出します。

 

【悪夢の影】

——余興モード-悪夢の影が6月10日メンテナンス後から再登場します。御客様は混沌なる紛争からマルチ戦、またはカスタム戦に参加すると体験できます。

——悪夢の影モードの対戦イベントが同時に開催されます。指定対戦タスクをクリアすると手掛かり、スコープ、サバイバー共通特殊アクション-「勝利を再び」などのボーナスが手に入ります。

 

【ショップ】

端午節を祝して、新たな追撃サウンドが追加されたと同時に一部追撃サウンドがセール中です!ショップを開くと、40%オフの価格で以下の追撃サウンドをご購入いただけます:

【追撃サウンド】ハンター-篝火カーニバル、【追撃サウンド】サバイバー-篝火カーニバル、【追撃サウンド】ハンター-魅惑の声、【追撃サウンド】サバイバー-魅惑の声。

また、最新【追撃サウンド】サバイバー:真夏の夜、【追撃サウンド】ハンター:競漕がショップに追加されました!気になる方はぜひお見逃しなく。

セール期間:2021年6月10日メンテナンス後-2021年6月16日23時59分(サーバー時間)

 

【キャラ基礎データシステム】

—— ノートの各キャラページの右上にキャラ基礎データ公開部分の入口を設置しました。タップして入るとキャラの基礎データを確認できます。データには移動、解読、操作、治療速度などを含むサバイバー能力と、移動、攻撃、操作などを含むハンター能力が含まれます。

また、実際の効果と一致しないゲーム内スキル説明文の一部数値を修正しました。(説明文の数字のみを修正し、ゲーム内数値は変化していません)修正は以下を含みます:

—— 血の女王【鏡傾】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:鏡像から21メートルの範囲内にサバイバーが存在すると、マリーは水鏡を回し、マリーの鏡像に最も近いサバイバーの方向に向けることができる。

—— 血の女王【入鏡】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:水鏡を召喚する時に、4メートル以内にサバイバーがいた場合、最短距離の1名の鏡像を選び自動的に生成する。

—— ヴァイオリニスト【奏鳴曲】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:二つの音符の水平距離が20メートル以上の場合、戦慄の弦楽を生成できない。

—— ヴァイオリニスト【無窮動】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:戦慄の弦楽中心点付近17メートル以内では、アントニオは弓を投げて弦楽を弾き、それを弾かれた反対側に平行振動させ、周期がありすぐに消える弦楽を10本作り出す。

—— 破輪【悲観】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:悲観的な次男は感情を他の人に移せる:人間形態にて、釘を支配して12メートル以内にいる全サバイバーの身にある突刺のダメージ効果を発動させる。

—— 破輪【道化】スキルの説明文を以下の通りに修正しました:三男は混乱したり、不安がる人をからかうのが大好きだ:車輪形態から人間形態に切り替える際、半径10メートルに大量の釘を放ち、範囲内の全サバイバーに突刺を1層付与する。

—— ハンター天賦ページ【枯死】の説明文を以下の通りに修正しました:サバイバーがロケットチェアに拘束され、かつハンターから10メートル以上離れている時、ハンターの通常攻撃によるサバイバーの加速効果が10%/15%/20%減少する。

—— ハンター天賦ページ【生還者なし】の説明文を以下の通りに修正しました:ダウンしたサバイバー付近25メートル以内に行動可能なサバイバーが1人増える度、この範囲内でのハンターの攻撃回復速度が8%上昇する。上限は3層まで。

—— サバイバー天賦ページ【傍観者】の説明文を以下の通りに修正しました:25メートル以内の負傷またはダウンした味方サバイバーに向かっていくと、移動速度が10%上昇し、仲間を治療する速度も20%上昇し、かつ負傷した味方サバイバーが表示される。しかし、味方サバイバーが風船に縛られている時は表示されない。

—— サバイバー天賦ページ【尻に火】の説明文を以下の通りに修正しました:15メートル以内にハンターが8秒間存在すると、板を落とす速度が8%/14%/20%増加する。

 

【対戦】

—— 心眼が移動中に重叩きを使えるようになりました。

—— カスタムモードにおける【初心者】レベルサバイバーAIの強さを下げました。【初心者】レベルサバイバーAIは持ち物スキルを使用しません。

—— カスタムモードにおけるサバイバーAIの抵抗、ダウン後の自己治療、治療及びゲートに電気が通ってからの救出のロジックを改良しました。

—— サバイバーがマッチングであたる仲間AIはすべて新しいバージョンのサバイバーAIに置き換えられます(ハンターがマッチングであたるサバイバーAI及びランク戦モードのAIには影響しません)。

—— 玩具職人が協力狩り及びタロットモードにて玩具箱スキルを使用できるようになりました。

 

【2021年6月17日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年6月17日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 【イベントショップ】:【衣装】空軍-瀾滄、【衣装】マジシャン-竜芽が期間限定でイベントショップに追加されます。

販売期間:2021年6月17日メンテナンス後-2021年7月7日23時59分(サーバー時間)

 

利敵、チート行為への打撃及び処罰のお知らせ

近頃、一部の御客様の中で消極試合、利敵またはチート使用などの行為が発見されており、他のプレイヤーのゲーム体験及びゲームの公平性を著しく害しています。私たちはこのような行為に対する処罰強度を強め、皆さんに公平で良好なゲーム環境を提供するよう努めます。同時に、皆さんにもお力添えをお願いいたします。公平な競技を損なう行為を見かけた際は、ゲーム内の通報システムを通してフィードバックを送ってください。共に荘園の秩序を守りましょう。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved