2021-06-24
2021-06-24 ゲームアップデートのお知らせ(06/24 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年6月24日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は180分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【3周年ウォーミングアップイベント開始】

—— 【メロディーズ荘園の隠し部屋】:あの部屋にある箱は何かって?サプライズボックスさ。

ゲームに使うアイテムだよ。聞いたことくらいあるだろう?サプライズボックスから玩具を1つ引いた後、蝋燭が消える前にその玩具に関する物語を語るんだ。

まあ、それがただの物語かどうかはわからないけどね。ひょっとしたら、彼らは別の何かを語っているのかもしれない。

イベント期間中、ゲームにログインするとMr.リーズニングの動く落書きなどのボーナスが手に入ります!

序章イベント期間:6月24日メンテナンス後——7月1日メンテナンス前

 

【2021年夏季IVC、グループ戦第二週!】

——2021年度夏季IVCグループ戦第二週に突入しました!

——今週のグループ戦生放送は6月26日から〜6月27日の三日間、毎日夜6時から配信されます!

 

【シーズン真髄】

——【シーズン真髄】:今週よりS16・真髄3が正式に開放され、漁師UR衣装-静默の戟、祭司SSR衣装-「巡礼者」、冒険家SSR衣装-財宝ハンターを含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-静默の戟を手に入れると、新ハンター-漁師を無料で獲得できます。抽選回数が80/130/180回に達した時、それぞれ追加で【アイコン】祭司-「巡礼者」/【アイコン】冒険家-財宝ハンター/【アイコン】漁師-静默の戟を獲得できます。

 

【新ハンター】

氏名:グレイス

職業:漁師

外在特質:深淵の深み

—— グレイスは体温が低く湿気を帯びているため、通った場所には20秒間小範囲の淵が残される。淵が繋がり、封鎖された図形が形成された瞬間、範囲内のサバイバーの湿気進度が25%進み、囲まれたエリアも20秒間存在する淵に変化する。封鎖済みの図形は他の淵と再び封鎖エリアを形成することはできない。銛を投げ出し、回収すると必ず封鎖エリアが形成される。

【淵】:淵の中にいるサバイバーは湿気を持続的に蓄積する。毎秒10%(サバイバーが拘束されているロケットチェアの付近では湿気増加速度が5%低下)増加し、淵から離れた7秒後に湿気は毎秒5%の速度で減少を始める。湿気を持つサバイバーは板・窓の操作速度が10%低下し、暗号機解読、暗号ゲートの開放速度が20%低下する。湿気が最大値に達した時、淵の中にいる底生生物が引き寄せられ、サバイバーは噛みつかれて通常攻撃1回分のダメージを受ける。ダメージを受けた後湿気はリセットされ、5秒以内は再び湿気を累積しない。

 

0段階実体能力:漁狩

—— スキルボタンを長押しすると力を溜めて銛を投げることができる(スキルボタンをタップすると銛を地面に刺す)。力を溜める時間が長いほど、銛の飛行距離が長くなる。銛は飛行中に淵を残す。銛を投げた後、グレイスは回遊状態に入る。

【回遊】:グレイスが魚の姿で泳ぎ、速度が30%上昇する。その間は操作や通常攻撃ができない。回遊時、グレイスは自分から銛を呼び戻すことができる。銛は飛行中同じように淵を残す。グレイスが最大回遊時間に達するか、銛との距離が42メートルを超えた時、銛は自動的に回収される。

1段階実体能力:驚波

—— 【回遊】状態でこのスキルを使用可能。使用後、カメラ方向に直線でダッシュし、命中した目標の湿気を30%追加する。

2段階実体能力:弄潮

—— 【驚波】がサバイバーに命中した時と淵が封鎖された瞬間、サバイバーの湿気進度が50%まで増加する。

背景推理:

—— 漁師の背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると漁師の背景推理報酬-ボロい服を獲得できます。

 

【対戦】

—— カスタムモードに【悪夢】難易度のハンターAIを追加しました。

 

【ゲームの改善】

—— データ連携PC版における「使徒」スキル-ガイドのチャージドラッグ操作を改善しました。

—— 夢の魔女がサバイバーの近くにいる際の通知アイコンの表示順を優先しました。

—— サバイバーAIのダウン救援のロジックを改善しました。

—— 対戦後の決算画面における「同チーム拒否」ボタンの通知内容を改良しました。現在、「プレイヤーのニックネームの横にある赤いボタンをもう一度タップすると同チーム拒否リストに加入できる」と表示されます。

—— ショップ内の居館家具の説明文を改良しました。

—— ノートに表示されている昆虫学者の使用難易度を調整しました。

 

【不具合の修正】

—— 昆虫学者が虫の群れを召喚した後、まれにモデルが逆立ちする不具合を修復しました。

—— 昆虫学者がダウンした後、虫の群れの包囲を使って虫の群れを追い散らせる不具合を修復しました。

—— 昆虫学者がロケットチェアに拘束されると、まれに抵抗進度が表示される不具合を修復しました。

—— 観戦者に昆虫学者がいる対戦にてハンターを観戦していると、まれに昆虫学者が暗号機を解読する音声が聞こえてくる不具合を修復しました。

—— 聖心病院の某所でサバイバーがダウンすると、箱の中に引っかかってしまう不具合を修復しました。

—— 狂眼が仕掛け壁を生成する際、まれに既存の仕掛け壁の上に他の仕掛け壁を重ねられない不具合を修復しました。

—— 機械技師の機械人形がロッカーの中に隠れると、体の一部がはみ出してしまう不具合を修復しました。

—— 他のサバイバーがロッカーにいる間、祭司の長距離の通路を抜ける際の残影がハンターに攻撃されると異常なダウン状態になってしまう不具合を修復しました。

—— ハンターが祭司の直線の通路を通っている間も木の板に気絶させられる不具合を修復しました。

—— 破輪が接続が切れた瞬間に方向ボタンをタップすると、再接続して戻ってきた後に向きが変更できなくなる不具合を修復しました。

—— ラグが発生している状況において、破輪の画面がまれに震える不具合を修復しました。

—— ラグが発生している状況において、破輪が形態を切り替えるとカメラが揺れる不具合を修復しました。

—— 写真家がいる対戦において、サバイバーがカメラを通った際に影像を残すと、写真家視点では当サバイバーが平行移動をしている不具合を修復しました。

—— 天賦「傍観者」の有効距離に関する説明文が変更されていない不具合を修復しました。

—— 一部特殊アクションが踊り子のテンポの速いオルゴールの影響を受けると、速度の変化が正しく反映されない不具合を修復しました。

—— サバイバーAIがロケットチェアから仲間を救出した後、直ちに治療を行う不具合を修復しました。

—— ガードNo.26のリモート爆弾が爆発した後、地面のエフェクトが消えるまで1秒の遅延が存在する不具合を修復しました。

—— 推理の径シーズンボーナスの入口アイコンが、画面の解像度を調整した後に正しく表示されなくなる不具合を修復しました。

—— データ連携PC版で道化師を観戦している間、パーツの組み立てボタンが表示される不具合を修復しました。

—— カスタム観戦席のプレイヤーが対戦終了後、直接ホールに戻されてしまう不具合を修復しました。

—— 画家の眉毛が正しく表示されていない不具合を修復しました。

—— 月の河公園のホームにて、サバイバーが「使徒」に気絶させられた後に攻撃を受けると、ホームから落ちてしまう不具合を修復しました。

—— 湖景村に玩具職人がマップの外まで飛べる位置が存在する不具合を修復しました。

—— 昆虫学者が虫の群れを操っている間に白黒無常の吸魂を受けると、その対戦中は他のサバイバーが見えなくなる不具合を修復しました。

—— 昆虫学者が虫の群れに押されている仲間を写真家の写真世界まで送れる不具合を修復しました。

—— Blackjackモードにおいて、プレイヤーのカードアイテムが昆虫学者の虫の群れによって遮られてしまう不具合を修復しました。

—— 昆虫学者が虫の群れの包囲状態に入ると、クモの巣の影響を受けなくなる不具合を修復しました。

—— 白黒無常及び破輪がタロットモードにて形態を切り替えると、ダウンした仲間を救援できなくなる不具合を修復しました。

—— サバイバーがゲートを開いた瞬間、破輪が輪形態から人間形態に切り替わると、引き留めるのエフェクトが消えてしまう可能性がある不具合を修復しました。

—— 観戦視点において、破輪のドリフト角度が大きく見える不具合を修復しました。

—— 破輪が輪形態に切り替わった後、観戦キャラのミニアイコンにエネルギーチャージ状況が表示される不具合を修復しました。

—— 1人でカスタムモードに入り、設定画面から対戦を抜けると、設定画面が再び表示される不具合を修復しました。

—— サバイバーが肘あてと他のアイテムを切り替えると、画面が途切れてしまう不具合を修復しました。

—— 断罪狩人のチェーンクロウがサバイバーに命中し、2段階スキル怒りチェーンクロウをアンロックした際に動きが中断すると、チェーンクロウのクールタイムがリセットされる不具合を修復しました。

—— バーメイド衣装判決の酒、ブラックローズ、江ノ島盾子がアクセサリー-酔蝶を着けると、酒のボトルのエフェクトが消えてしまう不具合を修復しました。

—— ショップのプレビュー画面におけるミニ黄衣とミニ白黒無常が正しく表示されていない不具合を修復しました。

 

【2021年7月1日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年7月1日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 3周年テーマイベントが正式に開始します。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved