2021-07-21
2021-07-22 ゲームアップデートのお知らせ(07/22 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年7月22日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【イベント】

【盛夏の追憶の旅】

——セミや鳥の鳴き声が響く林、川がさらさらと流れる谷間。満天の蛍が舞い、新鮮な果物が空を彩る。この夏が、ついにやって来た!テーブルゲームで遊ぼう!『盛夏の旅』テーマテーブルゲームが、あなたと共に過去の思い出を振り返ります。

イベント1、ログイン登録

1)イベント期間中、毎日ログインすることで手掛かり、欠片、体験カード、スコープや動くアイコンなどのボーナスを獲得できます。

イベント期間:2021年7月22日メンテナンス後 - 2021年8月11日23時59分59秒(サーバー時間)

イベント2、対戦交換  

1)指定モード(マルチ戦、ランク戦、協力狩りモード)の対戦に参加すると、アイテム「記憶の水」を獲得できます(演繹得点が2500以上)。

2)「記憶の水」を使用するとテーブルゲーム『盛夏の旅』のミニゲームに参加できます。

3)ミニゲームをプレイすると、アイテム「思い出徽章」を獲得できます。「思い出徽章」を使用すると、白黒無常SSR携帯品-太陽と月、調香師SR衣装-思念、カウボーイSR携帯品-故郷の草、機械技師特殊アクション-追想、庭師特殊アクション-追想及び【アイコン枠】-月日を共にを交換できます。

イベント期間:2021年7月22日メンテナンス後 - 2021年8月11日23時59分59秒(サーバー時間)

 

——【キャラの日】:ナワーブ(傭兵)の誕生日(7月23日)が到来しました。年に一度のナワーブの誕生日イベントがついに開始致します。

今年で二年目のナワーブの誕生日イベントを迎えましたので、新しいボーナスをご用意いたしました!一年目の誕生日イベントアイコンを既に獲得しているプレイヤーは、今年のイベントタスクをクリアすると二年目の誕生日イベントボーナスであるアイコン枠を受け取ることができます。一年目のボーナスを獲得していないプレイヤーには、一年目の誕生日イベントボーナスが配布されます。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時誕生日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:7月23日0時から7月23日23時59分59秒(サーバー時間)

 

【ショップ】

——【パック】:【白黒無常-日月荏苒】パックが期間限定でセール販売されます。初週は32%オフ、販売価格1676エコー、割引価格1138エコーで販売されます。パック内容:白黒無常SSR衣装-【月日を共に】、白黒無常特殊アクション-【追憶】。

パック販売期間:2021年7月22日メンテナンス後- 2021年8月11日23時59分59秒(サーバー時間)

 

【キャラ調整】

昆虫学者に関する調整:

——昆虫学者が虫の群れを纏った後、虫の群れが攻撃を受けた回数のリセットが行われなくなりました。

——虫取り網の耐久度を120秒から100秒に変更しました。虫の群れが攻撃を受けた時に減少する耐久時間は変化しません。

——虫の群れが他のキャラを押していない時の速度を5.91メートル/秒から5.06メートル/秒に変更しました。

——昆虫学者のキャラデータ公開画面に、虫の群れが他のキャラを押している時と押していない時の移動速度を追加しました。

泥棒に関する調整:

——ハンターが窓を乗り越える最中、懐中電灯の照射進度を累積できるようになりました。

——泥棒は更に3つのフラッシュライトを携帯します。フラッシュライトはマップ内に設置することができ、より大きな照射範囲を提供できます。各フラッシュライトはマップ内に40秒存在し、ハンターによって破壊されることが可能です。

——ハンターを気絶させるために必要な照射時間を2.5秒から2秒に変更しました。ハンターを気絶させる度、ハンターは懐中電灯に対する適応能力が上がり、気絶までに必要な照射時間が0.1秒増加し、最大2.5秒まで増加します。

マジシャンに関する調整:

——他のサバイバーがロケットチェア上のマジシャンを救援する際の操作速度減少効果を取り除きました。

玩具職人に関する調整:

——弾射板車の弾射距離が17.7メートルから21.9メートルに増加しました。

——木製の翼の滑空速度が5.23メートル/秒から5.74メートル/秒に増加しました。

カウボーイに関する調整:

——カウボーイの鞭が木の板、暗号機に命中する際の判定ロジックを改善しました。 狙いが木の板や暗号機の輪郭範囲内にあれば、鞭が必ず命中するようになりました(サバイバーやハンターへ鞭を放つ際の判定には影響しない)。

踊り子に関する調整:

——踊り子は、設置したオルゴールを回収できるようになりました。オルゴールに近づいて操作ボタンを押すと回収できます。

——新しいスキル、グリッサードを追加しました:踊り子はオルゴールの範囲内でグリッサードスキルを獲得する。スキルボタンをタップするとカメラ方向に8.44メートル右回りし、最初のグリッサードの後も踊り子がオルゴール範囲内にいた場合、踊り子は10秒以内に左回りのグリッサードを獲得する。使用後はスキルクールタイムに入る。クールタイムは20秒。

破輪に関する調整:

——沈黙の輪のチャージ時間が15秒から18秒に変更されました。

——脱落したサバイバーの数(荘園からの脱出者は含まない)が0/1/2/3人の時、サバイバーが自身の1、2、3層の突刺を抜く時間が17、25、33/13、19、25/8、12、16/5、8、11秒に変更されました。

——輪形態から人間形態に切り替わるアクション時間が10%増加しました。

——2段階実体スキル・道化において、釘を投げた時から効果が発動するまでの時間が0.3秒延長されました。

 

【対戦】

チャイナタウンに関する調整:

——骨董店、劇場などのエリアの木の板の数を減らし、茶屋付近の木の板を1つ戻しました。

——花屋方面のゲート、裁縫屋裏の板エリアの分布を調整しました。

——マップ内の板エリアの長さを改善しました。

——葬儀屋と御景軒の外の暗号機の位置を調整し、板エリアに近づけました。

——チャイナタウンの暗号機の組み合わせを3組改善しました。

——チャイナタウンの霧の濃さを下げ、視認可能な範囲を広めました。

聖心病院に関する調整:

——聖心病院にて、病院から彫像へ通じる出口のロケットチェアが確定で出現するようになりました。

「囚人」の得点に関する調整:

——「囚人」に新しい実績得点「深度分解」を追加しました。この得点の開放条件は非公開であり、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

——玩具職人が弾射板車を操作する際の弾射と回収ボタンの操作エリアの大きさを調整しました。

——断罪狩人がサバイバーがいるロケットチェアの付近にトラバサミを設置できない設定ロジックを改善しました。現在はロットチェアが飛び始めた時からトラバサミを設置できます。

 

【2021年7月29日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年7月29日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——ショップにスコープパックが期間限定で登場します。

 

利敵、チート行為への打撃及び処罰のお知らせ

近頃、一部の御客様の中で消極試合、利敵またはチート使用などの行為が発見されており、他のプレイヤーのゲーム体験及びゲームの公平性を著しく害しています。私たちはこのような行為に対する処罰強度を強め、皆さんに公平で良好なゲーム環境を提供するよう努めます。同時に、皆さんにもお力添えをお願いいたします。公平な競技を損なう行為を見かけた際は、ゲーム内の通報システムを通してフィードバックを送ってください。共に荘園の秩序を守りましょう。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved