2021-08-04
2021-08-05 ゲームアップデートのお知らせ(08/05 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年8月5日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

 

【イベント】

——【キャラの日】:「リッパー」の記念日(8月7日)が到来しました。年に一度の「リッパー」の記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!    今年で二年目の「リッパー」の記念日イベントを迎えましたので、新しいボーナスをご用意いたしました!一年目の記念日イベントアイコンを既に獲得しているプレイヤーは、今年のイベントタスクをクリアすると二年目の記念日イベントボーナスであるアイコン枠を受け取ることができます。一年目のボーナスを獲得していないプレイヤーには、一年目の記念日イベントボーナスが配布されます。

イベント期間:8月7日0時から8月7日23時59分59秒まで

——【キャラの日】:ボンボン(ガードNo.26)の記念日(8月8日)が到来しました。年に一度のボンボンの記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:8月8日0時から8月8日23時59分59秒まで

——【キャラの日】:アン(「使徒」)の記念日(8月11日)が到来しました。年に一度のアンの記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:8月11日0時から8月11日23時59分59秒まで

 

【新モード】

——タロット「水晶玉モード」

1、タロット「水晶玉モード」が正式サーバーに登場。水晶玉能力の影響を受け、荘園で一層激しい演繹が行われます。新モードは毎日の8時-12時、14時-16時、21-24時に開放されます。同時に、タロット「通常モード」の開放時間を毎日の10時から8時に調整しました。

2、新モードタロット「水晶玉モード」対戦イベントが開始します。御客様は毎日の対戦タスクイベントを完了することで手掛かり、欠片、SSR衣装体験カード(3日)や最新アイコン枠—【蠢く水晶】などのボーナスを獲得できます。あなたのキングを守り抜きましょう。イベント期間:8月5日メンテナンス後から8月11日23時59分59秒まで。

——タロット「水晶玉モード」ルール紹介

1、タロット水晶玉モードでは、マップ内に3組の水晶玉を追加しました。プレイヤーは水晶玉と操作することでエネルギーを獲得でき、味方陣営の全てのキャラの能力をアクティブ化できます。

2、水晶玉モードではナイトのスキルに特別な能力レベルアップシステムが付与され、より広い攻撃判定や複数の段階の攻撃判定を設けたと同時にサバイバーのアイテムの能力も強化しました。御客様は荘園で一層激しい対抗を行うことができます。

3、水晶玉は開始30秒後に使用可能になります。レベルアップは120秒間持続し、30秒のクールタイムの後再び使用できます。

4、最初に水晶玉モードに加入するナイトは復讐者、リッパー、黄衣の王、芸者、白黒無常、魔トカゲ、ヴァイオリニスト、彫刻師、泣き虫です。一部のサバイバーは現在水晶玉モードで使用できません。

 

【対戦】

——娯楽モード「悪夢の影」開放時間が9月1日23時59分59秒まで延長、同時に悪夢の影対戦イベントも8月18日23時59分59秒まで延長されました。

——カスタムモードに【悪夢】難易度のハンターAIの風船拘束中の攻撃ロジックを追加しました。

——カスタムモードにサバイバーAIの人格レベルを追加しました。【初心者】【プロ】【マスター】難易度のサバイバーAIの人格レベルはそれぞれ20、60、100であり、天賦設定も追加しました。

——カスタムモード【マスター】難易度のサバイバーAIに最後の1台の暗号機の寸止めロジックを追加しました。

——心眼の実績「音探し」触発条件を、「ハンターが操作中に白杖の重叩きで操作速度を4回遅くする」に変更しました。

——操作進度定型文に箱を探る進度と監視者の解除進度を追加しました。

——タロットモードの減速のオルゴールが味方ハンターに適用されなくなりました。

——複数のオルゴールを同時に設置した時の効果音の音量を低下させました。

 

【2021年8月12日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年8月12日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新についての参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——新サバイバー「心理学者」が荘園に加入します。S17真髄2でUR衣装を獲得するとこのキャラを先行解放でき、1週間目はマルチ戦でのみ使用可能です。

——新サバイバー患者が荘園に加入します。ショップパックを購入するとこのキャラを先行解放でき、1週間目はマルチ戦でのみ使用可能です。

 

利敵、チート行為への打撃及び処罰のお知らせ

近頃、一部の御客様の中で消極試合、利敵またはチート使用などの行為が発見されており、他のプレイヤーのゲーム体験及びゲームの公平性を著しく害しています。私たちはこのような行為に対する処罰強度を強め、皆さんに公平で良好なゲーム環境を提供するよう努めます。同時に、皆さんにもお力添えをお願いいたします。公平な競技を損なう行為を見かけた際は、ゲーム内の通報システムを通してフィードバックを送ってください。共に荘園の秩序を守りましょう。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved