2021-01-13

2021-01-14 ゲームアップデートのお知らせ(01/14 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年1月14日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

 

【Call Of the Abyss】:

グローバル祭典イベント【Call of the Abyss Ⅳ】リリース。期間ごとに花園の回廊、山中の雪道、凍港の脅威、絶頂の時速の4つの段階に分けられます。1. 花園の回廊:祭典の予告段階。2021年1月14日メンテナンス終了後(UTC+8)に開始いたします。戦隊隊長は無料で祭典にエントリーすることができ、エントリーに成功した戦隊のメンバーは祭典が正式に開始されると参加することができます。祭典申込み可能期間は2021年1月14日(UTC+8)のメンテナンス終了後~2021年1月24日23時59分59秒(UTC+8)までです。

 

2. 山中の雪道:祭典の正式開始段階。2021年1月15日10時(UTC+8)から開始いたします。エントリーした戦隊のメンバーが対戦に参加すると大量の祭典限定報酬がもらえます。また、山中の雪道の対戦に参加すると、「山中の雪道Pt」を獲得できます。各地区のポイントランキングTOP50にランクインした戦隊は次の段階に進出します。

 

3. 凍港の脅威:祭典のカーニバル段階。2021年1月28日メンテナンス終了後(UTC+8)に開始いたします。山中の雪道段階にて、各地区でTOP50にランクインした戦隊は、凍港の脅威の対戦に参加でき、「凍港の脅威Pt」を獲得することができます。ポイントランキングTOP8にランクインした戦隊はより豪華なボーナスを獲得します。

 

4. 絶頂の時速:戦隊順位の展示段階。非中国本土地区のベスト8戦隊が後続する【Call of the Abyss Ⅳ】地区オンライン予選に招待されます。

 

【ショップ】

——【演繹の星衣装】:南方の麗人、その命は風に散る。血の女王演繹の星テーマ衣装-スカーレットがショップに追加されます。こちらは欠片或いはエコーでご購入いただけます。

——【衣装】:Identity V最高峰の大会COA IVがまもなく開始。祭典の到来を迎えるべく、踊り子SSR衣装-悪の花がショップに再登場します。

販売期間:2021年1月14日メンテナンス後-2021年2月23日0時(UTC+8)。

——【祭典宝箱】:COAⅢ祭典宝箱は1月14日メンテナンス後から2月23日0時(UTC+8)の期間中に再登場します。再登場した宝箱は累計開放個数及びSSRとURアイテムの累計未出現回数を継承し、SSRアイテムはすべて獲得するまで重複することはありません。

 

【対戦】

—— バッツマンがランク戦に加入しました。

—— レオの思い出-夜明けマップをマルチ戦及びカスタマイズモードから外しました。

—— 黄衣の王の通常攻撃と溜め攻撃の判定範囲を改善し、範囲の大きさが不安定になる問題を解決しました。

—— 「アンデッド」のエネルギー衝撃と飛び斬りの判定範囲を縮小しました。

—— 「アンデッド」の溜め重叩きの範囲が時間によって変化する速度を低下し、最終的に到達できる最大範囲を縮小しました。

—— 「アンデッド」のエネルギー衝撃と溜め重叩きがサバイバーに命中し、ダメージを与えた後の攻撃回復時間を延長しました。

—— バッツマンは現在、協力狩り、Blackjack、タロットモードで使用可能になりました。

—— バッツマンのクリケットボールにノックバックされているハンターとフィールド上のモジュールの衝突判定を改善しました。

—— バッツマンがボールを拾った際の通知テロップを追加しました。

—— 現在、サバイバーがダウンした仲間を治療、負傷した仲間を治療、鎮静剤で自己治療、パペットを解除する過程でQTEが失敗しても直ちに移動できるが、治療または解除進度は戻り、且つ一定時間内に同じ治療または解除操作の続きが行えなくなりました。

—— バッツマンが力を溜める、及びボールを拾う際の音声エフェクトを追加しました。

—— エネルギーサージング状態のアンデッドの攻撃が木の板に命中した際の木の板の破壊動画を、より理に適うよう改善しました。

—— 魔トカゲの落下攻撃が木の板に命中した際の木の板の破壊動画を、より理に適うよう改善しました。

—— サバイバーが自ら信者を排除する、仲間の排除を手伝う、または排除を手伝ってもらう際に、サバイバーの持ち物を非表示にすることでモデルのすり抜け問題を修復しました。

—— 呪術師スキル・魔像守護の進度の進む速度をよりスムーズに見えるよう改善しました(実際の速度に変化はありません)。

—— トレーニングモードにサバイバーボタン【ハンターの目標変更】を追加しました。使用後、ハンターAIの現在の追撃目標を変更します。

—— トレーニングモードにおいて、フィールド上のスキル創造物の数が上限に達した時、通知テロップは15秒置きに1回表示されるようになりました。

—— タロットモードにおける機械人形に陣営エフェクトを追加しました。

 

【2021年1月21日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年1月21日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 深淵の秘宝が正式に開放され、UR衣装断罪狩人-熔鉄の猟犬、SSR衣装探鉱者-ハイウェイナイト、バーメイド-助燃剤、祭司-反射鏡及び曲芸師-タイヤを含む新衣装が追加されます。今回の深淵の秘宝ガチャは、SSR衣装を全部獲得するまで重複したアイテムを当てることはありません。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。