2021-01-20

2021-01-21 ゲームアップデートのお知らせ(01/21 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年1月21日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【Call Of the Abyss】:

—— 【深淵の秘宝】:深淵の秘宝が正式に開放され、UR衣装断罪狩人-熔鉄の猟犬、SSR衣装探鉱者-ハイウェイナイト、バーメイド-助燃剤、祭司-反射鏡及び曲芸師-タイヤを含む新衣装が追加されます。今回の深淵の秘宝ガチャは、SSR衣装を全部獲得するまで重複したアイテムを当てることはありません。

【イベント】

——【キャラの日】:ハスター(黄衣の王)の記念日(1月24日)が到来しました。年に一度のハスターの記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

今年で二年目のハスターの記念日イベントを迎えましたので、新しいボーナスをご用意いたしました!一年目の記念日イベントアイコンを既に獲得しているプレイヤーは、今年のイベントタスクをクリアすると二年目の記念日イベントボーナスであるアイコン枠を受け取ることができます。一年目のボーナスを獲得していないプレイヤーには、一年目の記念日イベントボーナスが配布されます。

イベント期間:1月24日0時から1月24日23時59分59秒(サーバー時間)まで

 

【対戦】

—— 現在、風船上のサバイバーが3秒間抵抗しなかった場合、1秒毎に3%の抵抗進度が蓄積されます(標準抵抗速度の50%)。この場合、抵抗による移動は発生せず、サバイバーが抵抗を始めると蓄積が停止し、抵抗を止めた時点で再度時間が計算されます。ただし、写真家が写真世界内のサバイバーの鏡像を風船に拘束する場合には適用されません。

—— 設定画面にバッツマンがボールを打ち出す時の照準補助を追加しました。デフォルトではオフになっており、オンにするとクリケットバットを使う際、キャラが自動的に付近のハンターに向くようになります。

—— バッツマンは近くに落ちているクリケットボールの輪郭が見えるようになります。

—— 機械技師の機械人形が永眠町の電車に衝突した際の衝突判定を気絶状態に変更しました。

—— ポストマンは戦闘開始時に勇敢の手紙と希望の手紙が手に入らなくなりました。

—— ポストマンの配達犬の配達時間が長すぎると、指定された受信者が受信できる状態にあれば、配達犬は直接受信者の近くに現れ、手紙を届けられるようになりました。

 

【ショップ】

——【スコープパック】が期間限定でショップに登場しました。100スコープ、188手掛かり、188欠片を含みます。パックは288エコーでご購入いただけます。

販売期間:2021年1月21日メンテナンス後-2021年2月17日23時59分(サーバー時間)。

 

【2021年1月28日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年1月28日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——UR衣装「リッパー」-三途の川を渡る者、祭司-モーガンルフェ及び対応の携帯品が期間限定で再登場します。お楽しみに!

——新モード-悪夢の影が1月28日にリリースします。イベントに参加すると夢の魔女衣装-アナウンサーが手に入ります。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。