2019-06-06
2019-06-06 メンテナンス終了のお知らせ(06/06 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

 

対戦調整:

 

—— サバイバー-野人がランク戦モードに追加されました。

 

—— 占い師が窮余の一策状態にあるとき、および背中の使い鳥がダメージを防いでいる状態にあるときは、怒気値は蓄積しないようになりました。

 

—— フィールド内に複数の占い師が同時に存在している場合、使い鳥の防御時間が短くなります。占い師が多いほど防御時間は短くなります(最短5秒)。

 

—— 冒険家が宝を掘り出すのに必要な時間が短くなりました。

 

—— ダウンしたキャラへの衝突は改めて処理が行われるようになりました。ダウンしたキャラがすべり台を滑っているときに他のキャラの正常な走行を妨げないようになります。

 

—— 白黒無常——謝必安の溜め攻撃の判定範囲を改善しました。

 

—— 泣き虫が怨霊を操作できる距離を拡大しました。

 

—— 結魂者が網を張ったとき、クモの糸が最大120秒間持続するようになりました。

 

—— 納棺師の蘇生に必要な時間が短くなりました。

 

—— 踊り子のスキル「恐れ」による板・窓の操作速度減少の効果を削除しました。

 

—— 呪術師の魔像守護の効果が短時間後に発動するようになりました。

 

—— 呪術師とハンターの位置の高低差が大きい場合、魔像守護が蓄積しないようになりました。また、魔像守護を放つこともできません。

 

—— 呪術師が窮余の一策状態にあるとき、魔像の守護を蓄積することができないようになりました。

 

—— 1~3段のサバイバーランクの1人脱出失敗ガードポイントを調整しました。

 

 

対戦の得点に関する調整:

 

医師の得点に関する調整:

—— 医師の勇敢得点「前線の医師」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターから一定の距離以内で自身または他者を治療すると、さらに医師に加点される。

 

—— 医師に得点「戦場の天使」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

泥棒の得点に関する調整:

—— 泥棒の勇敢得点「追い打ち」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターが木の板を踏み壊してから一定時間以内に懐中電灯でハンターの目を眩ませると、さらに泥棒に加点される。

 

—— 泥棒に得点「眩暈」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

カウボーイの得点に関する調整:

—— カウボーイの勇敢得点「からかい」を追加しました。この得点の判定条件:カウボーイが投げ縄でハンターを引っかけて跳び越えると、さらにカウボーイに加点される。

 

—— カウボーイの友好得点「旅立ち」を追加しました。この得点の判定条件:カウボーイが仲間を背負ってハンターから逃げると、カウボーイに加点される。加点の数値は仲間を背負って逃げた時間と関連する。

 

—— カウボーイに得点「美人を救う英雄」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

次回の得点調整キャラ:納棺師、探鉱者、呪術師、幸運児。

 

 

機能の改善:

 

—— システム設定中にオプションを2つ追加しました(ハンターのペットがサバイバーに見えるか、および飛行するハンターペット追跡の高さ調整)。

 

—— 居館系商品の表示情報を調整しました。ショップの居館ページで家具モデルをプレビューできるようになりました。

 

—— 殿堂入り級ランクで執事が表示する居館映像の所有者の名前が表示されないようになりました。

 

—— ランク戦ボーナスメールのUIを改善しました。

 

—— 五人ランク戦小段位アイコンのUIを改善しました。

 

—— 野人の外在特質名称を修正しました(日本語)

 

—— 【友達推薦】:【フレンド検索】にタグ推薦機能を追加しました。タグを選択して、条件に適合するプレイヤーを検索することができます。

 

 

不具合の修正:

 

—— ハンターが瞬間移動スキルを使用すると誤った地点に移動する不具合を修正しました。

 

—— 庭師の解読速度に関する不具合を修正しました。

 

—— ファイルプロフィール画面の効果音がサブメニューに切り替えても消えない問題を修正しました。

 

—— 呪術師のスキルの進度ゲージが特殊状況下で消失してしまう不具合を修正しました。

 

—— 芸者が刹那生滅を使用して地下室に移動する際のロジックを修正しました。多くの場合、戻されてしまう不具合は解消されます。

 

—— ホワイトサンド精神病院にいるときに冒険家のお宝がマップ外に出現することがある不具合を修正しました。

 

—— 居館ホールの家具を壁に密着させると、回転させたときに回転軸がずれてしまう不具合を修正しました。

 

—— 一部の状況下において、自身の対戦回数と他人が見たときの対戦回数が異なる不具合を修正しました。

 

——永眠町マップにおいて、協力狩りモードで弁護士の地図がエラーになる不具合を修正しました。

 

—— 永眠町マップにおいて、写真家がカメラを使用したら現実世界で電車の位置にエラーが出てくる不具合を修正しました。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved