2020-08-13
2020-08-13 メンテナンス終了のお知らせ(08/13 AM 9:00)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今週のメンテナンス内容は以下になります:

 

 

【対戦】

ランク戦マップ-永眠町に関する調整:

—— プレイヤーが誤って引っかからないよう、2階の階段を横に広くしました。

—— 2階の階段に破れた穴を追加しました。

—— 学校の門前に木の板を追加し、墓地外の木の板エリアの構造を調整しました。

—— 一部木の板エリアの横方面の距離をやや短縮しました。

補助特質-監視者に関する調整:  

—— 監視者の持続時間が80秒から60秒に調整されました。 

—— 監視者の範囲内におけるサバイバーの移動速度の低減幅が8%から6%に調整されました。 

—— 監視者の範囲内におけるサバイバーの解読速度の低減幅が40%から30%に調整されました。

サバイバー-踊り子に関する調整: 

—— オルゴール設置のクールタイムを削除しました。 

—— オルゴール設置のアクション速度を50%アップしました

レーダー偵察のロジックに関する調整:

—— レーダーの赤い点が偵察できる高さの判定をやや拡大しました。

—— 現在、一等航海士が懐中時計を使用、またはマジシャンがマジックを使用しても、ハンターのレーダーに引っかかることはありません。

泣き虫の怨霊判定に関する改善:

—— 現在、怨霊が泣き虫本体と接触(今までは完全に重なる必要があった)すると加速効果が触発します(今まではサバイバーが泣き虫に重なると異常な攻撃を受ける可能性があった)。

推理目標に関する調整:

—— 墓守の推理目標11:「安心有効時にサバイバーを救出し、サバイバーを守って無事に1/1/2回離れる」を「救助へ向かう途中にダメージを受けずにロケットチェアからサバイバーを1/1/2回救出」に変更しました。

—— 一等航海士の推理目標7:「仲間の救助及び離脱を守る事に1/2/2回成功する」を「救助へ向かう途中にダメージを受けずにロケットチェアからサバイバーを1/1/2回救出」に変更しました。

—— 呪術師の推理目標10:「仲間の救助及び離脱を守る事に1/2/2回成功する」を「救助へ向かう途中にダメージを受けずにロケットチェアからサバイバーを1/2/2回救出」に変更しました。

—— 空軍の推理目標9:「仲間の救助及び離脱を守る事に1/2/2回成功する」を「救助へ向かう途中にダメージを受けずにロケットチェアからサバイバーを1/2/2回救出」に変更しました。

 

【ゲームの改善】

—— 実際の判定範囲とより一致するよう、黄衣の王の深淵触手の攻撃動画を調整しました。

—— カスタムモードの試合ブロックモードにおいて、各段階の切り替え通知を観戦視点に追加しました。

—— カスタムモードの試合ブロックモードにおいて、ノートを開いた後に現段階のカウントダウン通知を追加しました。

—— 録画及び観戦システムの操作を改良しました。俯瞰視点及び空中視点においてもボタンは表示され、再び対応するボタンをタップすると通常の視点に戻ることができます。また、俯瞰視点に左側のレバーを使ってカメラ移動をコントロールする機能を加えました。

—— 一部画質における閉ざされた事務所の日照及び窓の表示効果を改良しました。

 

【不具合の修正】

—— 道化師がロケットダッシュ中に神出鬼没を使うと、異常な位置移動によって障害物をすり抜けてしまう可能性がある不具合を修復しました。

—— 「使徒」が猫足を使用、またはオフェンスがダッシュを使用後に祭司の直線の通路を通ると、位置が戻ってしまう可能性がある不具合を修復しました。

—— 落とされた木の板の付近では、ハンターの攻撃がサバイバーに命中できない可能性がある不具合を修復しました。

—— サバイバーが木の板を乗り越えている最中に、異常な恐怖の一撃を受ける可能性がある不具合を修復しました。

—— 「リッパー」の霧の刃が使い鳥に守られているサバイバーに命中しても、直接サバイバーにダメージを与える不具合を修復しました。

—— 復讐者のパペット攻撃がサバイバーに命中しても、存在感が追加されない不具合を修復しました。

—— 居館ホールのランク戦モードの入り口にある段位調整ボタンが現れたり現れなかったりする不具合を修復しました。

—— キャラブロックモードの観戦席にキャラが表示されない不具合を修復しました。

—— プレイヤーの決算が遅れると、獲得する人格経験値が異常である不具合を修復しました。

—— サバイバーが板を隔てて触手を解除できる不具合を修復しました。

—— 健康状態にあるサバイバーが危機一髪状態終了後に直接ダウンすると、右上に表示される恐怖値進度の枠が消えてしまう不具合を修復しました。

—— 一部状況において、サバイバー天賦-避難所が有効にならない不具合を修復しました。

—— 湖景村の海辺で水を踏んだ際のエフェクトが高精度画質では表示されない不具合を修復しました。

—— 狂眼が湖景村のどこかで仕掛け壁を作ると、サバイバーを包囲網のモジュール外まで突き出せる不具合を修復しました。

—— リッパーが霧エリアで攻撃を命中させ、攻撃後の回復アクションを触発すると、霧に隠れるスキルのクールタイムがリセットされる可能性がある不具合を修復しました。

—— ハンターが興奮スキルを使うと同時に他のスキルを使用すると、曲芸師の燃焼爆弾によって状態を断ち切られてしまう不具合を修復しました。

—— 写真家がいる対戦において、AIはロケットチェアから直接別の世界にいるキャラを救出できる不具合を修復しました。

—— 一等航海士が懐中時計を使うと、懐中時計が固定された方向にフリーズしてしまう不具合を修復しました。

—— 一部状況において、泣き虫が安息松を植えると安息の道が正常に生成されない不具合を修復しました。

—— マッチングホールで救援不足ボタンをタップしてノートのキャラ選択画面へ進むと、サバイバーの表示順フィルターが無効になる不具合を修復しました。

—— 囚人の接続スキルがクールタイム内にいると、マップを確認する際に表示される暗号機再接続カウントダウンに異常が生じる不具合を修復しました。

—— 泣き虫がサバイバーを拘束した状態で安息松を通り過ぎると、枝を折るボタンが光る不具合を修復しました。

—— 白黒無常の形態切替が中断しても、無住涅槃がクールタイムに入らない不具合を修復しました。

—— 祭司携帯品-悪夢の結晶の一部音声エフェクトが欠けている不具合を修復しました。

—— 純色の絨毯(小)とブラウンストライプの絨毯(小)を閉ざされた事務所の1階に置くと、モデルがすり抜ける不具合を修復しました。

—— 閉ざされた事務所の一部壁に壁掛け類の家具を設置すると異常が生じる不具合を修復しました。

—— 一部状況下で居館ホール-閉ざされた事務所に入ると生じるログイン異常問題を修復しました。

 

—— 協会のシーズンタグが表示されない不具合を修復しました。

—— バーメイド衣装-蓄音機の展示アクションに酒瓶のモデルが表示されない不具合を修復しました。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

 

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved