2020-03-03
COA3オンライン予選大会中に発生したBUGに起因する一時中断に対する補填につきまして

尊敬する探偵の皆様。

ひと月近くに渡って繰り広げられた激戦の末、第五人格COA3オンライン予選大会は中国本土地区を除いて、すべての工程を終えました。しかしながら、3月1日韓国地区のオンライン予選大会中、BUGの発生により対戦を一定時間中断せざるを得ない状況が発生したことについて、ここに深くお詫び申し上げます。

 大会審判部門による対戦データの分析に基づき、上記BUGの発生並びに対戦中断の詳細状況を以下の通りご報告申し上げます。

1.韓国地区オンライン予選決勝第3試合後半戦において、4위안에못들면군대감戦隊の군대_SLAYER選手が使用する調香師が軍需工場の地下室付近でマップ上のオブジェクトにスタック、サバイバー側は直ちに一時停止を求めた。当該試合最初の一時中断であり、検証の結果、当該状況の発生はマップのBUGが原因であることが明らかとなった。

2.一時中断時に、審判は選手に対して「スタックを抜け出す」を使用してBUG地点を離れるように求めた。しかし、コミュニケーションの不備により、Team_PG戦隊のハンターPG_Wolf選手の準備が整わないまま、サバイバー側が対戦を再開した。

3.ハンターが対戦状態にないことに気付いた審判は対戦を一時中断。当該試合二度目の中断であり、再開から二度目の中断まで、対戦状態に浪費された時間は3秒であった。

4.両戦隊はここまで1勝1敗、ポイントも11:11で並んでおり、当該試合の結果によって決勝トーナメントへの進出戦隊が決定するという極めて重要な局面であった。従って一時中断ののち、主催側、審判及び選手側は慎重に意思疎通を行い、以降の対戦方針を決定した。このため、試合中断の時間が長引いた。

5.協議の末、主催側、審判及び選手側は、対戦者双方がその時点の状態から対戦を継続することで合意し、それ以降試合は通常通り進行された。

一時中断の時間が長引いたのは、当該試合が極めて重要な一戦であり、対応に慎重を期した結果でございます。選手の皆様、解説者並びに観戦者の皆様にご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。試合再開後、両者は引き分けたため延長戦が行われ、対戦の終了は現地の深夜に及びました。激戦を戦い抜いた選手の皆様、応援してくださった解説者並びに観戦者の皆様に心より感謝申し上げます。

この度、対戦中に発生しましたBUG及び一時中断に対するお詫び、並びに第五人格を応援してくださるすべての皆様への感謝といたしまして、「S10・ランク秘×5」を補填させていただきます。

また、最後に、この場を借りて再度お知らせ申し上げます。

日本よりAL戦隊、ALC戦隊、MWs戦隊,東南アジアよりGK`戦隊、Vx戦隊,韓国よりTeam_PG戦隊,台湾香港マカオからRD戦隊,欧米よりLBM戦隊の計8戦隊がCOA3決勝トーナメントに進出し、中国大陸の8戦隊と共に、第五人格最高の栄誉を競うこととなりました。

決勝進出の戦隊にお祝いを申し上げますとともに、探偵の皆様におかれましても、COA3の素晴らしい対戦をご堪能いただけるよう心から願っております。

今後も様々な対戦を企画し、第五人格を愛するすべての皆様に、手に汗握るチェイスと胸躍る喜びをお届けしてまいります。

謝謝!


 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved