2020-07-21
ランク戦段位、マッチング機能調整に関するお知らせ

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

7月23日のメンテナンス後、ランク戦には新段位及び新マッチング機能が実装されます。

 

段位調整:

——ランク戦の段位数を6つから8つに調整しました。それぞれ1段、2段、3段、4段、5段、6段、7段と最高峰7段です。サバイバーは働きバチ、猟犬、ヘラジカ、マンモス、グリフォン、ユニコーン、勇士とヘラクレスに対応、ハンターはタランチュラ、コブラ、クロコダイル、サーベルタイガー、フライングライオン、サイクロプス、邪竜と九頭龍にそれぞれ対応しています。同時に、段位のモデルとアイコンも新しい材質のものを表示します。その内、1段にはI-IIIの3つのサブ段位があります。2段には4つのサブ段位があり、3段、4段、5段と6段にはそれぞれ5つずつサブ段位があります。7段にはサブ段位の制限がなく、7段のプレイヤーは各自の星の数を基に順位を争います。7段の星の数が25個になると最高峰7段に昇段し、引き続き星の数を増やしていきます。ポイント面においては、1段から3段までは変わらず20Pt/星、4段は30Pt/星から20Pt/星に、5段以上は一律30Pt/星に引き下げされます。7段と最高峰7段に達したプレイヤーには更に高級なランク秘宝を配布し、シーズン終了時に更に増量された欠片ボーナスを配布いたします。

——殿堂入りランクは変わらずサバイバープレイヤーが5段に入ると自動的に加入します。殿堂入り級モードは同じキャラを選択できず、双方の陣営は相手陣営のキャラを1名ブロックする必要があります。ですが5段殿堂入りランクにチームの人数制限はありません。6段に入ると最大2人でチームを組んでランク戦を行うことができます。

 

ランクマッチング機能調整:

ランクに参加するチームメイトの段位の差が大きい場合、チーム内の実力は段位が高い方に傾き、段位が比較的高い相手にマッチングします。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved