2018-10-25
2018-10-25 ゲームアップデートのお知らせ(10/25 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回のアップデート内容は以下となります。
 

ハロウィンイベント:

 

荘園もついにハロウィンを迎えました。小さな子供たちが小鬼に化けて、近所を回りお菓子をもらっています。荘園にいる皆も、それぞれ他のキャラに仮装し、ハロウィンパーティーを楽しもうとしています。

 

イベント期間:2018年10月25日9:00:00-2018年11月4日23:59:59(サーバー時間)

 

ハロウィンカボチャ交換期間:2018年10月25日9:00:00-2018年11月9日23:59:59(サーバー時間)

 

——【ハロウィンマップ】:イベント期間中、マルチ戦及びカスタマイズモードでの赤の教会マップは、ハロウィン―赤の教会に切り替えられます。

 

——【ハロウィンショップ】:イベント期間中、7日ログイン、トリックオアトリート、名作再現等のハロウィンイベントに参加するとハロウィンカボチャを獲得でき、ハロウィンショップにてハロウィン限定のSSR衣装、ハロウィンテーマの追撃サウンドやその他盛りだくさんのボーナスと交換することができます!

 

——【7日ログイン】:ハロウィンナイトイベント期間中、毎日ゲームにログインし、イベント画面でジャックオランタンを点灯すると豪華ボーナスを受け取ることができます。累計7日ログインすれば、ハロウィン限定携帯品がもらえます。

 

——【トリックオアトリート】:ハロウィンナイトイベント期間中、毎日対戦に参加するとハッピーコインが手に入ります。勝利すると3枚、引分けだと2枚、失敗すると1枚獲得します。毎日の獲得上限は10枚、イベント期間で獲得できる上限は70枚となっております。ハッピーコインを5枚消費すると、トリックオアトリートイベントに一回参加できます。ドアを一度叩くたびに、ランダムでボーナス(手掛かり、欠片やハロウィンカボチャを含む)を獲得できます。14回ドアを叩くとハロウィン限定SR衣装がもらえますよ!

 

——【名作再現】:ハロウィンナイトイベント期間中、毎日対応するイベントタスクが更新されます。タスクの説明に従って達成すると、手掛かりや欠片、ハロウィンカボチャやハロウィン限定アイコン等のタスクボーナスを獲得できます。タスクはイベント終了前までならいつでも達成可能です。

 

ショップアイテム:

 

—— ショップに泥棒―「カカシ」、オフェンス―「黒い鼻」、マジシャン―「仮面紳士」を含む期間限定のハロウィンテーマ衣装と、オフェンス―「缶入りキャンディー」、泥棒―「風車銃」を含むハロウィンテーマ携帯品が追加されました。いずれも欠片、或いはエコーでご購入いただけます。販売期間:2018年10月25日9:00:00-2018年11月14日23:59:59(サーバー時間)。

 

——サバイバー-踊り子がショップに追加され、同時にランク戦に加入できるようになりました。踊り子は手掛かり、或いはエコーでご購入いただけます。

 

—— 踊り子SR衣装-バレエ人形、携帯品-鞭がショップに追加されました。欠片、或いはエコーでご購入いただけます。携帯品-鞭を獲得すると、特殊アクション―鞭を振るが対戦中に使えるようになります。

 

—— 20面ダイスが出す数字を最低5点から10点に調整しました。

 

—— プレゼントシステムを調整しました。贈る側の人格総レベルが50を超えていないとプレゼントすることができません。

 

対戦に関する調整:

 

—— リッパーの特質―霧の都を削除し、特質―寒霧を追加しました。同時に、リッパーの実態能力―霧に隠れるの移動加速効果を少々下げました。(寒霧:寒気が骨まで沁み入り、霧がリッパーの爪刃に凝集して霧の刃になる。霧の刃が一定程度溜まったあと、リッパーが攻撃すると追加で霧の刃が発生し、同時に溜まった霧を消費する。霧の刃は飛行経路に霧エリアを残す。霧エリア内ではリッパーの移動速度がアップし、霧に隠れるスキルのクールタイムが大幅に低下する。霧の刃が命中したサバイバーも、移動時に霧エリアを残す。

 

—— ハンターの補助特質―監視者を調整しました。監視できる範囲が縮まった代わりに、監視範囲にいるサバイバーは圧迫を受け、行動速度(移動、マップ上での操作、治療、解読、ゲートを開く等を含む)が低下します。

 

—— サバイバーとハンターのスポーン地点を調整し、ハンターとサバイバーの平均距離が近すぎたり遠すぎたりする問題を解決しました。

 

—— 協力狩りモードでバールが出現する場合、バールを購入できる電話ボックスに輪郭ヒントが表示されるようになりました(サバイバーにのみ)。バールが購入されるとヒントは消失します。

 

—— 月の河公園マップの性能を改良し、画面が途切れる不具合を改善しました。ジェットコースターに乗るサバイバーは乗車下車時に短いクールタイムを追加し、同時に月の河公園にマッチングされる確率を少々下げました。

 

—— ハンターの攻撃判定を調整しました。ロケットチェアが飛んでいる時、ハンターの攻撃がチェアに座っているサバイバーに当たらないようにしました。

 

—— 誤操作によるスキル停止を防ぐよう、芸者の実態能力―刹那生滅の手動キャンセル機能を削除しました。

 

—— 治療速度バフとデバフの計算法を調整し、瞬時に治療できる極端な場面を作れないようにしました。

 

—— 画面の右上にあるサバイバーの状態表示を調整しました。現在、ロケットチェアに拘束されたことのあるサバイバーには常に赤い表示が出るようになりました。

 

 

その他の調整:

 

—— 調香師と踊り子がキャラ展示画面で表示される待機モーション(デフォルト衣装)を追加しました。

 

—— カスタマイズモードの観戦席を3つに増設しました。

 

—— チュートリアルに探偵の日本語版吹き替えを追加しました。

 

—— 泥棒がキャラ展示画面で表示されるアクション(デフォルト衣装)を調整しました。

 

—— 祭司の音声ボイスを更新しました。

 

—— 落書きと特殊アクションの選択UIを調整しました。落書きと特殊アクションが互いに変更でき、多数の落書きを携帯することができるようになりました。対戦時に携帯できる落書きの上限を3つに調整しました。

 

—— 友達機能を改良しました。現在は友達リストでオフラインの友達のオフライン時間が確認できるようになりました。

 

—— サバイバー側に投降の初期クールタイムを追加しました。対戦開始から4分経過しなければ、投降することができません。同時に、ハンターの投降初期クールタイムを7分に調整しました。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved