2018-11-15
2018-11-15 ゲームアップデートのお知らせ(11/15 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

 

新シーズン:

 

—— 【新シーズン】:今週のメンテナンス後、S2は終了し、S3が正式に開始します。同時に今週の推理点数の獲得上限がリセットされます。

 

—— 【シーズンラストスパート】:シーズンラストスパートイベントが終了し、推理点数の獲得、及び上限に関する規則は全て元の規則に戻り、20面ダイスが出す最低の点数も10点に調整されました。

 

—— 【段位継承】:S3が始まると、ランク戦の段位は前シーズンの最終段位に基づき継承されます。詳細はランク戦―シーズンにてご確認いただけます。

 

—— 【段位ボーナス】:S3が始まると、前シーズンで到達した最高段位に基づきボーナスが配布されます。詳細はランク戦―ボーナスにてご確認いただけます。

 

—— 【推理の径】:S3が始まると、推理の径のレベルは0にリセットされます。同時に推理の径にあるボーナスもS3のボーナスに変更され、獲得できる最高のボーナスは踊り子SSR衣装―梵音の舞となります。

 

—— 【4面ダイス】:S3が始まると、4面ダイスの保留数は最大100個となります。この数を上回った分は回収されてしまうので、なるべく早く使用してください。

 

—— 【背景推理】:4名のキャラ――機械技師、祭司、結魂者、踊り子の背景推理がS3で新しく開放されます。背景推理の最終段階を達成するとキャラの背景推理ボーナス‐【衣装】ボロい服を獲得できます。

 

—— 【閲歴システム】:S3が始まると、新しい閲歴レベルボーナスが開放されます。レベル上限は30です。

 

—— 【シーズン真髄】:S3・真髄1が正式に開放されます。新衣装、新アクション、新携帯品等も大量に追加!S3・真髄1の衣装【夜行フクロウ】を獲得すると、新サバイバー・占い師がもらえます!このキャラは2018年11月22日(UTC+8)のメンテナンス前まで、ランク戦で使用することができません。

 

—— 【ランク秘宝】:S3で毎日3回ランク戦を行うと、次の日の0時に対応するランク秘宝・S3を受け取ることができ、最高賞品―芸者UR携帯品・厭離(特殊束縛アクション、特殊変身エフェクト)を当てることができます。ランク秘宝・S3のレベルはプレイヤー現在のサバイバー、或いはハンターの最高ランクに基づきます。ランク秘宝・S2は今後配布されません。

 

—— 【記憶秘宝】:S2・シーズン真髄にあるSSRとSR品質のアイテムは、ランク秘宝・S2にあるUR、SSR、SR品質のアイテムと共に記憶秘宝・S2に追加されます。記憶秘宝・S2は手掛かりで交換することができます。

 

—— 【ショップ】:ショップに新しいSR衣装が追加されました。芸者・林中の影、庭師・森の華、カウボーイ・コレクター、オフェンス・艶やかキノコ、調香師・竜舌蘭を含みます。

 

—— 【ショップ】:S2ランク秘宝のUR、SSR、SRのアイテムがショップに新しく追加されました。結魂者UR携帯品・氷の心、庭師SSR携帯品・ミニハンマー、道化師SSR携帯品・爆発バレルなどを含み、エコー或いは欠片で交換することができます。

 

 

新キャラ:

 

新サバイバー・占い師(イライ・クラーク)が荘園に加入しました。S3真髄1でUR衣装【夜行フクロウ】を獲得すると、無料でキャラをアンロックできます(11月22日メンテナンス前までランク戦で使用することはできません)。

 

——【外在特質-使い鳥】:占い師は使い鳥を携帯し、使い鳥は占い師の有能な助手となる。ゲームが始まると使い鳥はフィールドを巡視し、すべての仲間の位置をマークする。使い鳥が戻ってから、占い師は使い鳥に指示して匂いによって仲間を探させ、視野を獲得する。同時に、緊急時は使い鳥に仲間のダメージを防がせる。使い鳥の防衛は一定時間持続する。占い師と使い鳥はハンターの暴行を継続観察することで、使い鳥の防衛回数を追加で獲得する。防衛回数には上限がある。(ボタンを長押しすると仲間を選んで観察することができ、観察中にスキルボタンをタップすると使い鳥にその仲間を守るよう指示できる。ボタンを自分のボタンまでドラッグすると、自分を守ることができる)

 

——【外在特質-予言】:占い師は極めて優れた予知能力を持ち、ハンターを見るたびに、その後5秒間、ハンターの位置情報を獲得し続けることができる。

 

——【外在特質-天眼】:占い師が登場する時、ハンターの位置情報を5秒間獲得できる。

 

——【外在特質-心労】:占い師の使いの鳥が(占い師自身または仲間のために)ダメージを1回防ぐたびに、占い師自身の板・窓の操作速度が10%ダウンする。最大50%まで重ね掛けされる。

 

 

キャラの調整:

 

復讐者:

 

—— 復讐者に新外在特質【怨魂業火】を追加しました:復讐者がサバイバー追撃時に気絶させられる、または4人のダウンしていないサバイバーが暗号機解読に成功すると、復讐者の怨みの火が増加する。一定レベルまで蓄積することで怨みの火を消費し、もらい火スキルを使用できる。

 

—— 復讐者に新実態能力【もらい火】を追加しました:スキルボタンをタップすると20秒間持続する怨みの影を放つ。影は自動的に周囲のサバイバーを追撃する。スキルボタンを長押しするとパペットに怨みの火を分け、パペットを駆使して近くのサバイバーを追撃できる。パペットと位置を交換すると怨みの火は消える。

 

—— 復讐者の移動速度を少し下げ、パペットの解除にかかる時間と解除後スキルのクールタイムを少々アップさせました。

 

結魂者:

 

——【まゆ包みの刑】:クモ糸液の消費量を調整しました。

 

——【クモの巣がからむ】:状態効果を調整しました:レベル1の「クモの巣がからむ」状態では、持続的にサバイバーの位置を暴露するとともにその行動速度をダウンさせ、レベル2の「クモの巣がからむ」状態ではさらにサバイバーの移動速度をダウンさせる。レベル3の「クモの巣がからむ」状態は、さらに大幅にサバイバーの移動速度及び行動速度をダウンさせる。

 

——【網を張る】:スキル使用方法及びスキル効果を調整し、網の長さがスキルの消費に影響しなくなりました:網を張ることは結魂者の本能で、スキルボタンを長押ししながらふさわしい位置を選択してクモの巣の罠を張る。結魂者はクモの巣を通り過ぎるごとに短時間且つ減少し続ける行動速度アップの効果を1回得る。この効果は新しいクモの巣を使って重ねがけでき、最大でレベル3まで重ねがけされる。クモの巣に触れたサバイバーはただちにその所在位置が表示され、レベル1の「クモの巣がからむ」状態になる。網を張ることで付与される「クモの巣がからむ」効果は、最大で2段階重ねがけできる。

 

——【糸を吐く】:スキル効果、及びクモ糸液の消費を調整しました:前方に塊状のクモの巣を吐き、目標に命中するたびに、通常攻撃の半分のダメージを与え、レベル1の「クモの巣がからむ」状態を付与することができる。「クモの巣がからむ」状態は最大でレベル3まで重ねがけできる。

 

——【網を吐く】:全面的に調整しました:時間が経つにつれて、クモの巣を張るスキルが強化され、糸を吐くアクションがより速くなり、クモ糸液の消費がより少なくなる。

 

——【属性調整】:操作視点を改良し、初期のクモ糸液量を少々下げました。

 

 

戦闘:

 

—— ハンター補助特質・異常を調整し、一回目に戻せる暗号機の解読進度を増やしました。次からの効果は徐々にダウンし、最大20%まで下がります。

 

—— ハンター補助特質・興奮を调整し、初期のクールタイム及び全体のクールタイムを減らしました。

 

—— ハンター補助特質・監視者を调整し、初期のクールタイムを減らし、監視者を設置する行動速度をアップさせました。

 

—— ハンターの着地アクションを調整し、着地アクションにかかる時間を減らしました。

 

—— 湖景村の海辺に流れてくる宝箱のルールを変更し、連続で加速箱が出ないよう調整しました。

 

—— ハンター天賦・フェティシズムを削除しました。

 

—— ハンター天賦・幽閉の恐怖を追加しました:ゲート通電後の20秒以内に、フィールド上に4人の行動可能なサバイバーが存在していた場合(ダウン状態、風船及びロケットチェアは行動不能状態にある)、ゲート開放の速度が50%ダウンする。協力狩りモードでは、行動可能サバイバーの判定人数が4人から6人に調整される。

 

—— ハンター天賦・崩壊を調整しました:命中したサバイバーの今回の治療必要時間が15%/20%/30%増加する。

 

—— ハンター天賦・スカベンジャーを調整しました:20/26/32m以内の、治療中及び治療を受けているサバイバーを表示する。

 

—— ハンター天賦・獲物を追うを調整しました:サバイバーを12/10/8秒追撃し続けると、移動速度が10%上昇する。追撃失敗または板・窓の操作、攻撃をする・攻撃を受けることによって、移動速度の上昇分は消失する。

 

—— ハンター天賦・カラスの群れを調整しました:周囲20/26/32m以内でサバイバーがカラスを驚かせた時、そのカラスがサバイバーの位置を教えてくれる。

 

—— ハンター天賦・指名手配を調整しました:サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、他の3人が健康或いは負傷状態であると、ランダムで1人のサバイバーの輪郭を表示し、かつ自身の移動速度が10%アップする。サバイバーがロケットチェアから救出されると、移動速度アップ効果はすぐに消失し、表示されたサバイバーの輪郭は25秒間後に消える。

 

—— サバイバー天賦・癒合を調整しました:治療を受ける時に必要とする時間が15%/20%/30%ダウンする。

 

—— サバイバー天賦・不撓不屈を調整しました:ダウンしたあとの自己治癒速度が10%/15%/20%上昇し、ダウン状態の移動速度が100%/125%/150%上昇する。

 

—— サバイバー天賦・自らを欺くを調整しました:暗号機解読で感電しても、75%/100%/100%の確率でハンターに気付かれない。第3段階の天賦では、感電しても暗号解読進度が失われない。

 

—— サバイバー天賦・生存の意志を調整しました:風船にくくりつけられた時の抵抗速度が10%/15%/20%上昇する。

 

—— 対戦が始める前にマップ情報の表示を追加しました。ランク戦でマッチングホールにてキャラを選ぶ段階に入ると、今回の対戦のマップが見れるようになります。

 

—— リッパーの通常攻撃の判定を改良し、背後にいるキャラを攻撃できる問題を修復しました。

 

 

その他の調整:

 

—— 設定画面に新しい設定コンテンツを追加しました。マップ上に散らばっている道化師のパーツが衣装に従って変化するかどうかを選択できるようになりました。

 

—— オン/オフ設定コンテンツを追加しました。一部サバイバーの衣装エフェクトをハンターから隠すことができるようになりました。

 

—— 心眼の軽叩きエフェクト効果を調整し、付近にいる仲間も軽叩きのエフェクトが見えるようになりました。

 

—— オフェンスの音声を新バージョンに切り替えました。

 

—— 湖景村マップの性能を改良し、画面が途切れる問題を改善しました。

 

—— ハンター補助特質・監視者の説明文を修正し、「行動速度」に関する叙述を「移動速度及び全操作速度」に変更しました。

 

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved