2018-11-29
2018-11-29 ゲームアップデートのお知らせ(11/29 AM 9:00実施)

 ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

 

新キャラ:

 

新ハンター―狂眼(バルク)が荘園に加入しました。S3真髄2でUR衣装‐烈火の怒を獲得すると、無料で狂眼がアンロックされます。

 

——【外在特質-制御台】:バルクは制御台の完全な権限を持ち、フィールド上の制御台を自由に操作し、任意の監視装置を操縦することができる。サバイバーは制御台を解読でき、完了すると制御台の一部権限を持ち、より多くのエネルギーを消費してそのエリアの監視装置を操縦することができる。サバイバーが制御台を操作している間、バルクはその範囲内の監視装置を操ることはできず、解読された制御台は一定時間内にエネルギーを回復することができない。

 

——【外在特質-監視装置】:各制御台の管理エリアに一台の監視装置が存在し、レバーを動かすことでエリア内で監視装置を素早く動かすことができる。監視装置の視野範囲内で装置画面をスライドすると、地表に仕掛け壁が生成される。生成した仕掛け壁の数が増えるにつれ、消費するエネルギーが高くなる。

 

——【外在特質-仕掛け壁】:仕掛け壁が上がる瞬間、付近のサバイバーに通常攻撃の0.5倍相当のダメージを与え、仕掛け壁が存在している間にサバイバーが乗り越えると壁は沈み、サバイバーは一回の通常攻撃相当のダメージを受ける。サバイバーは仕掛け壁が消えるのを待つこともできる。未解読の暗号機、電源スイッチを入れた脱出ゲート、制御台、地下室やサバイバーを乗せたロケットチェアは、付近の仕掛け壁の消失速度を上げる。

 

——【形態特質-制御端末】:バルクは制御端末で直接監視装置を操作することができるが、より多くのエネルギーを消費する。

 

——【形態特質-オーバーク ロック】:スキル開放後、監視装置操作画面内で使用でき、この監視装置の仕掛け壁の設置クールタイム及びエネルギー消費を大幅に低下させることができる。しかし過負荷状態で使用した後の一定時間、この監視装置はエネルギーを回復しない。

 

 

ショップと秘宝:

 

—— 【秘宝】:S3真髄2が正式に開放されます。新衣装、新アクション、新携帯品等も大量に追加!S3真髄2のUR衣装・烈火の怒を獲得すると、新ハンター―狂眼がもらえます!このキャラは2018年12月6日のメンテナンス前まで、ランク戦で使用することができません。

 

—— 【ショップ】:ショップに新ペット‐霊狛柴之助が追加されました。欠片或いはエコーでご購入いただけます。

 

—— 【ショップ】:ショップに新しいSR衣装が追加されました。(白黒無常‐無影の陽、カウボーイ‐無体の魂、マジシャン‐無楽の舞、泥棒‐無色の鯨、医師‐無明の朝を含む)

 

 

対戦に関する調整:

 

——【戦闘】:芸者の刹那生滅スキルの操作感や着地する判定基準を調整し、スキルが中断されてしまう確率を低下しました。

 

——【戦闘】:道化師のロケットダッシュが板にぶつかった際の誤衝突の確率を低下し、同時に道化師のパーツ更新ルールを調整しました。現在は各マップに固定された推進器の更新スポットを追加し、各パーツの更新数は変わりません。

 

——【戦闘】:心眼の視野表現を調整し、狂眼の仕掛け壁と黄衣の王の触手がより見やすいように改善しました。

 

——【マップ】:赤の教会の赤いカーペット附近にあるロケットチェアの位置を調整し、この辺りの数が多すぎる、または少なすぎる状況にならないよう改善しました。同時に赤の教会の壁を倒す際、進捗バーの表示が共通するようになりました。

 

——【マップ】:月の河公園のメリーゴーランドで流れる音楽の音量を落とし、範囲を縮めました。

 

——【マップ】:ランク戦の湖景村マップでは宝箱が更新されないよう調整しました。

 

——【補助特質】:ハンター補助特質・監視者のスキル説明を改善しました。

 

 

グラフィックに関する調整:

 

——【グラフィック】:一部女性サバイバーの衣装にスカートの表現を加えました。

 

——【グラフィック】:道化師衣装‐カカシに新展示アクションが追加されました。

 

——【グラフィック】:心眼衣装・黄金ケーキと金茶ケーキに花のエフェクトを加えました。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved