2019-01-16
2019-01-17 ゲームアップデートのお知らせ(01/17 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

 

祭典イベント:

 

第二回祭典イベント-【Call of the Abyss Ⅱ】、「高塔の頂段階」へ突入。蒸気の都の各地区ポイントランキング前50位の戦隊は、祭典限定アイコン枠を獲得でき、引き続き「高塔の頂段階」の深淵対戦に参加し「高塔の頂Pt」を獲得できます。1月17日メンテナンス後から1月24日メンテナンス前(UTC+8)まで参加可能です。各地区ポイントランキング前4位の戦隊は更に豊富なボーナスと、その後開かれる各地区オンライン予選の参加資格を獲得できます。

 

 

ショップ:

 

—— 【パック】:祭司UR衣装・案内人、SSR携帯品・長生を含む祭司案内人パックが期間限定で32%オフ!パックはエコーでのみ購入できます。また、単品の衣装・案内人と携帯品・長生もショップに登場します(欠片またはエコーで購入可能)。なお、パック内の一部アイテムをすでに所有している場合は、パックの価格から差し引かれます。パックは、2019年1月31日00:00:00(サーバー時間)に販売を終了します。

 

 

祭司の調整:

 

—— 外在特質【扉の鍵】の調整。スキルボタンを長押しすると、祭司が数秒間仲間を呼び、仲間がそれに応じた後、数秒かけてお互いの間に通路を作ります。通路に走り込むと、素早く数秒で通路の向こうにたどり着くことができます。仲間全員が祭司の呼びに応じなかった場合、扉の鍵の使用回数は消費されません。ほかのサバイバーが通路を通る時、入口に残影を残します。この残影は通路の長さに応じて一定時間存在し、ハンターが残影を攻撃すると、残影の受けたダメージと特殊効果はサバイバー本体に伝達します。

 

—— 外在特質【唯心】のマイナス効果を少々高めました。

 

—— 祭司がスタート時から扉の鍵を一度発動できるよう調整しました。

 

—— 祭司は1月17日メンテナンス後から1月24日(UTC+8)メンテナンス前までランク戦で使用することはできません。

 

 

カウボーイの調整:

 

—— 外在特質【投げ縄】の調整。スキルボタンを長押しした後、目標を狙い定めることができ、照準範囲内で投げ縄を投げると必ず目標に命中できます。命中したサバイバーがどんな状態でも、カウボーイは一定時間続く移動加速効果を獲得します。ハンターに命中すると、ハンターへ引き寄せられる事はなく、ハンターの頭を越して、反対側に飛び降ります。この過程で、障害物に当たると、即座に落下します。

 

—— カウボーイが狙いを定める時の視野調整操作を改善しました。

 

—— カウボーイは1月17日メンテナンス後から1月24日(UTC+8)メンテナンス前までランク戦で使用することはできません。

 

 

対戦:

 

—— 狂眼が【オーバーク ロック】状態での仕掛け壁制作の内蔵クールタイムを延長しました。

 

—— 狂眼の通常攻撃の判定を改善しました。

 

—— 機械技師の外在特質【機械マスター】がもたらす自身の解読加速効果を削減しました。

 

—— 道化師、断罪狩人、復讐者、リッパーがサバイバーを拘束している状態での攻撃判定を改善しました。

 

—— マップ【レオの思い出】に雪合戦が楽しめる道具・雪玉を追加しました。一緒に雪合戦を楽しみましょう(ランク戦では使用できません)!

 

—— 隠れた状態のマジシャンに対するハンターの通常攻撃の狙い補助を取り消しました。

 

 

ゲームの改善:

 

—— 戦績画面で他人をタップしたとき、操作画面に移動できるようになりました(友達に登録、通報など)。

 

—— リッパー衣装・邪眼の宿主とマジシャン衣装・光学レンズの展示アクションを追加しました。

 

—— 傷を負った占い師が使い鳥で仲間を観察する時、観察が治療を受ける行為によって途絶えることがあるため、その間は治療不可能状態になるよう調整しました。

 

—— 調香師が携帯品・凝集の水を携帯している状態で作る水人モデルのアクションを改善しました。

 

—— ダッシュ中のサバイバーが発する呼吸のリズムを自然に聞こえるよう改善しました。

 

—— 【多言語】にインドネシア語、マレーシア語、ベトナム語を追加しました。

 

 

【2019年1月24日バージョン】更新予告

【Identity V】は2019年1月24日(UTC+8)より、バージョンの更新を行います。以下は参考情報です。具体的な内容については、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

【ショップ】:道化師 - 「妄誕の令」パック登場。

 

 

特記事項:

Call of the Abyss Ⅱ-Global Festival開催中、私たちは一部のプレイヤーがBugの利用、チートの使用、不正ポイント集め、わざとゲームに負けるなどの不正行為などを行い、ほかのプレイヤーのゲーム体験を激しく損害した事態を発見しました。今後、私たちは以上の行為に対する処罰(ポイント減点、戦隊の参戦資格の剥奪、アカウント消去などを含むがそれだけに限らず)を増やし、皆さんに平等で良好なゲーム環境を提供しようと努力していきます。同時に、皆さんが不正行為を発見した場合、ゲーム内の通報システムでフィードバックしていただけることを期待しています。ともに荘園の秩序を守って行きましょう。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved