2019-01-30
2019-01-31 ゲームアップデートのお知らせ(01/31 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

 

Call of the Abyss II - グローバル祭典 東南アジア地区、欧米地区、韓国地区のオンライン予選段階が終了しました。

 

HUMBERer戦隊が東南アジア地区オンライン予選の一位を取りました!おめでとうございます!

BoostedClan戦隊が欧米地区オンライン予選の一位を取りました!おめでとうございます!

Team Korea戦隊が韓国地区オンライン予選の一位を取りました!おめでとうございます!

 

香港&マカオ&台湾地区、及び日本地区のオンライン予選は2月の中下旬に行う予定です。

 

 

ショップ:

 

—— 【秘宝】:S4·真髄開放!新しい衣装、新しい特殊アクションも大幅に更新されました。中でも、UR衣装【ウアジェト】を獲得できたら、無料でハンター・夢の魔女をプレゼント致します。このキャラは、協力狩りや現段階でのランク戦に使用することはできません。

 

—— 【ショップ】:ショップにて、空軍・変装、道化師・封印者、機械技師・迷宮ガイド、黄衣の王・徘徊する魂、オフェンス・包帯男、弁護士・記録員などの新SR衣装が販売開始されました。

 

—— 【限定パック】:白黒無常UR衣装・東風遙、SSR携帯品・逐香塵を含む白黒無常暮春行パックが2019年1月31日より期間限定で32%オフ!パックはエコーでのみ購入できます。また、単品の衣装・東風遙と携帯品・逐香塵も期間限定でショップに登場します(欠片またはエコーで購入可能)。なお、パック内の一部アイテムをすでに所有している場合は、パックの価格から差し引かれます。パックおよびパック内の道具は、2019年2月21日23:59:59(サーバー時間)に販売を終了します。

 

——【限定パック】:泥棒UR衣装・獅子舞、SSR携帯品・花火を含む泥棒焚春の舞パックが2019年1月31日より期間限定で32%オフ!パックはエコーでのみ購入できます。また、単品の衣装・獅子舞と携帯品・花火も期間限定でショップに登場します(欠片またはエコーで購入可能)。なお、パック内の一部アイテムをすでに所有している場合は、パックの価格から差し引かれます。パックおよびパック内の道具は、2019年2月21日23:59:59(サーバー時間)に販売を終了します。

 

——【限定パック】ショップにて、288欠片、4面ダイス×5、サバイバー共通臨時ID(3日)×1、ハンター共通臨時ID(3日)×1を含む、初心者体験パックを限定販売!各アカウント1回のみ。パックは、2019年2月14日23:59:59(サーバー時間)に販売を終了します。

 

——【限定パック】ショップにて、SSR衣装解放カードを限定販売!各アカウント1回のみ。パックは、2019年2月14日23:59:59(サーバー時間)に販売を終了します。

 

 

新キャラ:

 

新ハンター・夢の魔女(イドーラ)が荘園に仲間入りしました。S4・真髄のUR衣装【ウアジェト】を獲得すると、無料で解放できます(このキャラは、協力狩りや現段階でのランク戦に使用することはできません)。

 

—— 【外在特質・夢隠れ】:イドーラは、本体を夢の中に隠し、移動速度は極端に速いが、直接フィールドで操作することはできない。サバイバーは、彼女の真の姿を目にすることはできない。また、信者を1名連れているが、この信者はマップ上にいるサバイバーとお互いの姿を確認できる。信者は排除不能だが、イドーラに付随しているため、遠く離れることはできない。

 

—— 【外在特質・信者】:イドーラはサバイバーを指定し、その近くに信者を1人生み出す。呼び出された信者は宿主に付随し、その近くを離れられない。宿主を攻撃すると、自動的に信者も消滅し、宿主以外のサバイバーが魔女の記号を使うことで排除可能。信者は、天賦に左右され、それ自体で補助スキルクールタイムが計算される。また、信者はイドーラにコントロールされていた時の移動状態及び方向を保ち、イドーラが憑依時にのみ警戒半径を示す。

 

—— 【外在特質・魔女の記号】:イドーラは信者を生み出す際、魔女の記号を残す。サバイバーは、この記号を拾い、仲間に寄生した信者を排除するのに使用できる。

 

—— 【実態能力・寄生】:ボタンを長押しして信者に寄生されていないサバイバーを指定し、その付近に魔女の記号と信者を配置する。信者の攻撃が命中すると、このスキルのクールタイムが短くなる。

 

—— 【実態能力・伝道】:タップで円盤を発動し、信者をコントロールする。1回操る毎にクールタイムがあり、コントロール中の信者がスキルの発動、または攻撃の最中にコントロール対象の変更は不能。

 

 

新マップ:

 

デューク神父による運営の下、ホワイトサンド精神病院は、ただの古びた住宅からその土地一帯で、信頼の置ける医療機関へと成長していった。人々は、管理が行き届き、健康な身体にしてくれる環境で専門の医療スタッフが病人のケアをしていると思っていた。そのため、病院が閉鎖された時、誰もその原因を追及しようとはしなかったのだ。そして今、ホワイトサンド精神病院は再びその扉を開いた。今度こそ、ここで過去に何が起こったのか、その真実に向き合う時が来たのだろう。

新しい室内マップ【ホワイトサンド精神病院】開放!新マップは、現段階ではランク戦に追加されません。マルチ戦やカスタマイズモードでご体験ください。

 

 

イベント:

 

—— 【旧暦春節イベント演劇大会】第二幕より、各幕で脚本選考段階(抽選段階)に脚本を提出したすべてのプレイヤーが参加賞をもらえます。参加賞の賞品は第二幕188手掛かり、第三幕188欠片、第四幕深淵秘宝×2、第五幕深淵秘宝×2です。正式公演段階の賞品は祭司特殊アクション‐恥じると深淵秘宝×3になります。同時に、写真家のイベント衣装は外され、対応する賞品はSR衣装解放カードになります。

 

——【旧暦春節イベント-デイリーログイン】新しい春が訪れました。旧暦春節期間中、累計ログイン日数が指定日数に達すると、深淵秘宝や春節限定アイコン、限定アイコン枠などのボーナスが手に入ります。イベント期間:2019年2月2日-2019年2月13日(サーバー時間)

 

 

ゲームの改善:

 

—— メモリ不足の端末がキャラ展示画面を開く際、衣装の切り替え時の溶解エフェクトを取り除き、メモリ不足によりクラッシュしてしまう不具合を改善しました。

 

—— 通報画面に「役者」と「ダイス目的」の項目が新たに加わりました。皆様に平等で良好なプレイ環境をご提供するため、今後このような不正行為への厳罰を一層強化してまいります。

 

—— 心眼・ケーキシリーズ衣装と断罪狩人・スチームパンク、金細工職人衣装の展示アクションを改善しました。

 

—— 芸者とジョゼフの展示画面の模型を少し大きくしました。

 

—— 一部サバイバーの特殊アクション・舞うに音声を加えました。

 

—— 他プレイヤーのプロフィールを確認する際に、キャラの認知画面を見ることが可能になりました。

 

—— 間違えてタップしてしまう確率を下げるため、対戦中の一部ボタンの反応エリアを改善しました。

 

—— 間違えてタップしてしまう確率を下げるため、決算画面の「いいね」ボタンの位置と反応エリアを改善しました。

 

—— 戦績確認速度を最適化しました。

 

—— ハンターの興奮スキル使用時、サバイバーのマジックステッキ使用時、リッパーが隠れる時、復讐者の影放出時、機械技師の機械人形放出時、及びマップ中での黄衣の王の触手出現時に画面がスムーズに動かなくなる不具合を修復しました。

 

—— 同一対局中のメンバーの段位による差の開きを小さくするため、ランクモードでの一部段位のマッチング誤差を改善しました。

 

—— 間違えてタップしてしまう確率を下げるため、踊り子のオルゴール切換えボタンの反応エリアを適度に小さくしました。

 

—— 調香師衣装・時の砂の展示アクションを追加しました。

 

—— 監視装置の操作との区別がつきやすいように、狂眼の正義の鉄槌使用アクションを調整しました。

 

—— 一週間連続で使用されなかったキャラのランクPtの差引数値を少し上げました。

 

—— キャラ認知画面で、他プレイヤーの勝利数と勝率を確認できるようになりました。

 

 

 

【2019年2月7日バージョン】更新予告

【Identity V】は2019年2月7日(UTC+8)より、サーバーを停止せずにメンテナンスを行う予定です。2月7日に予定されていたメンテナンス報酬は、今週中に配布いたします。更新内容は以下の通りです。

 

【ショップ】:手掛かりやエコーで購入できる夢の魔女販売開始。このキャラは、現段階ではランク戦で使用できません。

【ショップ】:新SR衣装夢の魔女・化身がショップに追加されます。欠片やエコーで購入できます。

 

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved