2019-04-17
2019-04-18 ゲームアップデートのお知らせ(04/18 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

 

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

今回の対応内容は以下となります。

 

 

イベント:

 

——【イースターイベント】:イースターがやって来て、ボーナスがいっぱい!イベント期間中に対戦とタスクでイースターエッグを集めることができます。イースターエッグはイベントショップで、イースターイベントアイコン枠や【携帯品】機械技師-バニードールなどたくさんのボーナスと交換することができます。イベント期間:2019年4月18日9時~2019年4月22日23:59:59(サーバー時間)

 

——【シーズン真髄】:S5 真髄3が解放されます。UR衣装泣き虫-錬金、SSR衣装傭兵-明瞭、SSR衣装空軍-懐古を含む新衣装が大量に追加されます。真髄3のUR衣装-錬金を獲得すると、新ハンター-泣き虫が無料でアンロックされます。このキャラは現時点でランク戦及び協力狩りモードで使用できません。

 

——【ショップ】:新SR衣装踊り子-赤草および狂眼-草刈りがショップに追加されます。欠片或いはエコーでご交換いただけます。

 

 

新キャラ:

 

新ハンター-泣き虫(ロビー)が荘園に加入しました。S5·真髄3でUR衣装-錬金を獲得すると、無料でアンロックされます(このキャラは現時点でランク戦と協力狩りで使用できません)。

 

—— 【外在特質-腐敗の領域】:安息松の苗は時間の流れとともに成長し、根を張って腐敗の領域を形成する。苗の成長後、領域内に2体の意識のない怨霊が出現する。腐敗の領域は複数の安息松の根が触れ合うことで形成される。ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに通常攻撃1回分のダメージを与え、消失する。消失した怨霊は20秒後に安息松の付近に再登場する。

 

—— 【外在特質-無限の命】:ゲーム開始時、フィールド内に数本の安息松の苗を生やす。1ゲーム中、同時に存在できる安息松は6本。サバイバーは成熟した安息松を破壊することで腐敗の領域と怨霊を消滅させることができる。安息松を破壊するとハンターに位置が知らされる。ロビーは破壊された安息松の枝を拾うことができる。また、成熟した安息松から枝を1本手に入れられる。枝を使うと新たな安息松を植えられる。

 

—— 【実態能力-再生】:最初から使用可能。ロビーは安息松の枝を使うことで新たな安息松が植えられる。フィールド内の安息松が上限の6本に達した後に新たな安息松を植えると、最も古い安息松が消滅する。

 

—— 【実態能力-怨霊消滅】:最初から使用可能。ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに通常攻撃1回分のダメージを与え、消失する。

 

—— 【実態能力-安息の道】:第1段階でアンロック。ロビーが安息松を召喚すると、足元から根が出て前方に急成長し、加速帯となる。このエリア内では、ロビーの移動速度および全動作の速度が大幅にアップする。

 

—— 【実態能力-斬怨】:第2段階でアンロック。ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られ、怨霊の残骸を指定の方向に投げることができる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに通常攻撃1回分のダメージを与え、消失する。

 

 

対戦:

 

—— 呪術師がランク戦に追加されます。

 

—— 呪術師の魔像守護および魔像のバリア爆発時の得点が増加しました。

 

—— 冒険家がお宝を掘り出したときの得点が増加し、ミクロの世界の得点が減少しました。

 

—— 軍需工場の一部エリアを調整しました。サバイバーが通過可能なエリアは結魂者も通れるようになりました。

 

 

機能:

 

—— 名前変更、アイコン変更、アイコン枠変更、性別設定、称号設定の入口を統合しました。ファイル画面のアイコン左上のボタンをタップすると統合された画面が開かれるようになりました。

 

—— 性別変更機能を実装しました。性別設定後は、霊感を100消費することで再び変更できます。30日以内に1回のみ変更可能です。

 

 

【2019年4月25日バージョン】更新予告

 

【Identity V】は2019年4月25日(UTC+8)にバージョンの更新を行います。以下は更新についての参考情報です。具体的な更新内容については、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

 

——【COAII予想イベント】:数か月に及ぶ予選を経て、まもなくCOAIIオフライングローバルファイナルが開催されます。お気に入りのチームを応援しましょう。チームの順位に応じてボーナスを手に入れることができます。優勝者の誕生を見届けましょう!

 

——【新キャラ】:ハンター-泣き虫がショップに追加されます。手掛かり或いはエコーでご交換いただけます。また、協力狩りモードで使用できるようになります。

 

——【メーデーイベント】:メーデー連休期間中、演繹の星テーマイベントが開催。

 

——【キャラ調整】:探鉱者および呪術師の一部スキルを調整します。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved