2019-08-28
2019-08-29 ゲームアップデートのお知らせ(08/29 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

今回の対応内容は以下となります。

 

 

今週のメンテナンス後に、ペルソナ5コラボイベント第一弾が終了します。以下はその内容の一部になります:

 

 

1.今週のメンテナンス後、「ペルソナ5コラボ真髄」は終了し、当該真髄のアイテムはシーズン終了後の記憶秘宝には追加されません。


2.コラボ第一弾終了後、推理の径のペルソナ5真髄はS7真髄1又はS7真髄2と入れ替わります。既にご獲得済の箇所について変更はございません。


3.コラボ第一弾終了時点でペルソナ5コラボ真髄を未解放の場合、システムが自動的に解放し、ご獲得済のボーナスをゲーム内メールにて付与いたします。(サーバー時間8月29日9時予定)


4.「反逆の魂」はコラボ第二弾との共通アイテムであり、引き続きコラボ第二弾にてお使いいただけます。


5.コラボ第二弾終了時点で未使用の「反逆の魂」は、1:200のレートで欠片に変換されます。


6.既に獲得したペルソナ5コラボ家具は、コラボイベント第一弾終了後に欠片の返還を行います。第二弾のコラボイベントが始まると、プレイヤーが獲得したペルソナ5コラボ家具はすべて品質によって異なる数の欠片を返還します。これらの家具は今まで通り居館で使用し、居館レベルを上げることができます。
 

 

新モード:【Blackjack】

遊び方説明:

1、Blackjackでは仲間はいません。ゲームに参加する5名のプレイヤーが、それぞれのために戦うモードです。プレイヤーは準備段階で1名のサバイバーと1名のハンターを選び、「2つ目の身分として」ゲームを行います。

2、各ラウンドでカードが配られ、手札の点数が一番多かったプレイヤーがハンターとなり、他のプレイヤーを攻撃し、自分の点数を減らします。

3、各ラウンドの開始段階で、呪いの点数が一番高かったプレイヤーがハンターとなり、他のプレイヤーを攻撃します。狩りで成功すると呪いを移すことができます。

4、失敗条件:手札の点数が21点を超えたプレイヤーは脱落となり、手札は全てカードデッキに戻ります。

5、勝利条件:自分の点数が21点を超えないようにし、ゲームで唯一のサバイバーになりBlackjackを受け継ぐか、または21点を揃えた状態で1ラウンド維持し、見事Blackjackの呪いを解くことが勝利条件となります。

 

—— Blackjackモード解禁一週間目は、サーバー時間毎日の10時から12時まで、14時から19時まで、そして21時から24時まで開放されます。フィードバックにより、今後の開放時間を調整していきます。

—— Blackjackモードに機種の制限はありません。

—— Blackjackモードに参加すると推理点数や閲歴点数が獲得できます。獲得した推理点数は毎週の上限に加算されます。

—— Blackjackモードが開放されると、プレイヤーの皆様はBlackJack対戦イベントのタスクをクリアし手掛かりを獲得できます。BlackJackモード対戦で5回勝ち抜けると、ジャックSR衣装-BlackJackを獲得できます!さあ、あなただけのディーラーを見つけよう!

 

 

キャラ調整:

【黄衣の王――ハスター調整】

外在特質:

1.恐怖の形:サバイバーが攻撃を受け、仲間がダウンした時に、恐怖を感じ、深淵触手が生成される。触手は付近のサバイバーの暗号機解読進捗、開門速度、板・窓の操作速度及び治療速度を減少させる。ハスターは触手を駆使して付近のサバイバーを攻撃できる。

2.恐怖:サバイバーがハスターの恐怖半径範囲内にいる時、ハスターは深淵触手をチャージできる。範囲内のサバイバーが多ければ多いほど速度が上昇する。チャージ完了後、触手の召喚数は最大5回まで増加。

実体スキル:

1.レベル0スキル――深淵触手:ハスターはサバイバーの恐怖を吸収して触手をチャージできる。触手召喚後はボタンを長押しで位置選択をし、触手を解放する。

2.レベル0スキル――悪夢侵撃:ハスターは付近にいる深淵触手を扱うことができる。スキルボタンを長押しすると視線中心にいる触手が一番近いサバイバーを襲撃する。

3.レベル1スキル――恐怖凝結:サバイバーの恐怖を吸収する以外に、ハスターの触手は時間の経過とともに追加チャージできる。最大5回まで。

4.レベル2スキル――悪夢凝視:ハスターは一人のサバイバーを選んで凝視することで、選ばれたサバイバーは20秒以内に附近の触手に攻撃される。スキルボタンを連続押すと、サバイバー付近の触手がサバイバーを襲撃する。

その他の調整:

1.ハスターが風船を持っている状態の攻撃と攻撃の反動判定を調整し、移動速度を上昇しました。同時に反動の長さと通常攻撃後のアクション時間を短縮し、長押し状態での移動速度減少効果を取り消しました。

2.触手を設置するアクションの長さを短縮し、ハスターが触手アタックのアクションを選択する時間を大幅に延長しました。

3.触手の選択ロジックを改善し、元の「キャラの向き」から「カメラの向き」に変更しました。現在では何回タップしても触手が選べない問題は解決しました。

4.触手の発動方法を調整し、スクリーン全体でスキルのレバーを動かせるようになりました。縁までドラッグすると、一定速度で移動することができなくなりました。

5.サバイバーが束縛されているロケットチェア付近で触手を新しく生成すると、フィールド上の他の触手の持続時間が大幅に短縮します。

6.触手の襲撃距離を少し増やし、触手を解除するに必要な時間を延長しました。

7.触手の襲撃ダメージ遅延効果を取り消しました。

 

 

【2019年9月5日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2019年9月5日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新についての参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——【新真髄】:S7真髄2解放。新衣装、新特殊アクションなどを大量に更新します。

——【新キャラ】:新ハンター-血の女王が登場します。S7真髄2でUR衣装を獲得すると、無料でアンロックされます。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved