2020-02-26
2020-02-27 ゲームアップデートのお知らせ(02/27 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年02月27日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

 

Call Of the Abyss III:

COAIII日本地区のオンライン予選が無事に終了しました。ALC戦隊の皆様、日本地区オンライン予選第一位通過おめでとうございます!

今週、COAIII韓国地区のオンライン予選が正式に開催されます。最終的にオンライン予選に招待された戦隊はTeamPG、TOP、Army、RONIA?、Kr_RnR 、TOP:3、TM、TeamWINの8戦隊となりました。この度の準々決勝はシングルマッチトーナメント方式を採用しており、TOP4に進出した戦隊にはダブルマッチトーナメント方式で競っていただきます。最終的に優勝した戦隊がCOAIIIオフラインワールド決勝トーナメントの参加資格を獲得します。

日程の詳細は以下となります(UTC+8):

2月27日 準々決勝

19:00 TeamPG vs TOP

20:45 Army vs RONIA?

2月28日 準々決勝

19:00 Kr_RnR vs TOP:3

20:45 TM vs TeamWIN

2月29日

19:00 TOP4 GAME1

20:45 TOP4 GAME2

22:30 TOP4 復活組対決

3月1日

19:00 TOP4 勝者組対決

20:45 3位決定戦

22:30 決勝戦

(大会や生放送に関する詳細情報は、各公式アカウントにてご確認ください)

 

新シーズン:

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S9が終了し、S10が始まります。また、シーズンラストスパートのイベントも終了します。

——【段位継承】:S10が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールについては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

——【段位報酬】:S10が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基づいて報酬が配布されます。報酬については、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

——【Blackjackポイント】:S10が開始すると、Blackjackポイントは前シーズンのポイントに基づいて、一定の比率に従って新しいシーズンに継承されます。ポイントの段階によって継承する比率も異なり、最大200ポイント継承可能です。

——【推理の径】:S10が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。また、推理の径の報酬もS10の新しい報酬に変わります。最高ランクの報酬として、結魂者SSR衣装-時の狩人を用意しております。

——【推理点数】:S10が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

——【キャラ認知Pt継承】:S10が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

——【4面ダイス】:S10が開始する時、4面ダイスは最大100個まで保留できます。100個を超えた分のダイスは回収されますので、なるべくお早めに使用してください。

——【背景推理】:S10では、泣き虫とバーメイドの背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると、そのキャラの背景推理報酬-ボロい服を獲得できます。

——【閲歴システム】:S10では、新しい閲歴レベル報酬が開放されます。レベル上限は100です。

——【ランク秘宝】:S10期間中、毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取ることができます。UR携帯品【ガードNo.26-贈れなかった花】、SSR携帯品【泣き虫-幽霊人形】、【バーメイド-酔蝶】と【機械技師-機械の心】を獲得できます。ランク秘宝は、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、より高い方に基づいて配布されます。

——【記憶秘宝】:S9・シーズン真髄のSSRとSR品質のアイテムは、ランク秘宝・S9のUR、SSR、SR品質のアイテムと共に、新たな記憶秘宝に追加されます。記憶秘宝は手掛かりで交換することができます。

——【ショップ】:UR携帯品【踊り子-雪蓮】、SSR携帯品【夢の魔女-氷晶】、【道化師-催眠器】、【一等航海士-祈りの瓶】、SR携帯品【芸者-エーデルワイス】、【結魂者-タンポポ】、【探鉱者-ミニストーブ】、【心眼-ウサギ】を含むS9ランク秘宝の携帯品がショップに追加されます。

 

イベント:

——【キャラの日】:カートの誕生日(3月1日)が到来しました。年に一度のカートの誕生日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時誕生日限定ボーナスをゲットできます!イベント期間:3月1日0時から3月1日23時59分59秒まで(サーバー時間)

 

ショップ:

——【ショップ】:「週末特売パック」がショップに追加されました。このパックは毎週の週末にのみ販売されます。中には188欠片と188手掛かりが入っており、28エコーでご購入いただけます。土曜と日曜の当日は各1回購入可能です。

 

第五荘園:

—— 新シーズンの始まりと共に、荘園生涯データも更新されます。以前の生涯データは2020年2月27日の0時(UTC+8)まで統計されます。

—— 一番好きなキャラのデータを追加しました。生涯画面にサバイバーとハンター、2つの陣営でそれぞれ一番多くプレイしたキャラが表示されるようになります。

—— 最高段位が6段である場合の表示方法を調整しました。6段は現在、具体的な星の数まで表示されるようになりました。

 

プレゼントシステム:

1.願い機能

—— 【ショップ】画面に新しく【願い】の入り口を追加しました。【願い】画面では、欲しいと思うプレゼントを自由に設定することができます。

—— 【ショップ】内のプレゼント可能なアイテムのみ、願いリストに追加できます。

—— 最大8つの願いを設定できます。願いの取り消しは設定から72時間後になります。心から欲しいと思う物を追加しましょう。

—— 願いリスト内のアイテムが販売中止になるとプレゼントすることはできませんので、こまめに整理することをお勧めいたします。

—— 友達の願いを確認し、相手にプレゼントを贈ることができます。

2.プレゼントセンター

—— 【プレゼントセンター】画面を追加しました。【プレゼントセンター】は【ショップ】の【プレゼント】画面に表示されます。最近自分が贈ったプレゼントや、届いたプレゼントなどを確認できます。

—— 贈ったプレゼントや届いたプレゼントの記録は最大30日保存されます。30日過ぎてしまうと、システムが自動的に削除いたします。

—— 「定時プレゼント」を指定時間より先に贈りたい場合は、【プレゼントセンター】にて直接贈り出すことができます。

—— プレゼントを受け取った後、その場で「感謝の手紙」を送らなかった場合は、【プレゼントセンター】にてその記録を確認し、改めて「感謝の手紙」を送ることができます。

3.プレゼントに関する改善

—— プレゼント画面のデザインを改善し、プレゼントを贈る、または受け取る際の画面に特殊効果を追加しました。

—— プレゼントを贈る際、相手との「絆関係」を選択することができます。選択された「絆関係」に基づいて、システムが自動的にプレゼントのメッセージを記入します。皆様の思いを届ける些細なお手伝いができれば幸いです。

—— 「定時贈呈」機能を追加しました。プレゼントを贈る際、プレゼント時間(サーバー時間を基準とします)を指定することができるようになりました。指定された時間になると、システムが自動的にプレゼントを相手に贈ります。(指定時間は7日以内である必要があります。最大7*24時間まで設定可能です)時間を指定してしまうと、プレゼントの取り消しや時間の調整を行うことはできません。ただし、事前にプレゼントしたい場合は直接贈り出すことができます。

—— プレゼントの条件を強化しました。贈る側と受け取る側、両者各自の人格レベルの合計値が80(以前は50)以上である、且つ両者でチームを組んで10回(以前は3回)以上のゲームをプレイする必要があります。

—— プレゼントに「感謝の手紙」機能を追加しました。プレゼントを贈ってくれた方に感謝の気持ちを伝えることができます。感謝の手紙には「絆関係」に対応する感謝の言葉が設定されています。皆様の思いを届ける些細なお手伝いができれば幸いです。

 

【2020年3月5日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年3月5日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— S10真髄1が開放されます。UR衣装-砂漠の日没を獲得すると、新しいキャラ-墓守を先行して使うことができます。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved