2020-03-18
2020-03-19 ゲームアップデートのお知らせ(03/19 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年03月19日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

 

ショップ:

—— 彼女は密林の王座で静かに待っている。SSR衣装-最後の踊り、SSR携帯品-毒蛇の杖を含む血の女王パック-最後の踊りが期間限定で販売されます。

販売期間:2020年3月19日メンテナンス後-2020年4月8日23:59:59

 

対戦:

【協力狩りモード調整】

—— 各サバイバーが2つ目のラグビーボールを購入する際の価額をやや上げました(3500点から4000点に調整)。

—— 1台の暗号機の解読に必要な時間をやや上げ(90秒から95秒に調整)、複数のサバイバーが同じ暗号機を解読する際の減速効果を強化しました(2人同時解読で10%減速、3人同時解読で15%減速、4人同時解読で20%減速から、2人同時解読で15%減速、3人同時解読で20%減速、4人同時解読で25%減速に調整)。

—— サバイバーがゲートを開く際に必要な時間を上げました(18秒から25秒に調整)。

—— ハンターが追撃過程で獲得できる得点を上げました(通常攻撃がサバイバーに命中すると獲得できる得点を200点から250点に調整。恐怖の一撃による追加ボーナスを200点から250点に調整。サバイバーを1秒追撃するごとに獲得する得点を12点から15点に調整)

—— ハンターの黒いヘドロがサバイバーに命中した際の効果を変更しました:現在、命中されたサバイバーは5秒間持ち物を使用できなくなり、足元に減速効果のある泥だまりが生まれますが、ダメージは受けません。

—— ハンター道具-回復剤の効果を40%から30%に調整しました。

 

得点に関する調整:

曲芸師の得点に関する調整:

—— 曲芸師の執着得点「余勢!」の得点を、100点獲得から50点獲得に調整しました。

—— 曲芸師の執着得点「爆弾命中」の得点を、150点獲得から100点獲得に調整しました。

—— 曲芸師に新しい執着得点「凍結の雑技」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:ハンターが冷却爆弾に命中された後の3秒以内に木の板を踏む、または窓を乗り越える行動を取ると、曲芸師に得点が入ります。

—— 曲芸師に新しい執着得点「火炎の雑技」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:ハンターが燃焼爆弾に命中された後の1秒以内に、曲芸師が木の板をハンターにぶつける、または板・窓を乗り越える行動を取ると、曲芸師に得点が入ります。

—— 曲芸師に新しい執着得点「粘土の雑技」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:ハンターが粘土爆弾に命中された後の5秒以内に曲芸師がダメージを負わなければ、曲芸師に得点が入ります。

—— 曲芸師に新しい執着得点「飛び跳ねる雑技」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:ハンターに追撃されている間、爆弾を利用してジャンプし、一定の高さを跳ぶまたは落下すると、曲芸師に得点が入ります。

—— 曲芸師に新しい実績得点「四方喝采」を追加しました。この得点の開放条件は非公開であり、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

祭司の得点に関する調整:

—— 祭司に新しい勇敢得点「移動気絶」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:ハンターが通路を通り、気絶状態になると、祭司に得点が入ります。獲得得点は通路の長さに左右されます。

—— 祭司に新しい友好得点「救援に馳せる音」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:サバイバーが救出された後の15秒内に長距離の通路を通ると、祭司に得点が入ります。獲得得点は通路の長さに左右されます。

—— 祭司に新しい友好得点「救済の音」を追加しました。この得点の判定条件は以下となります:サバイバーが救出された後の15秒内に直線の通路を通ると、祭司に得点が入ります。

—— 祭司に新しい実績得点「転位崩壊」を追加しました。この得点の開放条件は非公開であり、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

納棺師の得点に関する調整:

—— 納棺師に新しい実績得点「転生体験」を追加しました。この得点の開放条件は非公開であり、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

【その他の対戦調整】

—— サバイバー-墓守がランク戦モードと協力狩りモードに追加されました。

—— 白黒無常の攻撃反動判定を改善し、一部不合理な反動の発生を防ぎました。

—— ハンターが通常攻撃で窓を乗り越えているサバイバーを攻撃する際の判定条件を改善し、一部不合理な通常攻撃の空振りを防ぎました。

—— 軍需工場とレオの思い出マップ内にある大きな建物のフェンスを調整しました。現在、ハンターがフェンスを隔ててサバイバーを攻撃する、黄衣の王の触手がフェンスを隔ててサバイバーに命中する、道化師のロケットダッシュがフェンスを隔ててサバイバーに命中する、そして探鉱者が落とした磁石がフェンスを隔ててキャラの体に吸い付くことができなくなりました。

—— 心眼視点における使徒の「警戒半径」と「麻痺エリア」の表示をより明瞭にしました。

—— 愛猫に憑依されたカウボーイが空中で「使徒」を飛び越える際の効果を変更しました(以前、愛猫は禁錮効果を発動した後に消失し、カウボーイは禁錮の影響を受けませんが、現在の愛猫は禁錮効果を発動しません)。

—— 対戦マップ-黄金の石窟のスポーン地点を調整しました。

—— 道化師が部品をスライドして装着する際の有効なタッチ範囲を改善しました。

—— データ連携PC版において、道化師のスキルボタンを設置する際の文字テロップを改善しました。

—— ハンター補助特質の音声効果を調整しました。ハンターが神出鬼没と興奮を使用すると、サバイバー全員にも同音量の効果音が聞こえます。

 

【2020年3月26日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年3月26日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— S10真髄2が開放されます。UR衣装を獲得すると、新しいサバイバー-「囚人」を先行して使うことができます。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved