2020-03-25
2020-03-26 ゲームアップデートのお知らせ(03/26 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年03月26日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

新真髄:

——【シーズン真髄】:今週より、S10・真髄2が正式に開放され、「囚人」UR衣装-バイパー、呪術師SSR衣装-「導く者」、夢の魔女SSR衣装-サーペントを含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-バイパーを手に入れると、新サバイバー-「囚人」を無料で獲得できます。当該キャラはしばらくランク戦、協力狩り及びBlackjackモードでは使用できません。

 

新キャラ:

新サバイバー-「囚人」(ルカ・バルサー)が荘園に加入しました。S10真髄2でUR衣装-バイパーを獲得すると、無料でアンロックされます(このキャラはしばらくランク戦、協力狩り及びBlackjackモードでは使用できません)。

——【外在特質-電気回路制御】

「囚人」は荘園地下の電気回路を熟知しており、電線の接続状態を変えることによって暗号機の接続を変えることができる。接続された暗号機は解読されている間、互いに解読進捗を伝送することができる。

[使用方法]

持ち物をタップすると、「囚人」の脳内にマップ上の暗号機の設置状況が浮かび上がる。その状態で回路を改造し、暗号機の間の接続状態を調整できる。

[回路接続]

「囚人」はまだ解読が終わっていない2台の暗号機を繋ぎ、接続回路を作ることができる。クールタイムは30秒。「囚人」1人につき、接続できる回路の数は1つのみであり、1つの回路につき、接続できる暗号機は2台のみである。回路が接続されると、すべてのサバイバーに表示される。

サバイバーが接続されている暗号機を解読すると、自身の解読進捗を一定の比率でもう一つの暗号機にリアルタイムで伝送することができる。その際、自身の解読速度は伝送する比率によって低下する。

伝送する比率は自由に調節でき、0%-48%の間で変化する。同時に、回路の老朽化のため、伝送される解読進捗には一定の消耗がある(自身の解読速度は消耗による影響を受けない)。消耗比率は2台の暗号機間の距離によって増加し、10%-20%の間で変化する。

回路はハンターに破壊されることができ、破壊された暗号機の回路は45秒以内に再び接続できない。接続されたいずれかの暗号機の解読が終わると、回路は自動的に閉ざされる。

——【外在特質-「導体」】

[電荷集中]

例の事故は「囚人」の体質を変えてしまい、彼を電荷を集中できる「導体」にした。「囚人」が接続された暗号機を解読すると、その暗号機の附近は電荷が集中し、放電エリアとなる。ハンターが放電エリアに入り、且つ長時間留まると、感電して気絶状態になる。

ハンターは感電するごとに電荷への抵抗力が永久に強くなり、感電による気絶時間は最大0まで減少する。回路が閉ざされる、または破壊されると放電エリアも消える。

[電荷強化]

特殊体質のため、「囚人」が放電エリアにいる間は継続的にチャージできる。チャージが完了すると、1回の強電流を放つことができ、付近にいるハンターに電流衝撃を与え、1秒の間気絶させる。

電流衝撃の効果はかなり大きいため、ハンターの電荷抵抗には影響されない。

——【外在特質-スーパー回路】

安全を重んじた結果、「囚人」は予め二つのゲートの間に回路を接続した。ゲートを開く段階になると、二つのゲートの間のパスワードロックが自動的に繋がり、パスワードロック間で解読の進捗状況を互いに伝送することができる。

ゲート間の回路の接続は非常に複雑なため、その接続回路の伝送比率を調節できるのは「囚人」のみであり、0%-48%の間で変化する。また、回路の老朽化のため、伝送される解読進捗には一定の消耗がある。消耗の比率は15%に固定されている。

ハンターはゲート間の接続回路を破壊することができる。破壊されると、「囚人」はこの回路を再び接続することができない。

——【外在特質-過度な集中】

「囚人」は接続された暗号機を解読すると、解読速度が10%増加する。暗号機の調整に失敗しても、硬直時間は30%減少する。

しかし、この過度な集中力は「囚人」の周囲を感知する能力を弱めるため、感知できるハンターの距離が20%減少する。

 

イベント:

——永久の森イベント:皆さんのおかげで永久の森は救われました。すべての謎を解いた探偵の皆様には、1枚の待機モーション解放カードをプレゼントいたします。永久の森の活気を取り戻すために尽力してくださったこと、心より感謝申し上げます。

 

黄金の石窟マップにおける中立生物に関する調整:

親愛なる御客様、我々の調査の結果、黄金の石窟マップのフレーム落ち問題は中立生物による性能の消耗が原因であることが判明しました。そのため、当マップ内の中立生物を一時非表示にし、修復が完了し次第再び開放いたします。ご理解とご協力に感謝いたします!

 

【2020年4月2日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年4月2日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 新サバイバー「囚人」及びSR衣装-ボアがショップに登場します。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved