2020-05-13
2020-05-14 ゲームアップデートのお知らせ(05/14 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年05月14日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

 

新シーズン:

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S10が終了し、S11が始まります。また、シーズンラストスパートのイベントも終了します。

——【シーズン真髄】:今週より、S11・真髄1が正式に開放され、ヴァイオリニストUR衣装-煉獄の演奏、ポストマンSSR衣装-鍵盤、魔トカゲSSR衣装-骨笛を含む新しい衣装が追加されます(3つの衣装の展示アクションは以降の更新で追加されます)!UR衣装-煉獄の演奏を手に入れると、新ハンター-ヴァイオリニストを無料で獲得できます。当該キャラはマルチ戦、協力狩りモード及びBlackjackモードでは使用可能ですが、しばらくランク戦で使用できません。

——【段位継承】:S11が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールについては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

——【段位報酬】:S11が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基づいて報酬が配布されます。報酬については、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

——【推理の径】:S11が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。また、推理の径の報酬もS11の新しい報酬に変わります。最高ランクの報酬として、機械技師SSR衣装-キャンディー少女を用意しております。

——【推理点数】:S11が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

——【閲歴システム】:S11では、新しい閲歴レベル報酬が開放されます。レベル上限は110です。

——【第五生涯】:新シーズンの始まりと共に、荘園生涯データも更新されます!また、生涯システムに新しいデータ項目や実績タグを追加しました。ぜひご確認ください!

——【キャラ認知Pt継承】:S11が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

——【Blackjackポイント】:S11が開始すると、Blackjackポイントは前シーズンのポイントに基づいて、一定の比率に従って新しいシーズンに継承されます。ポイントの段階によって継承する比率も異なり、最大200ポイント継承可能です。

——【4面ダイス】:S11が開始する時、4面ダイスは最大100個まで保留できます。100個を超えた分のダイスは回収されますので、なるべくお早めに使用してください。

——【背景推理】:S11では、魔トカゲ、血の女王とポストマンの背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると、そのキャラの背景推理報酬-ボロい服を獲得できます。

——【ランク秘宝】:S11期間中、毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取ることができます。UR携帯品【ポストマン-最後の贈り物】、SSR携帯品【復讐者-残灰】、【弁護士-風の如き素早さ】と【野人-無駄な愛】を獲得できます。ランク秘宝は、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、より高い方に基づいて配布されます。

——【記憶秘宝】:S10・シーズン真髄のSSRとSR品質のアイテムは、ランク秘宝・S10のUR、SSR、SR品質のアイテムと共に、新たな記憶秘宝に追加されます。記憶秘宝は手掛かりで交換することができます。

——【ショップ】:UR携帯品【ガードNo.26-贈れなかった花】、SSR携帯品【機械技師-機械の心】、【バーメイド-酔蝶】、【泣き虫-幽霊人形】、SR携帯品【傭兵-瓶の中の蛍】、【血の女王-空の境】、【庭師-園芸ガイドブック】、【納棺師-ダチュラの折り紙】など、S10ランク秘宝に含まれる携帯品がショップに登場します。また、以下の衣装は新シーズン開始と共に分割払いが可能となります:【白黒無常-残花の涙】【芸者-羅生門】、【祭司-サマラ】、【医師-雨中唄】、【占い師-独歩行者】。

 

新キャラ:

新ハンター-ヴァイオリニスト(アントニオ)が荘園に加入しました。S11・真髄1でUR衣装-煉獄の演奏を獲得すると、無料でアンロックされます(今週、このキャラはマルチ戦、協力狩りモード及びBlackjackモードで使用可能です。ランク戦での使用は今後解放されます)。

——【外在特質-戦慄の旋律】

アントニオは世界の旋律を弾くことで戦慄の楽章を奏でる。

サバイバーがアントニオのスキルに命中されると複数層の[魔の音]に感染する。

[魔の音]:耳元で響くバイオリンの音がサバイバーの行動能力に影響を与えるため、サバイバーは静かな場所で心を落ち着かせなければならない。1/2/3層の魔の音はそれぞれ移動速度を4%/8%/12%低下させ、解読、治療速度を15%/30%/50%低下させる。

24メートル以内に他のサバイバーがいない場合、サバイバーは瞑想することで自分を落ち着かせ、魔の音状態を解除していくことができる。

——【実態能力-0段階-奏鳴曲】

アントニオは指定された位置に最初の音符を出し、5秒内に再びスキルを発動し二つ目の音符を出すことができる。二つの音符は繋がって[戦慄の弦楽]を生成する。

[戦慄の弦楽]:マップ上に13秒存在するが、発動の瞬間のみダメージを与える。命中したサバイバーに通常攻撃1回分に値するダメージを与え、さらに魔の音を1層重ねる。その後サバイバーが同じ弦楽に触れた時は魔の音状態のみ重ねられる。サバイバーは5秒以内であれば弦楽に魔の音を何度も重ねがけされない。

——【実態能力-1段階-狂想曲】

アントニオは9秒継続する演奏モードに切り替わる:狂った演奏の間、通常攻撃や溜め攻撃の後にすぐ移動することができる。攻撃はモジュールに命中することがなく、同時に[戦慄の音符]を一つ出す。

[戦慄の音符]:地形を問わず前に飛び続ける音符は、命中したサバイバーに1層の魔の音を重ねる。

——【実態能力-2段階-無窮動】

戦慄の弦楽中心点付近20メートル以内では、アントニオは弓を投げて弦楽を弾き、それを弾かれた反対側に平行振動させ、周期がありすぐに消える弦楽を10本作り出す。弦楽に命中されたサバイバーは通常攻撃1回分のダメージを受けるが、間隔エリアにいるサバイバーは弦楽によるダメージを受けない。

 

新マップ:

対戦マップ-永眠町(小)の調整が終わり、正式サーバーに搭載されました。マルチ戦またはカスタム戦でこのマップを体験することができます。調整後のマップは今後正式サーバーのランク戦にも投下される予定です。

永眠町(小)の調整:

—— マップ全体の面積を縮小しました。

—— 一部地形を調整しました:駅のゲートを閉め、住宅エリアのゲートを新しく開設し、商店エリア、墓地及び電車の軌道の位置を調整しました。

—— 永眠町の電車に通知機能を加えました。駅に近づくと電車の到着時間のカウントダウンが表示されるようになり、電車が近くで走っている間、軌道の附近にいるプレイヤーに警告通知が届きます。

—— 永眠町のトルネードを撤去しました。

 

イベント:

——【健康魂イベント】:健康は人類の最も大切な富であり、医療関係者は皆さまの健康を守る英雄です。運動を欠かさず、体を丈夫に鍛え上げることが、彼らにとって最大の応援になるでしょう。健康魂イベントに参加し、あなただけの「守護者」をお受け取りください。ゲームも楽しいですが、運動を忘れてはいけませんよ。

イベント期間:2020年5月14日メンテナンス後-2020年5月20日23:59:59(サーバー時間)

——【キャラの日】:ウィリアムの誕生日(5月15日)が到来しました。年に一度のウィリアムの誕生日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時誕生日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:5月15日0時から5月15日23:59:59まで(サーバー時間)

——【キャラの日】:ベインの記念日(5月21日)が到来しました。年に一度のベインの記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:5月21日0時から5月21日23:59:59まで(サーバー時間)

 

【2020年5月21日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年5月21日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 新ハンター-ヴァイオリニストがショップに追加され、エコーまたは手掛かりでご購入いただけます。

—— ヴァイオリニストSR衣装-栄枯の音がショップに追加され、エコーまたは欠片でご購入いただけます。 

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved