2020-07-01
2020-07-02 ゲームアップデートのお知らせ(07/02 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年07月02日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

 

 

2周年テーマイベント正式始動

—— 【ゴールデンローズ劇場調査-第一幕】:探偵はついに噂のゴールデンローズ劇場を訪れた。果たしてどんな物語が始まるのだろうか?

毎日イベント画面にログインするとストーリーに纏わる手掛かりを手に入れることができます(1幕につき4つ)。マルチ戦、ランク戦、または協力狩りモードに参加すると、演繹得点に基づいて調査チャンスが与えられます。ゴールデンローズ劇場イベント画面で調査を行うと、人物情報などの手掛かりが手に入ります。その幕の手掛かりをすべて集める(毎日ログインして獲得した部分を含む)と、そのチャプターの終結画面へ進みます。集めた手掛かりを基にチャプターの終結問題に答えると、その幕をクリアしたことになります(正しく解答する必要はありません)。第一幕をクリアすると写真家SRイベント衣装-依頼人を獲得できます。

第二幕のストーリーは7月9日のメンテナンス後に開放されます。また、第二幕と第三幕のクリア状況に基づき、特殊アクション解放カード、バーメイドSRイベント衣装-蓄音機やSSR衣装解放カードなどの豪華ボーナスが贈られます。

イベント期間:2020年7月2日メンテナンス後-7月23日23:59:59(サーバー時間)

 

—— 【周年逸話収集】:Identity Vはお陰様で2周年を迎えることができました。この一時を共に過ごせることに感謝いたします。

ゴールデンローズ劇場の調査中、シーンにミューズの印章が現れることがあります。それらを集めると荘園大事件のシークレット手掛かりとスコープを手に入れることができます。探索可能なシークレットコンテンツはストーリーの開放と共にアンロックされます。

イベント期間:2020年7月2日メンテナンス後-7月23日23:59:59(サーバー時間)

 

——【周年祭典全キャラ開放】:イベント期間中、すべてのキャラが無料使用できるようになります。ぜひお楽しみください!

イベント期間:2020年7月2日メンテナンス後-2020年7月22日23:59:59(サーバー時間)

 

——【2周年シェアイベント】:イベント画面にて2周年画像をシェアすると全サーバーの合計シェア回数が累計され、総数が一定の段階に達する度に対応ボーナスを受け取ることができます。

イベント期間:2020年7月2日メンテナンス後-2020年7月23日23:59:59(サーバー時間)

 

——【キャラの日】:セルヴェの誕生日(7月4日)が到来しました。年に一度のセルヴェの誕生日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時誕生日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:7月4日0時から7月4日23:59:59まで(サーバー時間)

 

——【シーズン真髄】:今週より、S11・真髄3が正式に開放され、昆虫学者UR衣装-ソフィア、墓守SSR衣装-車掌、泣き虫SSR衣装-イワンを含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-ソフィアを手に入れると、新サバイバー-昆虫学者を無料で獲得できます。当該キャラはしばらくシングルトレーニング、ランク戦、協力狩り及びBlackjackモードでは使用できません。

 

【新キャラ-昆虫学者】

—— 新サバイバー-昆虫学者(メリー・プリニウス)が荘園に加入しました。S11・真髄3でUR衣装-ソフィアを手に入れると無料でアンロックされます。

—— 昆虫研究

虫取り網を携帯し、使用すると前方に虫の群れを集めることができる。集めた虫の群れは追い散らしボタンを押すことで自ら追い散らすことができる。虫の群れは生成された場所で障壁を形成する。ハンターが虫の群れを通過すると妨害を受け、70%の移動速度が減少する。サバイバーは影響を受けず、同時に障壁は一部のスキルの貫通を防ぐことができる。虫の群れを集めた後は視点を切り替えることができ、虫の群れを指揮して左右に方向転換させたり、前へ移動させることができる。虫の群れが素早く移動している間、操作していないサバイバー(昆虫学者自身を含む)を前方に押し進め、同時にハンターの移動を妨害することができる。ハンターは2回攻撃することで虫の群れを追い散らすことができる(攻撃回復を触発しない)。

—— 調製試薬

複数の種類の昆虫の摘出物を混ぜ合わせてできた特殊な試薬。板・窓を乗り越える時にその窓や板の摩擦を減らすことができ、サバイバーがその窓・板を乗り越える速度が10%増加する。

—— 香り

身体に香りを纏っており、ハンターの視界から外れると追加で5秒位置が表示される。

 

【対戦】

—— 写真家の写真世界が開く際、エフェクトがもう一方の世界で表示または触発されることはありません(神出鬼没エフェクト、瞬間移動エフェクト、囚人が接続した暗号機にハンターが近づいた際に触発される放電エフェクトなどを含む)。

—— ロケットチェアの発射動画が再生を始めると、当該ロケットチェアは瞬間移動の目標地点に指定できなくなります。

永眠町の電車に関する調整:

—— サバイバーが電車にぶつかると直接ダウンする設定を「5秒間気絶する」に変更しました。

—— ハンターが電車にぶつかると気絶する時間を8秒から5秒に短縮しました。

—— サバイバーが電車に乗ると自ら降りることはできません。

 

【2020年7月9日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年7月9日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 2周年テーマイベント-ゴールデンローズ劇場調査の第二幕が開始します。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved