2020-08-12
2020-08-13 ゲームアップデートのお知らせ(08/13 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年08月13日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

【イベント】:

——【篝火カーニバルイベント】:情熱の夏は篝火パーティーで汗を流そう!この夏にぴったりなイベントをご用意しました。楽しんでいただけると幸いです。イベントタスクを達成すると、篝火カーニバルアイコン枠を含む豪華ボーナスが手に入ります。気になる方はぜひお見逃しなく。

イベント期間:2020年8月13日メンテナンス後-2020年8月23日23:59:59(サーバー時間)

 

——篝火カーニバルテーマ追撃サウンドは8月13日メンテナンス後にショップに追加されます。288エコーまたは1088欠片でご購入いただけます。

——一部追撃サウンドが40%オフの値段でショップに追加されます。こちらはエコーでのみご購入いただけます。

販売期間:8月13日メンテナンス後~8月26日23時59分

 

【新真髄】

——【シーズン真髄】:今週より、S12・真髄2が正式に開放され、彫刻師UR衣装-チェックメイト、機械技師SSR衣装-泳ぎ直し及び写真家SSR衣装-アン・リニュを含む新しい衣装が追加されます。UR衣装-チェックメイトを獲得すると、無料で新ハンター-彫刻師をゲットできます。

 

【新キャラ】

新ハンター-彫刻師(ガラテア)が荘園に加入しました。S12・真髄2でUR衣装-チェックメイトを獲得すると、無料でアンロックされます(今週、このキャラはマルチ戦、協力狩りモード及びBlackjackモードで使用可能です。シングルトレーニングモード及びランク戦での使用は今後解放されます)。

——【外在特質-千鈞の形】

ガラテアの彫像は強制的にサバイバーを押すことができ、サバイバーを障害物に押しつぶすと通常攻撃の半分のダメージを与える。

彫像は対を成して出現し、出現後は相手に向かって高速で移動する。障害物に当たると直線で折り返し、最大3回ぶつかると砕ける。

[特殊]:彫像の出現は地形に制限され、一部の特殊な地形付近でスキルを発動すると1つの彫像しか出現しない。サバイバーは1秒以内であれば彫像によるダメージを何度も受けない。

——【実態能力-0段階-知恵の形】

ガラテアが指定位置に一対の左右に配置される彫像を召喚する。

——【実態能力-0段階-俊敏の形】

ガラテアが指定位置に一対の前後に配置される彫像を召喚する。

——【実態能力-1段階-象形墓場】

ガラテアが目標地点に手中の彫刻刀を投げ、彫刻刀が地面に刺さると、広範囲の象形墓場が生成される。

その後16秒間、ガラテアは造物主の視点から象形墓場を俯瞰し、その中で彫像の製造を行うことができる。その間本体は移動できるが、通常攻撃などの操作は行えない。

——【実態能力-2段階-崇高の形】

二種類の異なる彫刻がぶつかると、合体して崇高の形となる。生成後はすぐさま最も近くにいるサバイバーに突進し、目標または障害物に当たると砕け、小範囲内のサバイバー全員に通常攻撃の半分に値するダメージを与える。

 

また、共同研究サーバーテスト状況を基に、キャラに以下の改良及び調整を施しました:

—— フィールド上のモジュール付近に彫像を設置しにくい問題を解決するため、現在一対の彫像の内1つが設置要求に満たしていれば、スキルは無事に発動します(この場合は1つの彫像しか製造されません)。

—— 彫像と地形の間の衝突判定をやや縮小し、同時に彫像とサバイバーの間の衝突判定をやや拡大しました。

—— スキル説明に「サバイバーは1秒以内に彫像による押し攻撃を何度も受けない」という補足を加えました。

—— 象形墓場の最大発動距離を延長しました。

—— 造物主視点におけるカメラの回転幅を拡大しました。

—— 造物主視点状態で彫刻師本体の指示アイコンの変色条件が混乱している問題を解決しました。現在、このアイコンは本体から12メートル以内に行動可能なサバイバーが存在する場合にのみ変色します。

—— 現在、崇高の形は攻撃を受けた後の加速効果を触発しなくなりました。

—— 一部アクション及びエフェクトを改良しました。

—— 稀に彫刻師の持ち物がマッチングホール画面で表示されない問題を解決しました。

 

【2020年8月20日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年8月20日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——【星祭りイベント】:星が輝く真夏の夜に、愛の祝福を授けよう!年に一度の星祭りイベントがまもなく開催され、対応するゲーム内タスクが解放されます!ペット「ゲリ」、「フレキ」や携帯品-薔薇の杖(青)も期間限定でショップに再登場します。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved