2020-08-26
2020-08-27 ゲームアップデートのお知らせ(08/27 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年08月27日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今回の対応内容は以下となります:

 

イベント:

——【キャラの日】:謝必安と范無咎(白黒無常)の記念日(旧暦7月15日、新暦2020年9月2日)が到来しました。年に一度の謝必安と范無咎(白黒無常)の記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:9月2日0時から9月2日23時59分59秒まで(サーバー時間)

 

ショップ:

——【パック】:曲芸師SSR衣装-エース、曲芸師特殊アクション-サーブを含むエース!パックがショップに追加されました。こちらはエコーでのみご購入いただけます。

——【衣装】:曲芸師SSR衣装-エースがショップに登場しました。エコー或いは欠片でご購入いただけます。

パック及び衣装の販売期間:2020年8月27日メンテナンス後から2020年9月16日23時59分59秒まで(サーバー時間)

 

【対戦】

——彫刻師がランク戦モードに追加されました。

——戦闘開始時、彫刻師は知恵の形と俊敏の形を1組ずつ獲得します。

——スマートフォン端末で造物主の視点に入ったのち、彫像をドラッグして設置する動作がキャンセルされやすい問題に対し、画面の右下までドラッグしてキャンセルする操作方法を除去しました。画面の左側にあるキャンセルボタンをタップすることで設置をキャンセルすることができます。通常視点における彫像の召喚及びデータ連携PC版における造物主の視点に影響はありません。

——彫刻師の通常攻撃速度をアップし、攻撃のリバウンド判定を調整しました。

——現在、シングルトレーニングモードで彫刻師を使用可能になりました。

 

心眼:

——心眼の通常状態、軽叩き及び重叩き状態におけるグラフィック効果を調整しました。

夢の魔女:

——信者の通常攻撃、溜め攻撃及び風船を持っている状態における攻撃の角度をやや広げ、通常攻撃の有効判定時間を延長しました。

ヴァイオリニスト:

——サバイバーが瞑想する際の「周囲に他のサバイバーがいない」条件の範囲を24メートルから12メートルに調整しました。

——ヴァイオリニストの奏鳴曲が発動する2つ目の音符のアクション時間を延長しました(1.25秒→1.4秒)。

——ヴァイオリニストの永久運動のアクション時間を延長しました(1秒→1.4秒)。

その他:

——泥棒の外在特質-機敏な身のこなしを「走っている時は板・窓を早く乗り越えられる」に調整しました。現在、直立状態またはしゃがむ状態に切り替えることでゆっくり板・窓を乗り越え、ハンターに気付かれないよう調整することができます。

——庭師に新しい実績得点「林の中の高木」を追加しました。この得点の開放条件は非公開であり、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

 

【居館ホール】

——居館ホール-【沈黙の宮殿】に新執事【沈黙の侍女】と【沈黙の守衛】が追加されました。呪いを受けて海底へと沈んでしまった二人は、どのような形で再会を遂げるのだろうか?

——居館Ptが最高である場合、マッチングホール画面に現在の居館ホールの執事が表示されます。現在のホールに執事がいない、または隊長ホール、オリジナルホールにいる場合、執事はランダムに表示されます。

 

【2020年9月3日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年9月3日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 【シーズン真髄】:ここはオズの国でもなければ、物語もない。 S12・真髄3正式開放!呪術師UR衣装-オズを彷徨って、使徒SSR衣装-エメラルド女王、昆虫学者SSR衣装-黒の魔女を含む新しい衣装が追加されます。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved