2020-09-29
2020-09-30 ゲームアップデートのお知らせ(09/30 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年09月30日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

特記事項:10月8日はサーバーを停止するメンテナンスを行いません。各機種への適応に問題が存在しているため、タロットモードは10月15日のメンテナンス後に解放する予定でございます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【新シーズン】

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S12が終了し、S13が始まります。また、シーズンラストスパートのイベントも終了します。

——【シーズン真髄】:今週より、S13・真髄1が正式に開放され、画家UR衣装-黄金比、囚人SSR衣装-電解、ヴァイオリニストSSR衣装-ウロボロスを含む新しい衣装が追加されます!UR衣装-黄金比を手に入れると、新サバイバー-画家を無料で獲得できます。当該キャラはしばらくランク戦では使用できません。

——【段位継承】:S13が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールについては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

——【段位報酬】:S13が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基づいて報酬が配布されます。報酬については、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

——【Blackjackポイント】:Blackjackモードにおけるポイントは、前シーズンのポイントに基づいて、一定の比率に従って新しいシーズンに継承されます。

——【推理の径】:S13が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。また、推理の径の報酬もS13の新しい報酬に変わります。最高ランクの報酬として、占い師SSR衣装-最後の栄光を用意しております。

——【推理点数】:S13が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

——【キャラ認知Pt継承】:S13が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

——【4面ダイス】:S13が開始する時、4面ダイスは最大100個まで保留できます。100個を超えた分のダイスは回収されますので、なるべくお早めに使用してください。

——【背景推理】:S13では、囚人と使徒の背景推理が新しく開放されます。背景推理を最後まで進めると、そのキャラの背景推理報酬-ボロい服を獲得できます。

——【閲歴システム】:S13では、新しい閲歴レベル報酬が開放されます。レベル上限は130です。

——【協会活躍度】:個人活躍度と協会活躍度はリセットされ、協会活躍度に基づいて協会メンバーに対応するシーズン協会ボーナスを配布いたします。

—— 【生涯】:荘園生涯のデータが2020年9月30日0時(UTC+8)まで同期更新されます。

 

【イベント】

——【中秋節イベント】:輝く明月があなたの帰宅を待っています。中秋の名月イベントが正式に幕を開けました。やんちゃな月ウサギが月神のプレゼント――サバイバーペット-月ウサギ、冒険家SR衣装-月下の旅客、アイコン枠-月上の枝、サバイバー共通携帯品-蓮花灯、ハンター携帯品-兎児爺などを含む豪華ボーナスを持って荘園を訪問。イベントタスクをクリアしてお気に入りのボーナスを持ち帰りましょう。

イベント1、月神のプレゼント

毎日ログインすると月神のプレゼント画面で月神のプレゼントを受け取ることができます。景品は合計7個、最終ボーナスはアイコン枠-月上の枝です。今回のログインはログイン補填できませんので、ぜひお見逃しなく。

イベント2、月餅大作戦

イベント期間中、対戦に参加すると月餅パックがドロップします。個人で月餅パックを開けると少量の月餅を獲得でき、チームを結成した状態で1名以上のチームメンバーと一緒に自分の月餅パックを開けると、双方が同時に月餅パックの月餅を獲得することができます。自分のパックは個人でもチームでも開放上限はありませんが、他人のパックを開けるのは1日5名までです。獲得した月餅はイベントショップで冒険家SR衣装-月下の旅客を含む豪華ボーナスと交換できます。

イベント3、月ウサギのクイズ

月ウサギは御客様たちに更なる月神のプレゼントを持ってきました。しかしやんちゃな彼は皆さんを試したいようです。毎日最初に月ウサギのミニゲームを完了した時、月神メダルを獲得できます。その日のゲームが未達成だった場合、メダル獲得可能回数は翌日まで継承されます。月神メダルはサバイバーペット-月ウサギ、キャラの動くアイコン(1つ選択可能)を含む豪華ボーナスと交換できます。

イベント期間:2020年9月30日メンテナンス後-2020年10月14日23:59:59

 

——【キャラの日】:イドーラ(夢の魔女)の記念日(10月2日)が到来しました。年に一度のイドーラ(夢の魔女)の記念日イベントがついに開始致します。イベントに参加し、タスクをクリアすると即時記念日限定ボーナスをゲットできます!

イベント期間:10月2日0時から10月2日23時59分59秒まで

 

【記憶秘宝】

——【ランク秘宝】:S13期間中、毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取ることができます。UR携帯品【写真家-致命的な招待状】、SSR携帯品【空軍-銀の弾丸】と【ヴァイオリニスト-凝結した夢】を獲得できます。ランク秘宝は、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、より高い方に基づいて配布されます。

—— 新記憶秘宝【記憶秘宝・旧シーズン】が登場します。初期の記憶秘宝を除く記憶秘宝及びS12真髄内のアイテムを含みます(印章、SSR・SR品質の携帯品は対象外)。初期の記憶秘宝を除いたその他記憶秘宝はすべて販売停止になりますが、既に入手している記憶秘宝は今まで通り開放できます。

—— 新記憶秘宝【記憶秘宝・旧シーズン】の各品質アイテムのドロップ率及び確定回数は以前の記憶秘宝と一致しており、初期確定回数は今までの記憶秘宝の対応品質の最高確定回数を引き継ぎます。(例えば、某記憶秘宝ではあと10回抽選するとURアイテムが必ずドロップし、もう一つの記憶秘宝ではあと5回抽選すると必ずSSR以上のアイテムがドロップするとします。すると、新記憶秘宝では最初から10回抽選すると必ずURアイテムが、5回抽選すると必ずSSR以上のアイテムがドロップします。抽選が終われば確定回数はデフォルト値にリセットされます。即ち、250個の秘宝に必ず1つのURアイテムが、60個の秘宝に必ずSSR以上のアイテムが、10個の秘宝に必ずSR以上のアイテムが入っています。)

—— 以前の記憶秘宝は手掛かり或いは霊感でご購入いただけます。その内、SSR品質とSR品質のアイテムは同品質のアイテムをすべて入手するまで重複して当たることはありません。

—— 新記憶秘宝【記憶秘宝・旧シーズン】登場後、当該記憶秘宝の各品質に1回の指定チャンスが与えられます。プレイヤーが各品質の衣装または携帯品を指定すると、その品質のアイテムが当たった際は必ず指定されたアイテムが手に入ります。このチャンスは蓄積できませんので、獲得後はなるべく早くお使いください。

—— 新記憶秘宝【記憶秘宝・旧シーズン】は手掛かり或いは霊感でご購入いただけます。価格は488手掛かり、または96霊感になります。

—— 以前の記憶秘宝では、SSR品質とSR品質のアイテムは同品質のアイテムをすべて入手するまで重複して当たることはありません。

—— 今週のメンテナンス後、全サーバーに20個の【記憶秘宝・旧シーズン】を配布いたします。10月13日23時59分59秒までにゲームにログインすると受け取ることができます。

 

【新サバイバー】

氏名:エドガー・ワルデン

職業:画家

キャラ紹介:ワルデン家の一人息子。幼少時から芸術に対して興味を持ち、高い才能を発揮する。家族の溺愛と民衆からの賛美によって、彼はおかしな性格になってしまった。彼の目には芸術しか見えず、自らを至高と認識している。自分以外、誰も彼と芸術について説く資格がないと考えている。

彼がゲームに参加するのは賞金のためではない。ワルデン家の継承者である彼にとって、お金は興味をそそられないのだ。では、彼がゲームに参加したのはなぜか?

 

外在特質:

【芸術センス】

筆とキャンバスを携帯し、ハンターの容姿を記憶した後、画家はキャンバスにハンターの肖像を描くことができる。

描き終わった後はキャンバスをマップ内に立てることができる。

ハンターがマップ内のキャンバスに近づくと絵に引き寄せられ、強制的にキャンバスに向かって行く。そして自分の容姿を暫く鑑賞する。

ハンターがキャンバスに向かって歩く時間が長すぎると絵に対する興味を失くし、絵は効果を失う。

 

記憶:

ハンターが一定範囲内にいる時、画家がハンターの正面を見ることでハンターの容姿を記憶することができる。

絵画制作:

記憶完了後、スキルボタンをタップすると絵画制作を行うことができる。絵画制作状態にある画家は移動できるが、操作をすることはできない。再度タップすると絵画制作状態が終了できる。

キャンバス設置:

絵画制作完了後、スキルボタンをタップすれば目の前にキャンバスを置くことができる。ハンターがキャンバスに近づくと強制的に引き寄せられる。

 

【センス共鳴】

絵を描いていると、画家も自分の作品に影響される。絵を1つ置く度に移動速度が永久的に2%増加する。この効果は最大3回まで重ねられる。

【感性の直感】

画家は現実の対象に対する感覚と観察を重視している。そのため彼はロケットチェアの半分の進度に影響されず、画家が2回目にロケットチェアに拘束された時は前回救出された進度に戻る。

【有我の境地】

絵の効果が終了した時、ハンターは絵の作者に対して興味を持ち、画家の位置がハンターに5秒間表示される。

 

【ショップ】

—— 祭司UR携帯品【悪夢の結晶】が登場しました。

—— SSR携帯品【心眼-ハートのシャボン玉】、【狂眼-過ぎし日々】、【「囚人」-科学的芸術】が登場しました。

—— SR携帯品【占い師-望遠鏡】、【魔トカゲ-真珠】、【白黒無常-太極鏡】、【カウボーイ-警官バッジ】、【祭司-印の品】、【芸者-曼珠沙華】、【傭兵-軍刀】、【黄衣の王-古代石のマスク】、【調香師-ホラ貝】、【復讐者-望遠鏡】、【幸運児-難破船スケッチ】、【幸運児-結婚式の招待状】、【庭師-偽の聖杯】、【泥棒-遺物断剣】、【心眼-サングラス】、【機械技師-ハーモニカ】、【カウボーイ-鼻煙壷】、【芸者-桜桃】、【白黒無常-封情】、【カウボーイ-マンドリン】、【機械技師-猟銃】、【占い師-聖躯】が登場しました。

—— 一部キャラ及び携帯品は分割払い可能です。

 

 

10月8日サーバー維持メンテナンス内容:

——【パック】:白黒無常UR衣装-【霜寒】、白黒無常携帯品-【冷凍中枢】を含むパック【雪嵐】が期間限定でショップに登場します。こちらはエコーでのみご購入いただけます。

——【衣装】:白黒無常UR衣装-【霜寒】がショップに登場します。エコー或いは欠片でご購入いただけます。

——【携帯品】:白黒無常携帯品-【冷凍中枢】がショップに登場します。エコー或いは欠片でご購入いただけます。

パック及びパック内コンテンツの販売期間:2020年10月8日0時-2020年10月29日23:59:59(サーバー時間)

——【キャラ】:新サバイバー-画家がショップに登場します。手掛かり或いはエコーでご購入いただけます。このキャラはしばらくランク戦、協力狩りモード及びBlackjackモードでは使用できません。

——【衣装】:画家SR衣装-カラーパレットがショップに追加されます。欠片或いはエコーでご購入いただけます。

——【パック】:サバイバーキャラ画家-【エドガー・ワルデン】、サバイバーSR衣装-【カラーパレット】を含む【画家-カラーパレット】パックが期間限定でセールされます。こちらはエコーでのみご購入いただけます。

パック販売期間:2020年10月8日0時-2020年10月23日23:59:59(サーバー時間)

(白黒無常-霜寒、画家-カラーパレット衣装は10月15日メンテナンス前まで体験カード及び解放カードの対象外となっております。)

 

 

【2020年10月15日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年10月15日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— 新モード「タロット」が解放されます。皆様は混沌紛争の入り口から「タロット」へ進めるようになります。

 

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved