2020-10-14
2020-10-15 ゲームアップデートのお知らせ(10/15 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

『Identity V』は2020年10月15日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

 

【イベント】

——【ログインイベント】:ゲームでスリルと刺激感を求めるのもいいですが、リラックスも大事です!一風変わった追撃サウンドをどうぞ!期間限定特典!今ログインすると4曲の新追撃サウンドを受け取ることができます!

イベント期間:2020年10月15日メンテナンス後-2020年10月28日23:59:59(サーバー時間)

 

【ショップ】

——パック【最終列車】が32%オフの価格でショップにて期間限定販売されます。2688エコーでご購入いただけます。パックにはオフェンスUR衣装-【機関車】、オフェンス携帯品-【ボイラー】が含まれます。

——オフェンスUR衣装-【機関車】がショップに追加され、2888エコーまたは12888欠片でご購入いただけます。

——オフェンス携帯品-【ボイラー】がショップに追加され、1068エコーまたは3888欠片でご購入いただけます。

パック販売期間:2020年10月15日メンテナンス後-2020年11月4日23:59:59(サーバー時間))

——現在、白黒無常-霜寒、画家-カラーパレット衣装は体験カード及び解放カードの対象に追加されました。

 

【新モード】

——期間限定対戦開放

1、新モード【タロット】が追加されました。当該モードは毎日の10時~12時、14時~16時及び21時~24時に開放されます。

2、タロット対戦イベントが開始いたします。御客様はタロット対戦イベントのタスクを達成することで手掛かり、欠片、スコープ及び記憶秘宝などの報酬を受け取ることができます。我が国のキングを守りましょう。イベント期間:10月15日メンテナンス後-10月28日23:59:59(サーバー時間)

3、タロットモードに参加すると同時に推理点数や閲歴ポイントを獲得します。ここで獲得した推理点数は毎週の統計に加算されます。

4、開放時間外でも、カスタムモードでタロット対戦を楽しむことができます。

——タロットモードの遊び方

1、タロットは8名のプレイヤーが同時に参加する新しいモードです。プレイヤーは「正位置」と「逆位置」の2つの陣営に分かれます。それぞれの陣営は1人のキング、1人のナイトと2人の侍従を含みます。ナイトはハンターが演じ、残りのキャラはサバイバーが演じます。

2、勝利目標:「侍従は味方のキングを敵のナイトの追撃から守る。任意側のキングがロケットチェアによって脱落したらゲーム終了。」

3、モードは新しい待機ホールを採用します。最大4人が同じ陣営で身分を選び、マッチングすることができます。双方陣営のナイトは同じキャラを選択できません。サバイバー職業としてマッチングする時は、デフォルトでキングまたは侍従の身分交換を許可します。

4、マッチング予約画面及び関連機能が追加され、マッチング待機画面の拡大・縮小が可能になりました(マッチング中にホール内で他の操作を行うことができます)。

5、モードのゲームマップは軍需工場、赤の教会、聖心病院の中からランダムで選ばれます。双方陣営のスポーン位置は固定されています。

6、プレイヤーはゲーム内行為を通してスターコインを貯めることができ、スターコインショップに入ってアイテムを購入することができます。タロットモード専用アイテムが追加され、スターコインの譲渡、キングの位置特定などの戦略的機能を提供します。

——タロットモードの特殊ルール

1、同陣営の仲間は通常状態では互いの衝突や攻撃判定に影響されません。

2、ゲーム中は双方陣営の解読進度を別々で記録し、味方陣営の解読が300%になった時、味方のキングと侍従の中治り天賦とナイトの引き留める天賦を触発します(この天賦を携帯したキャラのみ)。

3、キングは侍従よりも1回多く通常攻撃のダメージを受けることができます。

4、侍従がキングの一定範囲内にいる時、キングは小幅の移動速度アップ効果を獲得します。

5、キングがロケットチェアから救出された時、キングと救出した侍従は10秒間持続するシールドを獲得します。シールドはダメージを1回防ぐことができます。

6、侍従はロケットチェアに拘束されることがなく、ダウンした後は自己治癒の回数制限を無視できます(この天賦を携帯したキャラのみ)。

7、ナイトはダウンした味方のキングと侍従を直接起こすことができ、このスキルは40秒のクールタイムを有します。一回のプレイでナイトがキングを起こせる回数は1回、侍従を起こせる回数に制限はありません。

——タロットショップ及びアイテム

1、ショップ:ゲーム内の戦闘画面にスターコインショップがあり、プレイヤーはゲーム内行為を通してスターコインを蓄積でき、スターコインショップでアイテムを購入できます。

2、スターコイン:スターコインはゲーム内通貨です。プレイヤーは暗号機解読、サバイバーを追撃及びハンターを牽制などの行為を通してスターコインを獲得できます。

3、アイテム:このモードでは一定数のゲームアイテムが存在します。スターコインショップを通して購入でき、キングと侍従は同時に2つのアイテムを携帯できます。ナイトは1つのアイテムを携帯できます。

4、モードに以下のアイテムが新しく追加されました:

渡鴉:使用すると指定数のスターコインを仲間に渡すことができる。

霊瞳:使用すると敵のキングの位置を見ることができる。効果は20秒間持続する。

5、その他アイテムに以下の修正を施しました:

ラグビーボール:使用時間を6秒から4秒に変更。

肘あて:使用回数を4回から2回に変更。

——キャラスキル調整

1、狂眼、写真家、夢の魔女及び画家はこのモードに対応しておりません。

2、このモードでは、一部のキャラの能力に以下の修正が行われています:

納棺師:棺桶設置後、デフォルトで味方のキングが死者蘇生効果を受けます。

野人:このモードではマップ上に複数の野人が存在する場合のデバフ効果がキャンセルされ、連続騎乗時間は最大60秒になります。

カウボーイ:このモードで敵陣営のキャラに投げ縄を命中させた時、投げ縄の消費が適度に増加します。

冒険家:このモードではお宝の上限を設けず、冒険家の宝掘りの速度を適度に上昇させています。

心眼:走っている状態では付近の全ての敵キャラを感知でき、重叩きでは全ての敵キャラの輪郭を表示します。

ポストマン:希望の手紙は出現しなくなり、冷静と勇敢の手紙の出現確率が下がります。

傭兵:初期状態の肘あての数を2つに調整し、マップ上に複数の傭兵が存在する場合のデバフ効果がキャンセルされました。

占い師:敵のナイトを凝視する蓄積時間を30秒に変更しました。

3、対戦陣営スキル発動ルール:同陣営の仲間は通常状態でのキャラ同士の衝突と攻撃判定に影響されません。仲間がスキルを使用して与えたダメージやデバフ効果は味方陣営に影響しません。

4、その他の特殊ルールは以下の通りです:

復讐者:影とパペットは仲間を判定・攻撃できません。パペットは仲間を偵察できません。

断罪狩人:チェーンクロウは仲間をすり抜けます。敵のナイトに命中した場合はチェーンクロウが外れたと判定されます。憎しみの重圧効果は味方陣営に効きません。

芸者:刹那生滅は仲間を目標にしません。

結魂者:仲間はマップ内で味方ナイトが設置したクモの巣を消耗することはできません。糸を吐くスキルが仲間及び敵ナイトに命中すると阻害されるが、ダメージと減速効果を与えません。

リッパー:霧の刃は仲間と敵ナイトによって遮られるが、霧エリアを残しません。

黄衣の王:仲間は黄衣の王の進度を蓄積せず、黄衣の王は仲間を凝視できません。また、深淵触手は仲間に向かっていきません。

血の女王:鏡像付近にいる仲間と敵ナイトの輪郭は表示しません。鏡傾は敵のキングと侍従のみを判定対象にします。2段階スキル入鏡は仲間の鏡像を投射しません。

泣き虫:怨霊は直接仲間をすり抜け、ダメージを与えません。仲間と敵ナイトが安息松の領域を出入りしても怨霊に憑りつかれず、減速効果も受けません。

ヴァイオリニスト:魔の音は仲間を直接すり抜け、デバフ効果を与えません。

空軍:信号銃は仲間に遮られることができます。この場合は衝突命中と見なされ、気絶効果を与えません。仲間思いの加速効果は味方キングがロケットチェアに拘束された時のみ触発されます。

機械技師:暗号機解読デバフ効果は仲間の負傷人数のみを計算します。

オフェンス:ダッシュは仲間に遮られることができます。撃退・気絶効果は与えません。

冒険家:縮んだ状態では敵ナイトのみが針の表示を触発します。

探鉱者:味方ナイトを引き寄せたり、弾き飛ばしても気絶させません。

呪術師:味方ナイトは呪術師の進度を蓄積できません。

野人:味方ナイトに衝突するとオブジェクトに衝突したとみなされ、撃退効果は与えません。味方ナイトは野人の怒気蓄積速度を上げられません。

一等航海士:懐中時計の催眠効果は敵陣営にのみ有効であり、味方には一等航海士の本体が見えます。

占い師:パッシブスキルの予言は味方ナイトに発動しません。味方ナイトを凝視しても進度を蓄積できません。

 

【対戦】

——サバイバー-画家がランク戦に追加されました。

 

【2020年10月22日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2020年10月22日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

—— S13真髄2が開放されます。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved