2021-07-14
2021-07-15 ゲームアップデートのお知らせ(07/15 AM 9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。

「IdentityⅤ第五人格」運営チームです。

 

『Identity V』は2020年7月15日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

 

今週のメンテナンス内容は以下の通りになります:

 

【三周年イベント】

——【夜嵐の「サプライズ」】:止まない雨の中、次に夜魔の夢境に入るのは誰か。周年祭典イベント第四章が開放。

——【三周年の贈り物3】:三年間のご支持に感謝を込めて、タスク1-18をクリアしたプレイヤーの皆さんは、ログイン後にメールボックスからS17・真髄1×10などのボーナスを受け取ることができます。

メール配布期間:2021年7月15日メンテナンス後から7月31日23時59分59秒まで

 

【新シーズン】

——【新シーズン】:今週のメンテナンス後に、S16が終了し、S17が始まります。また、シーズンラストスパートイベントも終了します。

——S17・真髄1が正式に開放され、彫刻師UR衣装-夜魔、ポストマンSSR衣装-「王子」、芸者SSR衣装-雨を祈る女を含む夜嵐の「サプライズ」テーマ衣装が追加されます。抽選回数が80/130/180回に達した時、それぞれ追加で【アイコン】ポストマン-「王子」、 【アイコン】芸者-雨を祈る女、【アイコン】彫刻師-夜魔を獲得できます。

 

——【段位継承】:S17が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われます。継承のルールについては、ランク戦・シーズンルールにてご確認ください。

——【段位報酬】:S17が開始すると、前シーズンで到達した最高段位に基づいて報酬が配布されます。報酬については、ランク戦・シーズン報酬にてご確認ください。

——【Blackjackポイント】:Blackjackモードにおけるポイントは、前シーズンのポイントに基づいて、一定の比率に従って新しいシーズンに継承されます。

——【推理の径】:S17が開始すると、推理の径のレベルが0にリセットされます。今回のSPボーナスは【アイコン】疲れた鳥、【アイコン枠】帰林、SR【携帯品】道化師-紙の花とSSR【衣装】道化師-ツリー背景板になります。

——【推理点数】:S17が開始すると、今週の推理点数の上限がリセットされます。

——【キャラ認知Pt継承】:S17が開始すると、前シーズンのキャラ認知Ptに基づいて、継承が行われます。

——【4面ダイス】:S17が開始する時、4面ダイスは最大100個まで保留できます。100個を超えた分のダイスは回収されますので、なるべくお早めに使用してください。

——【ランク秘宝】:S17期間中、毎日ランク戦を3回行うと、次の日の0時に相応のランク秘宝を受け取ることができます。UR【携帯品】「使徒」-容赦、SSR【携帯品】マジシャン-仕掛けの檻と【携帯品】玩具職人-ピニャータを獲得できます。ランク秘宝は、プレイヤーのサバイバーとハンターランクの内、より高い方に基づいて配布されます。

——【記憶秘宝・旧シーズン】:S16・シーズン真髄のSSR、SRアイテムは、S16ランク秘宝のURアイテムと共に記憶秘宝・旧シーズンに追加されます。この秘宝は手掛かりを使用して交換できます。

——【閲歴システム】:新しい閲歴レベル報酬が開放されます。レベル上限は170です。

——【協会活躍度】:個人活躍度と協会活躍度はリセットされ、協会活躍度に基づいて協会メンバーに対応するシーズン協会ボーナスを配布いたします。協会ショップに新しい商品:【衣装】芸者-花火と【衣装】「囚人」-聖女メルセを追加しました。

—— 【生涯】:荘園生涯のデータが2021年7月15日0時(UTC+8)まで同期更新されます。

 

【2021年夏季IVC一位決定!】

—— 2ヶ月に渡る試合を経て、今回の夏季IVCはいよいよ最終決戦を迎えました。

—— 先週週末、試合を勝ち抜いてきた4チームによる決勝戦を行いました。

—— 白熱した試合を繰り広げ、夏季IVCの栄冠を手に入れたのは、SunSisterでした!秋季IVCに続く2連覇となります。

おめでとうございます!

 

【ショップ】:

——【3周年パック】:真相の檻を開けてはならない。庭師UR衣装-怪鳥、庭師UR携帯品-最後の物語を含む3周年庭師パック-最後の物語が2021年7月15日メンテナンス後に32%オフの価額でショップに期間限定で登場します。パックはエコーでのみご購入いただけます。また、パック内の衣装及び携帯品も単独でショップに追加されます。こちらは欠片或いはエコーでご購入いただけます。パック内の一部アイテムを既に所有している場合、所有している分だけパックの価額から差し引かれます。

パック及びパック内アイテムの販売は2021年8月4日23:59:59(サーバー時間)に終了いたします。

——シーズン17の開幕と同時に、シーズン16ランク秘宝の携帯品はショップに実装されます。こちらの携帯品は最初の1週間で2割引でご購入いただけます。携帯品はエコー、あるいは欠片で購入可能です。欠片で購入すると割引価格が適用されません。

——UR【携帯品】画家-パンドラがショップに追加されました。1888エコー或いは8388欠片でお買い求めいただけます。

——SSR【携帯品】昆虫学者-凝露、【携帯品】黄衣の王-極楽の鋳潰しがショップに追加されました。788エコーまたは2988欠片でお買い求めいただけます。

——SR【携帯品】バッツマン-暖かいダウン、【携帯品】冒険家-紅葉の箋、【携帯品】庭師-栗菓子、【携帯品】復讐者-パチンコがショップに追加されました。258エコーまたは968欠片でお買い求めいただけます。

割引期間:2021年7月15日メンテナンス後~2021年7月21日23時59分

 

【対戦】

——漁師が協力狩り、Blackjackとタロットモードに追加されました。

——玩具職人の弾射板車が破壊された時の効果音を改善し、聞こえる範囲を拡大しました。

——サバイバーがいるロケットチェアの付近に虫の群れが存在する場合のハンターの攻撃判定を改善しました。現在はロケットチェアのサバイバーよりも優先的に虫の群れに命中します。

——サバイバーが自分で突刺を抜く時の効果音を追加しました。

——【悪夢】難易度のハンターAIの強さを増強しました。天賦と補助スキル【神出鬼没】が携帯可能になりました。

——協力狩りモードにマップ-永眠町が追加されました。同時にカスタム戦における当該モードの永眠町マップを更新しました。

——協力狩りモードに共通アイテム-冷凍瓶が追加されました。投げると着地地点に20秒間氷を張り、氷を踏んだプレイヤーは強制的に前方へ滑り出します。1人のプレイヤーにつき2回まで購入できます。

——サバイバーが直線の通路を通過中は、使徒に禁錮されることがなくなりました。

——ランク戦マップ聖心病院にて、病院から廃墟へ通じる穴にロケットチェアを1つ追加しました。

 

【ゲームの改善】

——ファイル画面の勝率データを更新しました。プレイヤーは現シーズンまたは前シーズンの異なるモードのデータを確認できます。百戦勝率が勝率に変更され、対応するモードの現シーズンまたは前シーズンの平均勝率が表示されるようになりました。

——玩具職人特殊アクション-4面ダイスを振るが追加されました。

——推理の径の探偵が走っている時の尾部エフェクトを改善しました。

——設定画面に対戦回数と勝率データの非表示スイッチを追加しました。デフォルトでオンに設定されています。オンにすると他のプレイヤーは自身の現シーズンのランク戦対戦回数と勝率データしか見ることができません。

——写真家が鏡像を発動している間のサバイバー定型文の表示位置を改善しました。

 

【2021年7月22日バージョン】アップデート予告

【Identity V】は2021年7月22日(UTC+8)にバージョンアップデートを行います。以下は更新内容に関する参考情報です。具体的な更新内容につきましては、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。

——【盛夏の追憶の旅】テーマイベントが開放。

——【白黒無常衣装パック】が期間限定でショップに追加され、白黒無常SSR衣装-月日を共に、白黒無常特殊アクション-追憶が含まれます。

 

 

利敵、チート行為への打撃及び処罰のお知らせ

近頃、一部の御客様の中で消極試合、利敵またはチート使用などの行為が発見されており、他のプレイヤーのゲーム体験及びゲームの公平性を著しく害しています。私たちはこのような行為に対する処罰強度を強め、皆さんに公平で良好なゲーム環境を提供するよう努めます。同時に、皆さんにもお力添えをお願いいたします。公平な競技を損なう行為を見かけた際は、ゲーム内の通報システムを通してフィードバックを送ってください。共に荘園の秩序を守りましょう。

 

「Identity V」へのご支持、心から感謝いたします。

メンテナンス終了後、メールボックスにてプレゼントを用意しますので、是非お忘れなく!

今後とも「IdentityⅤ第五人格」をよろしくお願いいたします。

 

※なお、本文内のアイテム、スキル等の固有名詞がゲーム内の表記と異なる場合、ゲーム内表記を正といたします。

名称:アイデンティティⅤ    ジャンル:非対称対戦型マルチプレイゲーム    価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS版必須環境:ios 9.0以降
GooglePlay版必須環境:android 4.2以降
©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved