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レオ・ベイカーは小型の紡績工場を経営する工場長だったが、友人のフレディ・ライリーのすすめで、小型の機械工場を購入し巨額の負債を抱えてしまった。

レオ・ベイカーが工場の悲惨な資産状況に気付く前に、彼の妻とフレディ・ライリーは彼のすべての財産を奪い、姿を消した。

負債を背負いきれなくなったレオ・ベイカーは工場に火を放った。

1、パペット操作(1段階解除)

復讐者が設置したパペットは、復讐者と奇妙な関係にある。タップして設置、或いは力を溜めて投げると、パペットは周囲のサバイバーを感知して復讐者に知らせる。復讐者はパペットと位置を交換し、短時間の加速効果を得る。パペットはサバイバーに壊されることがあり、壊されている間は位置の交換ができない。

2、多重パペット操作(2段階解除)

サバイバーの追撃に成功すると、復讐者は第2のパペットを手に入れるー赤い汚れがさらに深く染みついている

ジョーカーは昔、サーカス団の大黒柱だった。生まれつきの泣き顔によって、最も優れた泣きピエロになった。しかし、優秀な微笑みピエロのセルジオと、雑伎のスターで絶世の美女・ナタリーの入団によって、ジョーカーの天下に変化が訪れた。ジョーカーは「キャリアコース」を換える必要があることを意識した。

見て分かる通り、ジョーカーは永遠の道化師を獲得し、新しい喜劇の演目で思う存分力を発揮できるようになった。

1、ロケットダッシュ(1段階解除)

道化師はロケットを構えて前方へダッシュし、すべての障害物を破壊して目標へと向かうー「カーニバルだろ!相棒!」

2、カーニバルダッシュ(2段階解除)

何度も助け合うことで非常に親密になった結果、道化師のダッシュ距離が長くなり、ダッシュの速度もさらに速くなるー「カーニバルだろ!相棒!」

3、改造

道化師がフィールドに散らばった部品を収集して武器を改造する。改造の効果は、1回の攻撃またはロケットダッシュで失効する。1.翼:攻撃動作速度とロケットダッシュの速度が上昇する。2.ドリル: 普通攻撃あるいはスキルが命中したサバイバーの治療時間が長くなる。3.推進器: 有効時間の長いロケットダッシュが1回増加する。負荷が増加し、ダッシュの速度がやや低下する

「リッパー」がその称号を手に入れる前、彼はジェームズ・ホイッスラーの学生で、エドガー・ドガの影響を受けた有名な芸術家だった。

昼間は折り目正しい紳士が、夜は路地裏に駆け込んで、愚かで哀れな女性を追い回しているなんて、誰が想像できるだろうか? 「リッパー」の名声が大きくなるにつれて、この2つの人格の境界線も曖昧になっていった。

当然、あなたが彼の正体に気付く前に、「リッパー」は楽しく夜の散歩を満喫していることだろう。

1、霧に隠れる(1段階解除)

濃霧はリッパーにとって最も親しい相棒であり、切っても切れない関係にある。大きな動作をしていない時、リッパーは次第に霧に隠れた状態になり、真の無形なる者へと変わる。

2、幽暗に隠れる(2段階解除)

深く暗い濃霧は霧の都についてより多くの記憶を呼び起こす。リッパーはすばやく霧に隠れた状態になり、かつ霧に隠れた状態での移動速度が上昇する。

3、霧の都

濃霧はリッパーの最高の相棒である。サバイバーがひとつのエリアに長く留まりすぎると、霧を引き寄せてしまう。リッパーが霧のエリアで攻撃する時、より多くの霧の刃が発生し、同時に「霧に隠れる」のクールダウンも大幅に短縮される。

ベインは親切な狩場の番人で、いつも優しく密猟者を逃がしてやった。しかし彼の優しさは報われず、密猟者達は帰って来て彼を襲撃した。

哀れなベインはトラバサミで押さえつけられ、彼の耳元ではずっと、鹿の群れの哀れな悲鳴がこだましていた。猟犬がベインを荘園へと連れ帰り、虫の息だったベインは生き延びた。それ以来ベインは、自分の領地に侵入した人間に対し、それがいかなる理由であっても容赦しなくなった。

1、チェーンクロウ(1段階解除)

断罪狩人はチェーンクロウでサバイバーを自分の元に引き寄せる。チェーンが壁に命中すると、自分が壁に引き寄せられる。力を溜めて使用するとさらに命中しやすいー「逃げられると思うな!」

2、怒りチェーンクロウ(2段階解除)

怒りによって断罪狩人はさらに大きな力を得る。その時彼のチェーンが命中したサバイバーは負傷するー「逃げられると思うな!」。

txt role

story

過去に黄色のコートを纏い、顔つきが覗えない使者が現れ、とある王朝に訪れるであろう大きな災難を予言していた。人々はそれを黄衣の王と呼び、その姿を確かに見た者はいない。彼は災難と苦痛の化身であり、好奇心に満ちた者は常にその跡を追い、世界の真相に辿り着ける啓示を見つけようと試みている。

ability

1、恐怖の形

サバイバーが警戒半径に長く留まりすぎる・攻撃を受ける・巡視者に噛みつかれる・調整失敗・仲間ダウンあるいはロケットチェアに座ると恐怖を感じ、深淵の触が生成される。ハスターも深淵の触を駆使して付近のサバイバーを攻撃できる。しかし、サバイバーが座っているロケットチェアの付近では、深淵の触の消滅が早くなる。

2、悪夢浸蝕

ハスターは深淵の触手を召喚することができる。スキルボタンを長押ししながら触手を放つ位置を指定できる。付近にサバイバーが縛られているチェアがある場合、深淵の触手が消える速度が速くなる。

3、深淵触手

ハスターは附近にいる深淵触手を扱うことができる。スキルボタンを長押しすると視線中心にいる触手が一番近いサバイバーを襲撃する。

4、悪夢凝視

ハスターは附近の深淵触手を扱い、一番近いサバイバーを襲撃するよう命令できる。同時にハスターはサバイバーを凝視でき、凝視されたサバイバーは20秒内に深淵触手の近くを通り抜けると触手の攻撃を招く。ハスターがサバイバーを凝視すると悪夢浸蝕のクールタイムが15秒増加する。

txt role

「紅蝶」と呼ばれていた芸者美智子はとある宴会で異国の紳士・マールスに出会い、二人は当地で式を挙げ、共にマールスの故郷へ帰る。しかし二人はマールスの父に猛反対され、彼は毎日のように美智子を嘲笑い、何とかして彼女を追い出そうとした。その後、マールスは仕事で出張に出かけ、美智子はその間に姿を消してしまう。マールスの父は使用人と駆け落ちしたと言い張り、マールスに新しい嫁を探すよう催促する。

マールスは美智子を探し回ったが、誰も彼女の居場所を知ることはなかった。

1、三役

芸者は、3パターンの違った心理状態がある。平静時は美人相:警戒半径は比較的小さく、移動速度は比較的速い;憤慨時は般若相:警戒半径は比較的大きく、移動速度は比較的遅い;サバイバーに顔を注視された時は狼狽相:恐怖半径は変わらず、移動速度は遅い。

2、刹那生滅

芸者が覚醒し般若相になると、地形を問わず、視野に入っている最も接近したサバイバーに向かって突進していくことができる。ただし、芸者は他人の視線を恐れるため、サバイバーが顔を注視すると狼狽相になり、この技は失敗する。

3、離魄移魂

芸者が覚醒し、般若相になると、身軽に空中に飛び上がり周辺環境を見渡すことができる。この技を使うことで刹那生滅の放射距離が広がる。ただし、芸者は他人の視線を恐れるため、サバイバーが顔を注視すると狼狽相になり、刹那生滅を放てなくなる。

サバイバーの恐怖心は芸者が離魄移魂状態で放つ刹那生滅の速度をアップできる。

txt role

ヴィオレッタはかつて有名な見世物小屋の芸人だった。観衆が興味を失ってからというもの、彼女は落ちぶれ、三流サーカス団で滑稽劇を演じていたのだった。彼女はもう一度舞台に立ち、大スターとして観衆の注目の的になりたかった。

1人の機械技師に助けを借りて、ヴィオレッタは自分の体に、機敏に動く機械の義肢と、精巧な装置を取り付けた。彼女が作り上げた新たな演目ー人型スパイダーショーだ。かつての雇い主に出演を拒否されても、彼女は気落ちしなかった。彼女は出演要請を受けて、エウリュディケ荘園に自身のリバイバルショーを準備した。

明白なことだが、安全上の問題から、観客には近距離で観覧しないことをおすすめする。

1、まゆ包みの刑

ロケットチェアを必要とせず、結魂者はクモの糸の量60を消費してサバイバーを包み込んでまゆにし、その場で脱落させる。

2、網をはる

網を張ることは結魂者の本能で、スキルボタンをタップすると罠としてクモの巣を張る。クモ糸液がなくなるまで張るか、もう一度タップすれば網をしまう。クモの巣を通り過ぎるごとに短時間のスピードアップの効果を得る。また、クモの巣を踏んだサバイバーはレベル1の「クモの糸がからむ」状態になり、結魂者に表示される。--「待つこと、それは狩人の美徳よ。」

3、糸を吐く(2段階解除)

前方に塊状のクモの巣を吐き、目標に命中すると、「クモの巣がからむ」状態を付与することができる。「クモの巣がからむ」状態のサバイバーにこのスキルが命中すると、持続時間と重ねがけレベルが更新される。レベル3になると、目標はほとんど行動力を失う--「私は獲物を狩る過程を楽しんでいるの。」

4、網を吐く(3段階解除)

クモ糸液の貯蔵量が増加するにつれて、スキルボタンを長押しすることで大きなクモ糸の塊を吐き出し、厚い網を張ることができるようになる。厚い網の飛行速度は遅いが、命中すると目標は即座にレベル3の「クモの巣がからむ」状態になる--「結魂者カーニバル!よい一日を!」

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謝必安と范無咎は幼い頃から深い絆を結んでおり、二人はまさに兄弟のようだった。ある日、二人が南台橋を歩いていると、空に雲がかかり、今にも雨が降り出しそうになっていた。謝必安は范無咎に橋の下で雨宿りをするよう言い残し、自分は傘を取りに一旦家へ戻ることにした。しかし謝必安がその場を離れた途端大雨が降りかかり、河の水面が瞬く間に上昇していく。范無咎は約束を破りたくない一心で、橋の下を離れようとしなかった。その後、傘を持った謝必安が戻ってきても、范無咎の姿はどこにもなく、河は既に橋ごと呑み込んでいた。謝必安は心を酷く痛め、晴れの日も雨の日も、白い服を着てはその時の黒傘を持つようになり、狂った彼は南台橋で首を吊り、命の終焉を迎えた。2人の絆を見届けたあの黒傘はその後、どこかの商人に買い取られ、行方がわからなくなったという。しかしあの二人の魂は既に傘に宿っており、永遠に離れることはないだろう。

1、双魂

謝必安と范無咎は傘に魂を籠め、諸行無常によって霊魂を転換する。謝必安(白)は巡視と追撃が得意であり、気絶からの回復と攻撃速度は遅いが、移動速度は速い。范無咎(黒)は近接戦闘が得意で、気絶からの回復と攻撃速度は速いが、移動速度は遅い。

2、怒諸行無常

スキルを使用するとその場に鎮魂傘を投げ、双魂形態を切り替える。スキルボタンを長押しして力を溜め、前方の一定距離の地点に鎮魂傘を投げ、双魂形態を切り替えると同時に鎮魂傘の位置に瞬間移動する。長く力を溜めるほど、投げる距離は遠くなる。

3、吸魂揺魄

謝必安(白)は魄を散らして身軽にし、吸魂状態になる。35秒間は窓・板の操作ができないが、移動速度が大幅に上昇し、近くのサバイバーに継続的な吸魂を施す。吸魂が完了するとサバイバーは失魂状態になり、眩暈が起きて操作が行えなくなる。范無咎(黒)は洗魂の鈴を発動して揺魄を施す。鈴の音の範囲内にいるサバイバーは特殊調整に失敗すると精神が不安定になって心震状態になる。効果は60秒間持続する。心震状態の時さらに調整に失敗すると、移動時の方向が逆になる。

4、諸行無常-増強

双魂形態の切り替え前の溜め時間を短くし、双魂形態を切り替えて登場する時、その場でより効果の強い吸魂/揺魄を放つ。

txt role

両親と共にフランスからイギリスまで亡命する道中で、ジョゼフは同胞の兄弟を失った。心の痛みに苦しまされた彼は、絵に没頭するようになる。月日が流れ、ジョゼフは筆で自分の変化を記録し続けていた。まるで兄弟とは一度も離れていなかったかのように。しかし、紙に描かれた物は所詮幻であり、どう足掻いても真実にはならない。胸の痛みは、映像を永遠に保存できるという機械に出会うまで続いた。これでようやく真実を記録する術を見つけたと思い、彼はこの機械で全てを記録し始める。映像は現実をくっきりと、そのまま映し出すことができた。それでも、時間が過ぎるとともに、写真の中に残されたのは映像であって、現実にある物や人間はいずれも壊れ、衰えていくことに気付く。そう、まるで彼の兄弟のように。ジョゼフは現実にある物や人間を永遠に保存することを望んだ。彼は、写真の中にある世界が「生きる」ことを望んだのだ。

1、写真世界

カメラを使って撮影し、この時刻のサバイバーとフィールドを複製し、静止した写真の世界を創り出す。写真の世界が崩壊したあと、カメラはしばらくのクールタイムが必要になり、その後再び撮影が可能になる。同時に、写真の世界の状態の半分は、現実世界に投影される。ジョゼフはいつでも写真の世界に入り、過去のサバイバーを探してロケットチェアに拘束することができる。写真の世界は静止しているため、サバイバーは荘園から脱出することも、ロケットチェアで荘園に送り返されることもない。これと対照的に、現実世界にいるサバイバーはカメラの残留映像を通って写真の世界に入ることができ、写真世界で暗号機解読の進度を累積できるが、解読の完成はできない。写真の中の人物も、写真の世界に入ったサバイバーにステータスアップまたはステータスダウンの全体効果を及ぼすことができない。

2、時空重畳

二重の時空の力を帯び、通常攻撃で1.5倍のダメージを与える。

txt role

バルク・ラパドゥーラはある建築士の長男である。幼少時代からデザイン図面と様々の機械や工具などの近くで遊んでいた。天賦の才能がある彼は二十歳で当地では人気者になっていた。彼はある夫婦に雇われ、当時はまだ荒れ果てていたエウリュディケ荘園にやってきた。そこでは建物のデザインを担当し、雇用主の要求に応じて、職人さん達と一緒に荘園を拡大し続けていた。仕事とは別に、彼の好きな「仕掛け」を加え、この荘園はだんだんバルクの秘密の実験場となった。あの不幸な事故が起こる前まで、彼は新しい仕掛けに夢中になって作り続けていた。

1、コントロール端末

バルクはコントロール端末で直接監視装置を操作することができるが、より多くのエネルギーを消費する

2、オーバーク ロック

スキル開放後、監視装置操作画面内で使用でき、この監視装置の仕掛け壁の設置クールタイム及びエネルギー消費を大幅に低下させることができる。しかし過負荷状態で使用した後の一定時間、この監視装置はエネルギーを回復しない

3、制御台

バルクは制御台の完全な権限を持ち、フィールド上の制御台を自由に操作し、任意の監視装置を操縦することができる。サバイバーは制御台を解読でき、完了すると制御台の一部権限を持ち、より多くのエネルギーを消費してそのエリアの監視装置を操縦することができる。サバイバーが制御台を操作している間、バルクはその範囲内の監視装置を操ることはできず、解読された制御台は一定時間内にエネルギーを回復することができない

4、監視装置

各制御台の管理エリアに一台の監視装置が存在し、レバーを動かすことでエリア内で監視装置を素早く動かすことができる。監視装置の視野範囲内で装置画面をスライドすると、地表に仕掛け壁が生成される。生成した仕掛け壁の数が増えるにつれ、消費するエネルギーが高くなる

5、仕掛け壁

仕掛け壁が上がる瞬間、付近のサバイバーに通常攻撃の0.5倍相当のダメージを与え、仕掛け壁が存在している間にサバイバーが乗り越えると壁は沈み、サバイバーは一回の通常攻撃相当のダメージを受ける。サバイバーは仕掛け壁が消えるのを待つこともできる。未解読の暗号機、電源スイッチを入れた脱出ゲート、制御台、地下室やサバイバーを乗せたロケットチェアは、付近の仕掛け壁の消失速度を上げる

txt role

地球上に最初の微生物が現れるよりも前にイドーラは既に存在していた。この数十億年間、時間の流れとともに、イドーラは変化からある特殊な能力を得た。それは、周りの生物を吸い込むことでこれらの特性を自分のものにする能力である。そのため、イドーラは異なる顔の分身を生み出せるようになり、そして、どの分身も本体の意識を共有する。

イドーラと融合することで、信者は永遠の命を獲得できる。彼女は普段自分の本体を強力な幻影の中に隠し、召喚された信者のみ幻影に隠された彼女の真の姿を見ることができる。

1、伝道

タップで円盤を発動し、信者をコントロールする。1回操る毎にクールタイムがあり、コントロール中の信者がスキルの発動、または攻撃の最中にコントロール対象の変更は不能

2、寄生

ボタンを長押しして信者に寄生されていないサバイバーを指定し、その付近にあらかじめ魔女の記号と信者を配置する。信者の攻撃が命中すると、このスキルのクールタイムが短くなる

3、同化

寄生スキルのクールタイムを大幅に減少させる

4、殉道

信者へのコントロールを強め、その移動可能範囲を大幅に増加させる

5、夢隠れ

イドーラは、本体を夢の中に隠し、移動足度は極端に速いが、直接マップを操作することはできない。サバイバーは、彼女の真の姿を目にすることはできない。また、信者を1名連れているが、この信者はマップ上にいるサバイバーとお互いの姿を確認できる。信者は排除不能だが、イドーラに付随しているため、遠く離れることはできない

6、信者

イドーラはサバイバーを指定し、その近くに信者を1人生み出す。呼び出された信者は宿主に付随し、その近くを離れられない。宿主を攻撃すると、自動的に信者も消滅し、宿主以外のサバイバーが魔女の記号を使うことで排除可能。信者は、天賦に左右され、それ自体で補助スキルクールタイムが計算される。また、信者はイドーラにコントロールされていた時の移動状態及び方向を保ち、イドーラが憑依時にのみ警戒半径を示す

7、魔女の記号

イドーラは信者を生み出す際、魔女の記号を残す。サバイバーは、この記号を拾い、仲間に寄生した信者を排除するのに使用できる

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かつてルキノ・ディルシはとても優秀な学者だった。彼はいつも爬虫類生物の研究に夢中だった。そんなある日、彼は同僚からある珍しい毒蛇をもらって、永遠に姿を消した。人々は彼の部屋で血だらけの鱗を発見したが、奇怪なことに、これらの巨大な緑色の鱗は異常に硬く、表面はとても粗かった、今まで知られている爬虫類生物とは思えなかった。

1、落下

ルキノは空中でみずから垂直落下することができる

2、ハンタージャンプ

ルキノは地面から跳び上がり、空中で2回ジャンプできる。ジャンプ中に障害物に衝突すると、空中から落下する

3、落下攻撃

一定の高さまで跳び上がった後にスキルボタンを押すと、ルキノが急速に垂直落下し、範囲内でもっとも近いサバイバーにダメージを与えることができる。また、範囲内の倒されている板を破壊する

4、熱狂

ルキノはさらに変異し、空中で三段ジャンプすることができる

5、蛇の化け物

強力な爆発力によりルキノの垂直落下攻撃速度が大幅にアップする

6、呪われた体

ルキノの体は変異により爆発的な力を手に入れた。しかし、ジャンプするたびに体力を消費する。多段ジャンプにより消費する体力は比較的少ない。体力は時間とともに回復する

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一晩のうちに、ロビー・ホワイトは広い家、心地よいベッド、美味い料理、それに優しい両親を失い、その代わりに得たものはホワイトサンド孤児院で日々の辛い作業と冷たい管理員だけだった。姉のドローレスのおかけで、彼は庭園の修繕に段々慣れてきて、しかも庭園にあるネズの木の剪定が彼の新しい趣味になったそうだ。その後教会が孤児院を引き受け、子供達は辛い作業から解放されたが、ロビーだけがその事を悲しく思った。しかし、ドローレスは町中で物乞いをする必要がなくなり、修道女達は人々に温かいスープを提供していた。ロビーは姉ドローレスとの生活が軌道に乗り始めたため、彼は自分の趣味を続ける事ができなかった。これがロビーの最後の記憶だった。彼はネズの木の下で目が覚めた。でもその時には、彼の姉と孤児院は既になくなり、残されたのは手のひらにある枯れ枝だけだった。彼はまた自分の趣味を続ける事ができた。

1、怨霊消滅

ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに普通攻撃1回分のダメージを与え、消失する。消失した怨霊は20秒後に安息松の付近に再登場する

2、再生

ロビーは安息松の枝を使うことで新たな安息松が植えられる。フィールド内の安息松が上限の6本に達した後に新たな安息松を植えると、最も古い安息松が消滅する

3、安息の道

ロビーが安息松を召喚すると、足元から根が出て前方に急成長し、加速帯となる。このエリア内では、ロビーの移動速度および全動作の速度が大幅にアップする

4、斬怨

ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られ、怨霊の残骸を指定の方向に投げることができる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに普通攻撃1回分のダメージを与え、消失する。消失した怨霊は20秒後に安息松の付近に再登場する

5、腐敗の領域

安息松の苗は時間の流れとともに成長し、根を張って腐敗の領域を形成する。苗の成長後、領域内に2体の意識のない怨霊が出現する。腐敗の領域は複数の安息松の根が触れ合うことで形成される。ロビーは腐敗の領域内で怨霊を高速で呼び寄せることができる。怨霊を吸収すると、一時的に加速効果が得られる。怨霊が途中でサバイバーに接触すると、そのサバイバーに普通攻撃1回分のダメージを与え、消失する。消失した怨霊は20秒後に安息松の付近に再登場する

6、無限の命

ゲーム開始時、フィールド内に数本の安息松の苗を生やす。1ゲーム中、同時に存在できる安息松は6本。サバイバーは成熟した安息松を破壊することで腐敗の領域と怨霊を消滅させることができる。安息松を破壊するとハンターに位置が知らされる。ロビーは破壊された安息松の枝を拾うことができる。また、成熟した安息松から枝を1本手に入れられる。枝を使うと新たな安息松が植えられる

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これほど可愛い人に、「パン」なんていう場違いなものを話題として話しかける人はいるのだろうか?

彼女は生まれた時から花やジュエリーなどの華麗なものに囲まれ、常にオシャレと美しさを追求していた。皇家という自由な家庭で生まれ育った彼女は、おかしな無邪気さがしみついた。断頭台にあがる時でさえ、自分の命よりも執行官に切られた髪の事を悩んでいるほど、変わっている人であった。

顔を下に向け、水に映し出される自分の影と少しずつ赤く染まっていくドレスを見ていた記憶、それは血の女王が最後に見ていたものだった。

1、水鏡

血の女王は設置した水鏡から鏡像を作れる。鏡像はぶつかることはなく、本体の実際の位置、状態及び行動を反映し、サバイバーにダメージを与える事ができるが、同じ時刻では最大一回分のダメージしか受けない。

2、鏡影

水鏡を召喚と同時に、水鏡を軸として本体と対称の鏡像が生成される。鏡像存在時は、再度スキルボタンをタップして場所を交換できる。

3、鏡傾

水鏡を回転させると、鏡像は血の女王から一番近いサバイバーの方向を向く。

4、入鏡

水鏡を召喚する時、5メートル以内にサバイバーがいた場合、最短距離の1名の鏡像を選び自動的に生成する。血の女王から一回のダメージを受けると鏡像は消失する。

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バルクは25回の失敗を経て、最後の一回でようやくNo.26を手に入れることができた。この作品はかつて、彼の最高傑作であり、極めて高い自己意識を持ったNo.26は仕事の効率を大幅にアップさせる事ができた。そのおかげでバルクは一時的な「休暇」が得られ、煩雑な単純作業から離れて、新しいカラクリの設計に没頭することができた。その間にNo.26の自己意識がより強く形成されるようになり、——ボンボンという自分だけの「名前」を持てるまで成長していた。バルクはNo.26の仕事効率が自己意識の成長により低下した事に怒りを覚え、No.26の中枢を変えて新しいルールを含んだコードを書き込んだ。しかし奇妙な事に、いくらバルクが中枢を変えたり、新しいコードを書き込んでも、No.26が再起動する際は毎回「あなたにお会いできて嬉しいです、ボンボン」という言葉だけを繰り返すようになっていた。

1、爆発連鎖

ボンボンは大量の爆弾を保存できる。爆弾の範囲は十字型で、爆発は範囲内のその他の爆弾に連鎖する。

特殊

ひとつの爆弾では通常攻撃の半分のダメージしか与えられない。

ひとりのサバイバーが同じ時間に多数の爆弾に命中された場合、一回だけのダメージを受ける。

2、時限爆弾

時限爆弾を設置或いは投げると、起爆時間になると爆弾は爆発する。投げる前に起爆時間の調整ができる。

3、リモコン爆弾

特殊なリモコン爆弾を設置或いは投げると、再度スキルボタンをタッチすると、リモコン爆弾は起爆する。リモコン爆弾の最大時間に到達すると、まだ誘爆されてない爆弾は自動的に爆発する。

4、爆弾EX

爆弾のチャージ時間を短縮、すべての爆弾の爆発範囲を拡大しました。

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とある奇病の原因で、アンの目は常人と異なるものに変異させた。更に不幸なことに、その変化に伴って伝染病もこの地域にやってきた。疫病は彼女の両親の命を奪い、彼女が「悪魔の目」を持ている噂も伝染病のように広まっていた。彼女を死刑にと主張する陰謀者も何人かいた。

アンは恐怖しか感じられなくて、常に存在する死の脅威が彼女の脆弱な神経を刺激していた。やがてアンは自分すら噂を信じてしまうほど追い詰められた。

ある新月の夜、眠れないアンは心の平穏を求めて教会に行こうとしたが、教会に着くところ、彼女の心臓が木の棘で刺し貫いた。死にかけたアンは荒野に倒れていた。

息を引き取る時、彼女は遠くの夜に存在する特別な目に見つめられていることを感じた。しかしそれが神の奇跡なのか、邪悪な者の呼びかけなのか、彼女の薄れゆく意識がそれを見分けることが出来なくなった。

1、影を踏む

黒い影より生まれし愛猫は一部物理法則を無視でき、且つ分裂後は体から徐々に拡大していく警戒半径(小)と麻痺エリア(大)が生まれる。

警戒半径

サバイバーが警戒半径内に入ると、警戒中の愛猫は自分の存在時間をリセットし、サバイバーの影にしっかり噛みついて共に移動する。

麻痺エリア

アンが麻痺エリアに入ると、愛猫は力を増幅させ、エリア内にいるサバイバーの行動を短時間封じることができる。

特殊

連続で愛猫の行動封印を受けると、封印時間が大幅にダウンする。

2、ランウェイ

愛猫と共感し、愛猫の力を一部共有できる。

アンはいずれかの愛猫の位置を感じ取り、驚くべき脚力でその位置に向かってダッシュを発動できる。

3、急襲

アンが指定方向に高速で走る愛猫を放つ。

再びスキルボタンをタップすると愛猫は2匹に分裂し、左右の方向に分かれて走る。

愛猫は5秒後に自動で分裂でき、分裂後はフィールド上に10秒間存在する。

4、ガイド

アンが指定位置に号令の刻印を生成する。

指示を受けた愛猫は存在時間をリセットし、刻印を目掛けて折り返す。

5、超感覚

愛猫との絆により、更に同調できる。

現在のアンはより素早く、より頻繁にダッシュを発動できる。

txt role

「彼は世界のリズムを見ることができる。そして至るところに張り巡らされている弦に操られ、囚われている。」

酒や女、名声に浸っても、ヴァイオリニストのアントニオは音楽に対する完璧な追求を諦めはしなかった。

彼の演奏は高みへ達したが、才能は衰退の一途をたどった——とあるG線を使った独奏で観客の全員を震撼させるまでは!聞いたことない旋律もさることながら、そのショーに現れたアントニオの人ならざる姿は、彼の奇妙な伝説を作り上げた。ある観客は悪魔が現れ、アントニオの肩越しに彼の両手を操って驚きの技法を見せたのだと言いまわっていた。更に恍惚の中、ヴァイオリニストの全身が弓と弦に変わり、髪すらもリズムの中で音符を奏でていたのを見たという観客もいた。

真実は如何なるものか、誰が気にするだろうか?

アントニオは誰が自分の体を操っているかなど気にしていない。世界の旋律を弾くことができれば、それで良い——彼は音楽の操り人形だ。

1、戦慄の旋律

アントニオは世界の旋律を弾くことで戦慄の楽章を奏でる。

サバイバーがアントニオのスキルに命中されると複数層の魔の音に感染する。

魔の音

耳元で響くバイオリンの音がサバイバーの行動能力に影響を与えるため、サバイバーは静かな場所で心を落ち着かせなければならない。

1/2/3層の魔の音はそれぞれ移動速度を4%/8%/12%低下させ、解読、治療、ゲート解読速度を15%/30%/50%低下させる。

24メートル以内に他のサバイバーがいない場合、サバイバーは瞑想することで自分を落ち着かせ、魔の音状態を解除していくことができる。

2、奏鳴曲

アントニオは指定された位置に最初の音符を出し、5秒内に再びスキルを発動し二つ目の音符を出すことができる。二つの音符は繋がって戦慄の弦楽を生成する。

戦慄の弦楽

マップ上に13秒存在するが、発動の瞬間のみダメージを与える。命中したサバイバーに通常攻撃1回分に値するダメージを与え、さらに魔の音を1層重ねる。

その後サバイバーが同じ弦楽に触れた時は魔の音状態のみ重ねられる。サバイバーは5秒以内であれば弦楽に魔の音を何度も重ねがけされない。

二つの音符の水平距離が24メートル以上の場合、戦慄の弦楽を生成できない。

3、狂想曲

アントニオは9秒継続する演奏モードに切り替わる:

狂った演奏の間、通常攻撃や溜め攻撃の後にすぐ移動することができる。攻撃はモジュールに命中することがなく、同時に戦慄の音符を一つ出す。

戦慄の音符

地形を問わず前に飛び続ける音符は、命中したサバイバーに1層の魔の音を重ねる。

4、無窮動

戦慄の弦楽中心点付近20メートル以内では、アントニオは弓を投げて弦楽を弾き、それを弾かれた反対側に平行振動させ、周期がありすぐに消える弦楽を10本作り出す。

弦楽に命中されたサバイバーは通常攻撃1回分のダメージを受けるが、間隔エリアにいるサバイバーは弦楽によるダメージを受けない。サバイバーは2秒以内であれば弦楽にダメージを何度も与えられることはない。

txt role

ガラテアは小人症の患者であり、これといった実績のない彫刻師だった。彼女が18歳の時、自分の魂はいつまでもこの幼女の殻に閉じ込められているのだと自覚し、尽きることない怒りに陥ってしまった。創作もスランプに入った。ある日、1通の招待状を手にするまでは。謎の富商が彼女を自宅へ招待し、彫像を作って欲しいと申し出たのだ。ガラテアは招待に応じた。その道中、何があったのか知る者はいない。ただ戻ってきたガラテアはまるで別人のように創作意欲を爆発させ、輝かしい彫刻の才能を開花させた。ガラテアの家族は歓喜した。しかし少しずつ、ガラテアが彫刻室に籠る時間が長くなり、飲まず食わずで没頭するようになった。それに、彼女たちはガラテアがまるで彫像が生きているように、度々彫像に話しかけていることに気付いた。ある日の夜、また彫像に話しかけていたガラテアを見た父親は怒りを露にし、彫像を掴んでベランダから投げ捨てた。ガラテアは迷いなくそれを追って跳び下りた。半身不随となり、家族たちはガラテアが狂っていると思って彼女を精神病院に送り込んだ。そこの医師は非人道的な「治療手段」を駆使してガラテアを治療した。だがガラテアの病状は一向に好転せず、彼女は生きた人間と交流することを拒むようになった。手元にある彫刻に使えそうなものを全て彫刻に使い、同じ顔を作ってその顔に自分の名前を付けた。しかし材料に限りがあるため、彼女は頭部を彫刻し終えると再び治療に連れていかれるのだった。ガラテアは段々と狂気に陥った。病院は彼女を辺鄙な部屋に閉じ込め、1人の女性看護師だけを残して面倒を見させた。ある日、いつもガラテアの近況を医師に報告しに本館へ来ていた看護師が来なかった。医師は部屋に様子を見に行くと、ガラテアの姿はなく、血まみれの病室には完成された「傑作」である成人女性の体と何度も彫刻された頭部が残されていた。

1.千鈞の形

ガラテアの彫像は強制的にサバイバーを押すことができ、サバイバーを障害物に押しつぶすと通常攻撃の半分のダメージを与える。#r彫像は対を成して出現し、出現後は相手に向かって高速で移動する。障害物に当たると直線で折り返し、最大3回ぶつかると砕ける。

彫像の出現は地形に制限され、一部の特殊な地形付近でスキルを発動すると1つの彫像しか出現しない。サバイバーは1秒以内であれば彫像によるダメージを何度も受けない。

2.知恵の形

ガラテアが指定位置に一対の左右に配置される彫像を召喚する。

3.俊敏の形

ガラテアが指定位置に一対の前後に配置される彫像を召喚する。

4.象形墓場

ガラテアが目標地点に手中の彫刻刀を投げ、彫刻刀が地面に刺さると、広範囲の象形墓場が生成される。その後の16秒間、ガラテアは造物主の視点から象形墓場を俯瞰し、その中で彫像の製造を行うことができる。その間本体は移動できるが、通常攻撃などの操作は行えない。

5.崇高の形

二種類の異なる彫像がぶつかると、合体して崇高の形となる。生成後はすぐさま最も近くにいるサバイバーに突進し、目標または障害物に当たると砕け、小範囲内のサバイバー全員に通常攻撃の半分に値するダメージを与える。

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19世紀のマッドサイエンティストの多くの同じように、ペルシーは「死者蘇生」と「パーフェクトヒューマン」の研究に没頭していた。彼は1人のモンスターを作り上げ、その「蘇生」したモンスターの手によって命を落とした。最終的にモンスター製造に関する秘密の記録と器材と一緒に、墓に埋められた。

しかし、とある嵐の夜、ペルシーの墓が掘り出された。墓穴の中は何一つ残さず奪い尽くされた。

ほどなくして、エウリュディケ荘園の奥から絶望に満ちた苦し気な雄叫びと共に、新しい「パーフェクトヒューマン」が目を覚ました。

1.チャージ

ペルシーはスキルを使用すると自身のエネルギー負荷を増加することができる。エネルギーが50に達した時、ペルシーはエネルギーサージング状態に入る。通常攻撃がサバイバーに中断されなくなり、落された木の板を破壊することができる。同時に実体能力が強化される。エネルギーが100に達した時、ペルシーはエネルギー過多状態に入る。移動速度が8%低下し、全てのスキルを使用できなくなる。14秒間持続。

2.代償

ペルシー はサバイバーをロケットチェアに拘束できない。しかしペルシー に倒されたサバイバーはダウン後の脱落速度が25%増加し、自己治癒の上限が95%になる。ダウン状態の這う速度も200%上昇する。回復すると自身の位置が6秒間ペルシー に表示される。

特殊

全てのサバイバーがダウン状態になると、ダウン後の脱落速度が300%増加する。ゲート通電後、ダウン後の脱落速度が300%増加する。