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story

特別な「唯一」の存在を見つけ出したエマは、安心して完璧な園芸技術と才能を発揮できるようになった。もしかしたら、愛するカカシ様をもう少し綺麗にしてあげた方がいいかもしれない。あの腐敗したこげ茶色の藁を換えて、さらに新しい帽子をかぶせる。当然、彼女は外見だけで相手を選ぶような女の子ではない。

でも、ほら、夢の中の恋人を着飾らせるのに、何の問題もないでしょう?ただ十分なお金さえあればいい。

ability

1、匠の技

工具箱を携帯し、フィールド内のロケットチェアを破壊できる。基礎修理技術により、工具箱使用時に消費しなくなる。

2、機械熟知

一定水準の修理技術を持ち、調整発生時の判定範囲が50%増大し、調整発生確率が50%低下する。見様見真似で、全員の調整発生時の判定範囲が5%増大し、調整発生確率が5%低下する。

3、安心感

ロケットチェアの構造に詳しいため恐怖心が薄い。ロケットチェアにおける耐久時間が10%増加する。

4、荘園旧友

ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

フレディは過去の訴訟での失敗に縛られ、今はつまらない仕事で雀の涙のような給料を得ている。しかし、過去の束縛から逃げ出す方法を見つけ出し、最終的にはこれまで経験したこともないような生活をしてみたいと思っていた。例えば、高額の賞金を手に入れたり、法律事務所の仕事につけたりとか。

何よりもまず彼は、彼の美しい生活を壊した元凶を探し出さなければならなかった。

1、深謀遠慮

常に地図を携帯している。地図を使うことで、大型建築物と未解読の暗号機、脱出ゲートの位置を調べることができる。平常状態は自分と仲間の方向を示し、ハンターが輪郭を見せた時にはその位置が表記される。手書き地図は頻繁に記号を加えていく必要があり、一定の誤差が生じる。良い読書習慣により、地図使用時に消費しなくなる。

2、蠱惑

彼は弁の立つ弁護士で、皆は最終的に彼が助けに来てくれると信じ、全員がロケットチェアにおける耐久時間が5%増加する。同時に、彼の付近8メートル以内のサバイバーが励まされ、解読、治療、破壊行動の速度が10%上昇する。

3、中産階級

弁護士は、裕層の出身で、体が弱い。板·窓の操作速度が15%低下する。

4、荘園旧友

ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

彼女には野心がある。非常に聡明で、誠実そのもののように見えるが、彼女の瞳の奥にはまだ何かが隠されている。この狂気の世界で生き残るためには、時に人が唖然とする事をしなければならない。

耐えず転居を繰り返すことに疲れたエミリーは、この機会に「家」と呼べる場所を見つけ、最終的には今まで感じたことのない安心感と穏やかな生活を手に入れたかった。

その前に、彼女は過去に残したあるひとつの「問題」を解決しなければならなかった。

1、医薬精通

治療器具を携帯し、負傷した時に自分で治療できる。専門的な技術により、治療器具使用時に消費しなくなる。

2、医術熟練

優れた医術を持つ。人を治療する速度が60%上昇し、鎮静剤を使用して自己治癒する速度が20%上昇する。見様見真似で、全員の治療速度がそれぞれ5%上昇する。

3、中産階級

医師は富裕層の出身で、体が弱い。板·窓の操作速度が15%低下する。

4、荘園旧友

ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

教会が意図的にホワイトサンド・ストリートに孤児院を開設した時、ピアソンはやるせなくも経営権と土地を教会に譲り渡し、バイシャ・ストリートを離れた。

少なくない賠償金を獲得できたとはいえ、ピアソンにしてみれば、それは新しい孤児院を建設するには足りなかった。そこで彼は、他人のポケットから賛助金を失敬することにした。

しかし、彼はまず、心ある協力者を見つけるべきではないだろうか。

1、狡猾

懐中電灯を携帯し、ハンターを一定時間照らし続けると、ハンターが気絶状態になる。他所で頂戴した電池により、懐中電灯の有効時間が100%増加する。

2、機敏

機敏な身のこなしで、板·窓を乗り越える速度が15%上昇する。

3、収集癖

悪癖が治らず、暗号解読時にしばしば部品を盗む。全員の暗号機の調整発生確率が10%上昇し、調整の判定範囲が10%縮小する。

4、ピッキング

高いピッキングスキルを持つ。見様見真似で、全員の箱を開ける速度が100%上昇する。

カートは経験豊富な冒険家で、人類の極限を探索するのに熱中していた。帆船を操縦してイギリス海峡を横断したり、熱気球に乗って原生林を飛び越えたり。当然、彼もこの命を賭けたゲームの参加者の1人だ。彼は果たしてサバイバルマスターとして、最終勝者になれるのだろうか?

1、探検の空想

ガリヴァー旅行記を携帯し、旅行記を読んでその世界に浸ることで、小人国の住民になりきり、体を縮めてハンターが「レーダー」感知できないようにする。ただし、体を縮めた状態では大部分の操作を行うことができない。書物への愛着により、旅行記使用時に消費しなくなる。

2、探検

高レベルのサバイバルスキルを持ち、痕跡を隠す方法を知っている。足跡の持続時間が1秒減少し、板·窓を乗り越えてもハンターに特効の表示がされない。

3、好奇心

自己の好奇心を制御できず、解読中に無謀な操作を試すのを好む。調整発生確率が30%上昇し、調整発生時の判定範囲が30%減少する。

story

ラグビーが注目を集める中、この新しいスポーツの創始者を自認するウィリアム・エリスのことは忘れられつつある。彼は小さなラグビークラブに入ったが、すぐに自分の思い通りにはいかないことが分かった。エウリュディケ荘園の主人は、そんな彼に救いの手を差し伸べてくれるかもしれない。

ability

1、ラグビー

常にラグビーボールを携帯し、使用時にはボールを抱えて素早くダッシュし、力尽きると気絶状態になる。剛健な肉体により、一定距離のオフェンスダッシュでハンターを突き飛ばすことができる。もし突き飛ばされたハンターの背後に別の物があれば、気絶させる時間がさらに長くなる。

2、運動天賦

抜群の運動天賦と非凡なるパワーを持っている。板を乗り越える速度が20%上昇し、板を倒す速度が50%上昇し、気絶状態にさせたハンターの必要回復時間が15%増加する。

3、機械音痴

不器用で、機械製品を扱うのが苦手である。暗号機解読速度が30%低下する。

4、強い抵抗

体が剛健で、ハンターによって風船に縛られた時、抵抗して脱出しやすく、その抵抗速度が10%上昇する。

アメリカ大陸から来たカウボーイ。若い頃あるインディアン部族の少女と親友になり、彼女から誰もが驚くロープの技を学んだ。そして数年後、カヴィンは再びインディアン部族の者に助けられ、自由奔放な彼はすぐに彼らの生活に馴染む。しかし楽しい時間も長くは続かず、部族は衰退し、彼も矛盾に留まることを諦め、ヨーロッパ大陸で旅を続ける決心をした。

1、馬上英雄

馬上の英雄は勇敢かつ屈強であり、板でハンターを気絶させた時の気絶時間が20%増加する。

2、自由奔放

自由奔放で、複雑な機械の操作を好まない。解読速度が10%低下(正常の90%)。しかしカウボーイが異性キャラと共同で解読すると、自己顕示欲によって解読速度が10%上昇する(正常の100%)。同性キャラと共同で解読する時は、よりぞんざいになり解読速度が30%低下する(正常の70%)。

3、庇護欲

女性に対する庇護欲で溢れており、異性キャラを背負っている時にハンターの攻撃が命中すると、カウボーイは2回負傷するが、仲間は負傷しない。同性キャラを背負っている時にハンターの攻撃が命中すると、2人がそれぞれ1回ずつ負傷する。

4、投げ縄

カウボーイは長い鞭で投げ縄をするのが得意であり、長押しすると指定方向に投げることができる。仲間が輪の中に入れば、引き寄せて自分の背中に結わいつける。ハンターが輪の中に入れば、ハンターへ引き寄せられる。カウボーイは風船およびロケットチェアの仲間を輪の中に入れて救出することができる。投げ縄の消費は命中した物体によって決まり、チェアまたは風船の仲間に命中した時はより多く消費する。

セルヴェ・ル・ロイはベルギーでマジシャンとしての人生を歩み始め、ロンドンに移住して自分のマジックグッズの専門店を開いた。しかし人体消失マジックを好むこのマジシャンは、まだ世間にその名を知られていなかった。もしかしたら、かつて無数の芸術家を輩出したエウリュディケ荘園にて、彼は新しい公演のインスピレーションを得ることができるかもしれない。

1、マジック

マジックステッキを携帯し、その場に幻像を作って数秒間自分の身を隠すことができる。専門技術により、マジシャンが隠れた時の移動速度が30%上昇する。

2、機敏な手

機敏で器用な両手を持ち、暗号機解読における調整発生確率が20%低下し、暗号機解読における調整発生時の判定範囲が20%増加する。

3、真偽不明

仲間たちはペテンショーによって、ロケットチェアに拘束されているのが本当にマジシャン自身かどうか分からなくなる。マジシャンがロケットチェアに拘束された時、救援されるまでの必要時間が100%増加する。

トレイシーは機械技師で、一日中「まったく役に立たない」ささやかな発明品に熱中し、また火薬実験に深く興味を持っていた。これらの活動によって、父母の残した遺産を早くも使い果たし、さらには巨額の債務まで背負っていた。エウリュディケ荘園からの招待状には、巨額の賞金が約束されていたが、トレイシーの興味を引いたのは、むしろ荘園に隠された秘密の装置だった・・・

1、機械操縦

機械人形に対する愛情で、機械技師が機械人形を操作する時の消費が50%減少し、機械技師がダウンした時、及びロケットチェアに座っている時に、より多く消費して、既に放たれている機械人形を操作することができる。機械技師が救援されると機械人形の操作は中断する。

2、虚弱

虚弱な体質で、体力が持たない。板·窓の操作速度が30%低下する。

3、仲間思い

機械の製造と、各種機械装置の仕組みに精通しており、暗号機の解読速度が35%上昇し、機械人形を操作している時の機械人形の暗号機解読速度も25%上昇する。見様見真似で、機械技師の仲間も機械に関する技術の一部を習得し、暗号機の解読速度が3%上昇する。

4、臆病

長年の室内作業の結果、機械技師は非常に臆病になり、仲間が負傷またはロケットチェアに拘束されると恐怖を感じて、解読及び開門速度が45%低下する。

マーサは小さな頃から乗馬や射撃が得意で、騎兵隊に加入し上尉の軍階を得た。乗馬だけに満足せず、飛行機操縦技術の基礎を学び、それに夢中になった。彼女は騎兵隊の職位を放棄し、空軍に加入した。しかしマーサは希望通りのパイロットにはなれず、むしろ地上で信号誘導をする仕事をさせられた。彼女が自分の飛行機を操縦するには、頼れる「スポンサー」を探し出さなければならなかった。

1、精確打撃

信号銃を携帯し、かつ高い射撃技術を持つ。ハンターに命中したあと、ハンターの気絶時間が30%増加する。

2、頑強

軍事訓練を経たため、堅固な意志を持つ。ロケットチェア発射までの速度が30%低下する。

3、仲間思い

同胞に対する情があつく、仲間がロケットチェアに拘束されている時、暗号解読速度と脱出ゲートを開く速度がそれぞれ60%低下する。

4、長期訓練

長期訓練を経て、身のこなしが敏捷になった。板·窓の操作速度が10%上昇する。

story

世界はまるで振られ続けるダイスのようで、彼はずっと勝ち続けていた。しかしダイスが停止した時、何が起こるかは誰も知らない。

ability

1、幸運児

何も持たない人間が生き抜くには、当然運に頼るしかない。毎回箱を開ける前に今回獲得したい道具を願うと、その道具を獲得する確率が大幅にアップする。

2、荘園旧友

ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは2秒である。

フィオナ・ジルマンは神秘主義者だ。彼女は神秘学と地理学に興味を抱いており、クトゥルフ神話に出てくる時空の支配者ヨグ=ソトースの忠実な信者と自称している。自分がこの荘園にやってきたのは神の導きによるものだと主張するが、彼女の言葉を信じる者はいない。

1、扉の鍵

祭司は神聖なる扉の鍵をいつも身に持っている。使用後選択した位置に直線の通路が生成され、入って数秒で通路の向こう側へ辿り着ける。ハンターは通路を破壊し、通路内のサバイバーを押し出し気絶状態にできる。固い信念を持つ祭司は通路内で他のサバイバーより早く移動できる。他の道具は持たない。

2、虚弱

体が弱く、体力が持たない。板·窓の操作速度が20%低下する。

3、唯心

技術関連の物が苦手で、暗号解読の速度が15%低下し、暗号解読時に調整が発生する確率及び調整の難しさが30%増加する。

4、神の保護

敬虔な祈りで保護を求める。仲間の治癒必要時間が10%減少し、祭司の治癒必要時間が30%減少する。

ヘレナは1歳の時に高熱で視力を失ったが、父母と1人の家庭教師の細やかな指導によって学問を身につけた。彼女はより大きな野心を持ち、大学に入学して文学学士になることを夢見ている。

エウリュディケ荘園の主人は、彼女のために学費を払ってくれるのだろうか?少なくとも、あの点字で書かれた招待状にはそのように書かれていたのだが。

1、反響定位

軽叩き:杖で地面を軽く叩き、音波の反射で小範囲内のハンターを感知する

重叩き:杖で強く地面を叩くと、範囲が瞬時に拡大し全フィールド内でハンターの位置を感知する。同時に情報を仲間に伝えることができ、解読後の暗号機と動いている仲間を感知できる。

2、心眼

心眼は、その他の感覚が鋭敏になり、解読中にほとんど調整が発生しない。解読速度が30%上昇する。

3、虚弱

虚弱な体質で、体力が持たない。板·窓の操作速度が30%低下する。

名が知れている調香師。長年の模索を経て、遂にとある神秘的な香水のレシピからインスピレーションを得たのち、独特の「忘却の香水」を調合した。しかし香水はまだ不完全なため、彼女はそのレシピの由来を追って荘園に来た。荘園の主が、彼女の悩みを解決してくれるといいのだが。

1、忘却の香

調香師は「忘却の香水」を噴射することで、その時の自身の状態と位置を記録することができる。スキルが持続している一定時間内、調香師はその間発生したことを忘れ、記録した時の状態と位置に戻ることを選択できる。調香師は香水の製作者であり、使用回数が追加される。

2、記憶喪失

調香師は忘却の香水を頻繁に使い、記憶喪失の症状に苦しんでいる。暗号調整に失敗するとロジックが分からなくなり、進度の低下が一般サバイバーの3倍になる。

3、敏感

調香師は匂いに敏感で、医薬用の器材が生み出す異臭を好まない。治療必要時間が30%増加。

ナワーブはかつて東インド会社に貢献したグルカの傭兵だった。大部分のグルカ兵と同様、彼は背が低く、体格がいい方ではない。しかし、グルカの戦士は規律に忠実で勇敢に戦うことでよく知られている。退役した一傭兵として、ナワーブ・サベダーは血生臭い生活に慣れていた。この危険なゲームは、彼に戦場と同じような体験をさせてくれるかもしれない。

1、ダッシュ

鉄の肘あてを携帯し、壁を走り抜ける時に壁を押し、一定方向にダッシュすることができる。専門技術により、傭兵が鉄の肘当てを使用した時の消耗が減り、使用可能回数がより多くなる。

2、長期訓練

長期訓練を経て、身のこなしが敏捷になった。板·窓の操作速度が10%上昇する。

3、頑強

戦場経験によって傭兵の意志が磨かれ、ロケットチェアでの耐久時間が30%増加する。

4、戦争後遺症

戦争は傭兵に影を残した。暗号機の騒音によってパニックに陥り、解読速度が25%低下する。過去の戦争は傭兵に癒えない傷をも残し、新しく負傷するごとに古傷が痛み、治療に必要な時間が50%増加する。

マルガレータは美しい舞人で、贅沢な生活を送っていた。しかしある事故で彼女は夫を失い、唯一の収入源も失った。独りで生きてゆく術を知らない彼女は、もう一つの自由に気付く。億万長者になれるチャンスを見逃すわけにはいかない。

1、二重奏

オルゴールを携帯し、2種類の異なる曲を流すことができる。音楽の届く範囲内で、サバイバー及びハンターの行動及び操作(移動、板・窓の操作・解読・チェアの発射・攻撃等を含む)は、音楽のテンポにしたがって速くなったり遅くなったりする。しかし、変化する速度はそれぞれ違いがあり、同じ傾向の音楽が重なると効果も重なるが、重なった効果は少しダウンする。スキルを長押しして力を溜めると、音楽の範囲が拡大され、さらに上空からの視野を獲得する。

2、舞者

二重奏に習熟しているため、踊り子自身は音楽による減速効果の影響を受けない。

3、曲芸

サーカス団出身の踊り子は身のこなしが軽い。高いところから落ちたあと、その勢いを借りて移動速度が30%上昇する。持続時間は3秒で、クールタイムは40秒。

4、恐れ

踊り子は臆病なため集中できず、暗号機解読速度が10%低下する。仲間が1人脱落するたびに恐れを感じ、窓・板を操作する速度が15%低下する。(最大3層まで重ねがけされる)

イライは小さい頃から'幻影が見えるそうだ。幻影による一部の人々との対話で、イライは新たな目線でこの世界を観察し始めた。しかし、この能力は彼により良い経済的な生活を与える事が出来なかった。婚約者のためにエウリュディケ荘園の招待状を受け取ったが、彼の奇妙な能力は役に立てるのか。

1、使い鳥

占い師は使い鳥を携帯し、使い鳥は占い師の有力な助手となる。ゲームが始まると使い鳥はフィールドを巡視し、すべての仲間の位置をマークする。使い鳥が帰ってから、占い師は使い鳥に指示して匂いによって仲間を探させ、視野を獲得する。同時に、緊急時は使い鳥に仲間のダメージを防がせる。使い鳥の防衛は一定時間持続する。占い師と使い鳥はハンターの暴行を継続観察することで、使い鳥の防衛回数を追加で獲得する

2、予言

占い師は極めて優れた予知能力を持ち、ハンターを見るたびに、その後5秒の間、ハンターの位置情報を獲得し続けることができる

3、天眼

占い師が登場する時、ハンターの位置情報を5秒間獲得できる

4、心労

占い師の使いの鳥が(占い師自身または仲間のために)ダメージを1回防ぐたびに、占い師自身の板・窓の操作速度が10%ダウンする

人生という旅の終点は人により常に異なる。そしてイソップ・カールは多くの人にとって夢のようなおくりびとだ。彼は一つ一つの手順を厳格に守り、終点にやって来た客人たちに最大限の尊厳を持って接する。こうして彼は謎に包まれた美しい客人からその手紙をみつけたのだ。そして、この不幸な母親の代わりに彼女の最後の願いを果たすことにしたのだった。

1、納棺

化粧箱を持ち歩いており、開けると身代わり人形を入れた棺桶を召喚できる。同時に自分は「死者蘇生」状態に入り、ロケットチェアに縛られてから8秒後に身代わり人形を通して棺桶の中から蘇生し、15秒の危機一髪効果を得る。ロケットチェアから仲間に救出される度に召喚できる棺桶の数が増えるが、納棺師は一人につき一つの棺桶しか同時に召喚することができない

2、化粧術

納棺師は他のサバイバーの顔を記憶し、身代わり人形に描くことができる。描かれたサバイバーは「死者蘇生」効果を獲得でき、納棺師は自身の死者蘇生状態を失う

3、生死超越

クモの繭、及びロケットチェアでの耐久時間が10%増加する。納棺師は行動能力を失った、数回ロケットチェアに座らせられた、或いは既にロケットチェアで長く耐久したサバイバーを蘇生させることはできない

4、社交恐怖

他人の存在に敏感であり、ゲーム開始と共に15秒間、すべてのサバイバーを察知できる。他人と共に解読している時、自身の解読速度が15%低下する

キャンベルは恐ろしい鉱山事故から奇跡的に生還したが、彼の友人達はそんなに幸運ではなかった。彼は災難に打ち勝ったが、それまで以上に暗く、寡黙な人となった。彼は鉱山事故で手に入れた隕石の磁石で、一人の鉱夫から探鉱地質者に転職した。以前より多くの報酬を稼ぐ事以外に、鉱山の暗闇から遠く離れたかったんだ。

1、隕石の磁石

隕石の磁石を携帯し、タップ後その場所で投げ、チャージ後指定の位置に放つ。磁石は周囲のサバイバー或いはハンターに吸い付き、その者の極性をNかSにできる。極性は20秒持続する

磁石を携帯する者は互いに近づくと連結が発生し、更に一定距離まで近づくと同極は弾かれ、異極は引き寄せられる。離れると連結は解ける

ハンターは同極連結を解かれると極性が消失する

探鉱者は永久極性を持ち、磁石に吸い付けられることはない。その他の者の極性は互いに一度弾かれ、または引き寄せられた後消失する

探鉱者はいつでも磁石の極性と自身の極性を切り替えられる

磁石は探鉱者の専用道具であり、他の道具に持ち直すこともできない

2、生存力

野外探索の作業環境は探鉱者の心と体をより強くし、治療速度を20%アップする

3、磁場妨害

隕石の磁石の磁場は暗号機の正常動作を妨害する。探鉱者が解読すると、調整確率が50%アップし、調整難易度は30%アップする

磁場の磁力は非常に強力で、極性を持つ者が互いに弾かれる、または引き寄せられる途中で物体にぶつかると、気絶状態に陥る。衝突するまでの移動距離が遠いほど、気絶時間も長くなる

4、磁力吸引

探鉱者は磁石や鉄製品の扱いに優れており、磁力を利用して移動速度をアップさせることができる。暗号機またはロッカーの一定範囲内に入ると、移動速度50%アップ効果を得て、2秒持続する。この効果は80秒に1回のみ発動できる

パトリシア・ドーヴァルは奴隷を輸送する船の上で生まれ、ハイチから来た母親は船の上で最後の息を引き取った。まだ幼いパトリシアはニューオーリンズまで無事に着いたが、町中で船主に見捨てられた。だが、その原因で彼女も新たな'母親'を見つけた。パトリシアは'母親'から薬草の知識、医術と呪術を学び、そして、彼女は自分のルーツを探るために、成人した後に見知らぬ故郷を辿る事にした。パトリシアがあの土地に踏み入れた時から、彼女の血脈に隠された呪いが徐々に蘇って、彼女に絶えない苦しみを与えた。

1、猿の魔像

呪術師は魔像を常に携帯している。魔像のバリアを1スタック消費することで、魔像の呪いにより一定の範囲内の直近のハンターを短時間マヒさせることができる。魔像のバリアが3スタックたまると、バリアを爆発させることができる。バリアを3スタック消費することでハンターを数秒間マヒさせる

2、魔像守護

呪術師の付近にハンターがいるとき、魔像のバリアが発動する。時間の経過とともにそのハンターに対するバリアが累積していき、呪術師にそのハンターを呪う力を与える。ハンターと魔像の距離が近いほど、バリアは早く累積する。全呪術師のバリア1つ(爆発させられているか否かは問わない)につき、累積速度が7%減少する(最大70%減少)。ハンターが呪術師にダメージを与えると、バリアが1スタック増える。そのハンターに対するバリア効果は最大5スタック

3、魔力庇護

呪術師を回復させるか、呪術師から治療を受けたサバイバーは魔像の庇護を受けられる。魔像の庇護は代替されず、重ねがけできない。そのため、呪術師およびすでに庇護を受けているサバイバーは他の魔像により庇護されない。ハンターが庇護を受けているサバイバーにダメージを与えたときも、呪術師の魔像のバリアが累積する

4、魔像反動

呪術師は苦しみを受け続ける。治療を受ける時間が20%増加する

モウロは森の中で野人のように育ったが、他人に見つけらて現代社会に戻され、紳士になる方法を習っていた。しかし、彼は新たな'ジャングルルール'に対して疲れを感じた。全てを捨てて大自然に戻ろうとしていた彼は一体このジャングルルールから解放できるのか。

1、野性の絆

森で育ったモウロには、決して自分を裏切らない忠実な相棒がいる。モウロは、相棒の状態を自ら切替える事ができる

付き従う状態:

この状態下で、モウロのスピードが他のサバイバーより遅い。モウロは相棒に雄叫びを上げさせ、ハンターの聴覚を封じ、一時的に耳鳴りとリッスンの効果を失わせる。継続時間は10秒

騎乗状態:

怒り:この状態下では、移動することで相棒が怒りを蓄積し、蓄積された怒りの量により移動速度もあがる。怒りがMaxとなったとき、衝突スキルをアンロックするが、突撃できる方向は固定されており、この衝突でハンターを気絶させることもない(ハンターが風船を引いている瞬時に衝突されると、風船上のサバイバーが助かる)。衝突によりハンターが他の物体に当たった場合、クールタイムをリセットすると同時に怒り値を大幅に回復する。ハンターに直面すると、相棒の怒り蓄積速度を大幅に挙げることができる

リラックス:移動を止めると、相棒は徐々に冷静になり、怒り値が素早く下がる

疲労:モウロの相棒は、疲労を感じることがあり、90秒以上連続して騎乗することはできない。1試合中に複数の野性の相棒が出現している場合、疲労を感じやすい

2、自然守護

騎乗状態下にある野性の相棒は、モウロをダメージからガードしてくれる。相棒のHPが尽きると一時的に離脱し、この期間中モウロは相棒を伴い行動することはできず、ハンターが野性の相棒を攻撃した場合、刀拭きを触発することはない

3、野生の勘

騎乗状態時、相棒のサポートにより地形をまたぐ操作速度が10%高まり、一部の低い地形をまたぐことができる。また相棒は、余分な足跡を残し、モウロのステップを2秒延長する

4、機械音痴

モウロは長期的に野性環境で生活しており、機械製品の扱いに長けていないため、暗号機解読速度が40%下がる

デミ・バーボンは16歳のとき、兄のサム・バーボンとともにヨーロッパにある小さな城下町へやってきた。

サムはこの町でバーをオープンし、初めは商売が繁盛しているわけではなく、ごく普通な店だったが、「ドーフリン」というお酒の調合に成功した時、二人の生活は一変した。店は大繁盛し、その収益により多忙であるももの、安定した生活を送られるようになっていた。デミが好奇心に駆られて「ドーフリン」を試そうとする時、なぜか兄のサムは様々な理由をつけてそれを断っていた。

ある日、サムはソムリエとしての新しい仕事のオファーを受けたことで、今のバーを閉店したい事をデミに伝えた。新しい仕事に就けば、きっとより安定した収入と生活が手に入ると彼は考え、そして挑戦することを心に決めた。しかし、例の仕事に行ったサムは、再び町に戻ってくることはなかった。

生活していくために、デミは再びバーをオープンさせるしかなかった。だが、客は「ドーフリン」しか求めていないため、経営状況はどんどん悪化していった。

つらい日々を送っていたデミは、20歳の誕生日の時とある封筒を受け取り、赤色の封蝋がついた封筒に奇妙なレシピが入っていた。一か八かの試みでレシピの再現に成功したデミは、常連客を招待した。再現したレシピを飲んだ常連客たちから、これこそが「ドーフリン」であると伝えられた。

デミはこのレシピが兄の失踪と関係していることを確信し、準備が整い次第、レシピの発送地である——エウリュディケ荘園に向かうことを決意した。あの悪名高き荘園は、自分の兄、そして「ドーフリン」との間に、どんな関係性があるのかを確かめるために。

1、ドーフリン酒

酒のボトルを常に携帯していて、度数の高いドーフリン酒を調合できる。

度数の高いドー

度数の高いドーフリン酒はバーメイドまたは仲間が負傷時に飲用できる。飲むとほろ酔い状態になり恐怖値が低下される。

ドーフリンリキ

バーメイドは1本のドーフリンリキュールも携帯し、飲用後、強烈な刺激性から、飲んだプレイヤーの恐怖値を瞬間的に半分上昇させる。しかし、酒の勢いで移動速度を50%上昇させ、効果は2秒続く。飲んだプレイヤーはほろ酔い状態になり恐怖値が低下される。

専用

ドーフリンリキュールは調合されていないため刺激が強い。故にバーメイドが負傷した時に飲用できない。また、リキュールは仲間にシェアすることができない。

リキュールの調合といんよんに夜恐怖値の上昇は、負傷判定されない。そのため、パニック、悪化、狩猟本能及び臆病の効果にならない。

禁酒

注意事項:デミ・バーボンのカクテルは法定飲酒年齢未満のお客様に販売しません。

(心眼、空軍は度数の高いドーフリンを使用できません。)

2、酒の調合

酒の調合には精力を消耗するため、調合後に損失した精力はバーメイドの恐怖値を瞬間的に半分上昇させる。しかしバーメイドは同時に1本度数の高いドーフリン酒を獲得でき、ほろ酔い状態に入る。ほろ酔い状態に入ると恐怖値は低下される。

度数の高いドーフリン酒は最大で1本貯蔵できる。原料に限りがあるため、一試合につき最大で2本までしか調合できない。

ドーフリンリキュールは荘園内では調合できない。

バーメイドは負傷していると酒の調合ができない。

3、ほろ酔い

酒の調合、あるいは飲酒をしたサバイバーはほろ酔い状態になる。ほろ酔い状態が終了すると、サバイバーの恐怖値は瞬間的に半分低下される。

調合によってほろ酔い状態になると、効果は8秒持続する。

ドーフリンリキュールの飲酒によってほろ酔い状態になると、効果は8秒持続する。

度数の高い酒によってほろ酔い状態になると、効果は21秒持続する。

ほろ酔い状態で攻撃を受けると、ほろ酔い状態は解除され、その効果もなくなる。

4、二日酔い

バーメイドあるいは他のサバイバーがほろ酔い状態に入ると、解読速度が永久的に8%低下される。この効果は2回まで重複できる。

かつて、ホセ・バーデンという名の一等航海士を知らぬものはいなかった。彼は船長である父親とともにイギリス国王の海上帝国の護衛に尽力した。彼らは裕福、勇敢、屈強であり、そして船の護衛や宝の輸送に関して、バーデン家は時間に遅れたことは一度もなかった。噂によれば、バーデンは海神の御加護を受けた懐中時計を手に入れたことで、波と潮を意のまま操作できるようになったため、いつも時間を守られるようになったらしい。彼らはイギリス国王から寵愛を受け、よそ者であるにも関わらず、国王からご褒美を受けることもできた。

しかし、ある日。用事でリヴァプールに留まったバーデンは、父親とともに海へ出ることは出来なかった。日没の時、彼は港で父親の帰りを待つも、船は一隻も帰還して来なかった。実際、船だけでなく同乗していた船員たちも、二度と海上に現れていない。イギリス国王は大激怒し、バーデン家が宝を盗んだと決めつけ、一家が持つ全財産及び爵位を剥奪したため、彼は地に堕ちてしまった。

しばらくすると、ホセはとある情報を耳にした。どうやら、失踪した船の貨物リストに中国由来の骨董品の傘が一本あったらしく、現在はエウリュディケ荘園という場所に出現したそうだ。

父親の行方を探るため、或いは……自分が失ったものを取り戻すため、かつての海上騎士は、呪われた地に足を踏み入れることを決意した。

1、海神の懐中時計

一等航海士は懐中時計を使って全マップに催眠術をかける。催眠効果を受けたハンターの視野には一等航海士の幻覚が現れる。効果は20秒続く。この間、ハンターは1秒前の一等航海士の姿しか見えず、同時に一等航海士は一定の速度上昇効果を得る。催眠効果は、一等航海士がロケットチェアに触るかまたはハンターに攻撃される時に解除される。1回戦につき2回しか使えない。

2、消えた

一等航海士がロケットチェアからサバイバーを救出すると、周囲に一回の催眠効果をかけると、救出されたサバイバーが一等航海士の姿に変装する。一旦技能を使用する又はダウンすると「変装」効果は繰り上げ解除される。

3、自己暗示

一等航海士はついに困惑と詐欺に呑み込まれた。ロケットチェアの発射速度が20%ダウンするが、暗号解読速度が20%ダウンする。

4、催眠打破

痛みは唯一の解毒薬かもしれない。一等航海士の催眠効果は自分自身がダメージを受けたときに解除される。

マイク・モートンはサーカス旅団「ノイジーサーカス」で一番の人気者だった。彼はブロンドの巻き髪と活発な性格を持ち、その透き通った青い瞳からは決して憂いを覗くことはできない。「ノイジーサーカス」は彼の全てであり、「殺戮」といったものは、本来そこに存在してはならないはずだった。あの災難から生き残ったマイクは、「ノイジーサーカス」を壊した元凶を探すことしか考えられなくなっていた。

1、危険な雑技

曲芸師は3種類の爆弾を常に所持している。爆弾は落とした場所の地形を一時的に変化させる事ができ、円形の区域に生成されて、その区域にハンターが余勢持続時間終了する前に踏み入ると爆弾の影響を受けるが、同時に地形は元の状態に戻る。

粘土爆弾

ハンターの移動速度を少し減少させる。粘土爆弾が爆発する時にハンターが命中されるまたはハンターが爆弾の余勢を何度も受けるにあたり、移動速度は大幅に減少される。

冷却爆弾

ハンターの操作速度を少し減少させる。冷却爆弾が爆発する時にハンターが命中されるまたはハンターが爆弾の余勢を何度も受けるにあたり、操作速度を大幅に減少される。

燃焼爆弾

ハンターを燃やし、一定時間内にスキルを使用できなくさせる。燃焼爆弾が爆発する時にハンターに命中されるまたはハンターが爆弾の余勢を何度も受けるにあたり、長い間ハンターはスキルが使用できなくなる。

使用方法

スキルボタンをタップすると前方にジャンプしながら爆弾を投げる事ができ、長押しして力を溜めると、任意の場所に着地することができる。ジャンプ中に障害物に衡突するとその場で落下する。

2、即興演出

曲芸師の行為は様々な爆弾製作の霊感を与えることができる。

友好

ロケットチェアに縛られているサバイバーを1人助けると曲芸師は追加で1個粘土爆弾を制作できる。

冷静

解読進捗が100%に達成したとき、曲芸師は追加1個冷却爆弾を制作できる。

勇敢

ハンターに60秒追撃されると曲芸師は追加で1個燃焼爆弾を制作できる。

専用

曲芸師が十分準備ができていないため、1回につきばくだんを追加で1個しか作れない。

3、優柔不断

曲芸師の頭の中にはいつも新しい計画を考えているため、集中できず、扉を開く速度が30%低下する。

ビクターは口下手で、人とコミュニケーションすることが苦手で、変わった男の子だ。人間との付き合いより、ビクターは小動物たちと一緒に過ごすことのほうが好きだ。

ポストマンとして毎日たくさんの手紙を送信していたが、自分宛の手紙は1通もなかった。

しかし、ある火災の中に彼の英雄的なパフォーマンスのおかげで、ビクターは信頼される者になった。そして、彼が火事から救った子犬ウィックは配達仕事の手伝いに街中で彼に同行し始めた。

ビクターは手紙を受け取った人達の様々な表情を見るのが好きだ。感動、驚き、失望、喜び……他人の秘密を伝う鍵になることを彼はとても楽しんでいた。人との対面の会話は偽善と嘘に満ちている一方、真に重要な秘密や感情は手紙の言葉の間にこそ隠され、静かに彼の配達を待っていると彼は確信していた。

ビクターにとって、人生初めての自分宛の手紙は荘園からの招待状だった。彼はこの誠意に満ちている招待に応じ、感激しながら子犬のウィックと共に荘園へ向かった。

1、メール

手紙を常に持ち歩いており、配達犬を通して指定の受信者に手紙を送る。受信者が手紙を受け取ると、直ちに手紙に付属している追加効果を獲得できる。手紙が送られた後、スキルはクールタイムに入り、リセットされる。リセットは一定のルールに準ずる。

手紙の種類

切迫の手紙:受信者の移動速度が10%アップする。持続時間は15秒。

決別の手紙:受信者が90秒以内に次の板・窓を乗り越えた後に、移動速度が40%アップする。持続時間は3秒。その効果は1回しか発動しない。発動の優先度は膝蓋腱反射や割れ窓理論より低い。

冷静の手紙:受信者の解読速度が20%アップする。持続時間は30秒。

勇敢の手紙:受信者の救援速度が30%アップし、同時にサバイバーが拘束されているロケットチェアの付近における移動速度が10%アップする。持続時間は180秒。

激励の手紙:受信者の板・窓の操作速度が永久に10%アップする。

希望の手紙:受信者が脱出ゲートを開く速度が永久に30%アップし、同時に地下室の位置が持続的に見えるようになる。

使用方法

スキルボタンをタップすると送信画面に入り、受信者と手紙の種類を選択できる。

送信のクールタイムは55秒。送信できる手紙は3種類に分けられており、スキルがクールタイムに入ると、手紙の種類が一定のルールに準じてリセットされ、リセット後の手紙の種類を確認することができる。

サバイバーは手紙による追加効果を一種類しか持てない。

2、配達犬

配達犬は実際の送信任務を担当する。ポストマンが送信目標を確認した後、配達犬は手紙を持って自動的に受信者の位置まで駆けつける。

配達犬が送信の途中で攻撃を受けると、送信が中止される。

手紙が届いた時、受信者が行動不能である場合、送信失敗となる。

配達犬の送信時間が長すぎると、配達犬は疲労で配達を中止する。

配達犬はフィールドの隅に隠れており、ポストマンが送信する時のみ姿を現す。

3、共感

受信者が手紙を受け取った時の喜びは、ポストマンにとっての最大の激励である。受信者が手紙を無事に受け取ると、ポストマンはその手紙に付属された追加効果を同時に得る。

4、期待

ポストマンは自分宛ての手紙を常に期待しており、この期待は彼を落ち着かなくさせ、解読速度が8%ダウンする。

でも……この期待がずっと外れるのだとしたら、他の手紙を盗み見てもいいんじゃないか?だが、手紙を盗み見てしまうと、次の手紙を送るクールタイムが50%延長する

アンドルーにとって病魔よりも恐ろしいものは、世間のうわさだ。うわさからの悪意は見えない壁のように、彼を世界の美しさや温情といったものから徹底的に隔離した。彼はかつて窓の外の日差しを見て、他の少年たちと同じように太陽の下で生活し、笑ったり、恋愛したり、人生を楽しんだりしてみたいを願っていて、「白髪の怪物」だと呼ばれたくなかった。

救いを求めるため、アンドルーは「聖殿」と呼ばれるラズ教会の墓地にやってきて、そこで墓守になり、冷たい墓碑銘と永遠に声を出せない死者とともに過ごしていた。荘園からの招待状を受け取った時、彼は初めて他人に理解される感動を受けた……

1、穴掘り

鉄スコップを携帯しており、使用すると地下に潜って移動状態に入り、さらに有害な状態を解除することができる。

地下潜行

地下に潜っている間は掘りながら前に進む。

すでに落とされた木の板を通り抜けることができるが、落盤を恐れているため、他の障害物を通り抜けることはできない。

地下空間は酸素が欠乏しているため、地下に潜る時間には制限がある。墓守は自ら掘削を止め、地上に戻ることもできる。

地下にいる間は一回のダメージを防ぐことができ、その後は地面に戻る。

伝送する比率は自由に調節でき、0%-48%地下にいる間、下に適当なスペースがあれば、穴を掘って下の層に降りることもできる。穴はその場に残り、一定時間後に消える。

2、幽閉の恐怖

幽閉空間に恐怖心を抱いているため、墓守が地下潜行時に移動する速度が10%アップする。

3、安心

墓守が自ら地下潜行を止め、且つダメージを受けずに地上に戻ってくると、再び光にめぐり合えたことによって湧き上がる安心感が彼の救援速度を50%アップさせる。持続時間は5秒。

4、機械音痴

長い間墓園で一人暮らしをしており、人間との交流や学習が乏しい、また病気により視力が悪い。そのため、機械を使うのが苦手で、暗号機を解読する速度が15%低下する。

ルカ・バルサーはかつて親切で、警戒心がないように見えた。彼がどこから来たのかは誰も知らず、彼の家族に会った人もいなかったが、立派な教育を受けており、高いプライドを持ち、そして科学発明品に興味津々なのは確実だ。

当たり前のことに、ルカは有名な大発明家の門下に入り、発明家のアシスタントになった。

ルカはそこで大いに重んじられて、大発明家の事業を受け継ぐ者として期待されていた。しかし、ある学術紛争の後、全てが変わった。

大発明家は彼の研究成果をこっそりライバルに売ったルカが卑劣な裏切り者だと主張する一方、ルカは大発明家が才能を尽きた無能者だと訴えた。

事件真相はどうだったか分からないが、実験室で電力事故が発生し、大発明家は事故で死亡した。ルカは不可逆的脳損傷を受け、さらに殺人容疑で訴えられた。

ルカは絞首刑に処されたが処刑の直前になぜか赦免された。

元の状態に戻れなかったルカは記憶力が悪くなり、集中力も前には及ばず科学研究に従事することができなくなり、財産も発明家の未亡人への賠償金として支給された。

しかし、ルカは元の発明を完成させることを諦めなかった。完成には大金が必要のため、荘園からの巨額の報酬付きの招待状が届いた時、彼は危ない橋を渡ることを決めた。

1、電気回路

「囚人」は荘園地下の電気回路を熟知しており、電線の接続状態を変えることによって暗号機の接続を変えることができる。接続された暗号機は解読されている間、互いに解読進捗を伝送することができる。

使用方法

持ち物をタップすると、「囚人」の脳内にマップ上の暗号機の設置状況が浮かび上がる。その状態で回路を改造し、暗号機の間の接続状態を調整できる。

回路接続

「囚人」はまだ解読が終わっていない2台の暗号機を繋ぎ、接続回路を作ることができる。クールタイムは30秒。「囚人」1人につき、接続できる回路の数は1つのみであり、1つの回路につき、接続できる暗号機は2台のみである。回路が接続されると、すべてのサバイバーに表示される。

サバイバーが接続されている暗号機を解読すると、自身の解読進捗を一定の比率でもう一つの暗号機にリアルタイムで伝送することができる。その際、自身の解読速度は伝送する比率によって低下する。

伝送する比率は自由に調節でき、0%-48%の間で変化する。同時に、回路の老朽化のため、伝送される解読進捗には一定の消耗がある(自身の解読速度は消耗による影響を受けない)。消耗比率は2台の暗号機間の距離によって増加し、10%-20%の間で変化する。

回路はハンターに破壊されることができ、破壊された暗号機の回路は45秒以内に再び接続できない。接続されたいずれかの暗号機の解読が終わると、回路は自動的に閉ざされる。

2、「導体」

電荷集中

例の事故は「囚人」の体質を変えてしまい、彼を電荷を集中できる「導体」にした。「囚人」が接続された暗号機を解読すると、その暗号機の附近は電荷が集中し、放電エリアとなる。ハンターが放電エリアに入り、且つ長時間留まると、感電して気絶状態になる。

ハンターは感電するごとに電荷への抵抗力が永久に強くなり、感電による気絶時間は最大0まで減少する。回路が閉ざされる、または破壊されると放電エリアも消える。

電荷強化

特殊体質のため、「囚人」が放電エリアにいる間は継続的にチャージできる。チャージが完了すると、1回の強電流を放つことができ、付近にいるハンターに電流衝撃を与え、1秒の間気絶させる。

電流衝撃の効果はかなり大きいため、ハンターの電荷抵抗には影響されない。

3、スーパー回路

安全を重んじた結果、「囚人」は予め二つのゲートの間に回路を接続した。ゲートを開く段階になると、二つのゲートの間のパスワードロックが自動的に繋がり、パスワードロック間で解読の進捗状況を互いに伝送することができる。

ゲート間の回路の接続は非常に複雑なため、その接続回路の伝送比率を調節できるのは「囚人」のみであり、0%-48%の間で変化する。また、回路の老朽化のため、伝送される解読進捗には一定の消耗がある。消耗の比率は15%に固定されている。

ハンターはゲート間の接続回路を破壊することができる。破壊されると、「囚人」はこの回路を再び接続することができない。

4、過度な集中

「囚人」は接続された暗号機を解読すると、解読速度が10%増加する。暗号機の調整に失敗しても、硬直時間は30%減少する。

しかし、この過度な集中力は「囚人」の周囲を感知する能力を弱めるため、感知できるハンターの距離が20%減少する。

昆虫学者メリー・プリニウスという人物は、生物学界で雑談のネタとして楽しまれている。その理由の一部は彼女の才能によるもの。貧しい荘園のメイドから女主人、裕福な未亡人、そして生物学界の明星に至るまで、まるで鯉の滝登りのような物語は常に人を惹き付けた。そして昆虫研究、特に有翅昆虫において、彼女は独特な見解を持っていた。彼女はその飛び回る小さき者たちを動かし、彼らが起こす行動を全て理解できる能力を持っているらしい。そしてもっと多いのは彼女の容姿についての噂だ。メリーが顔を表に出すことは滅多になく、議論の飛び交う学会よりも密林、沼地や荒野へ足を運び、そこの奇異な昆虫たちを探す方が好きなようだ。ほんの数回姿を現した時でさえ、顔全体を覆う大げさな紗帽をかぶっていた。彼女が醜いから素顔で人に会いたくないのだと言う人もいれば、彼女が美しすぎるせいで彼女の研究ではなく、その容姿にばかり気を取られてしまうからだと言う人もいる。

1、昆虫研究

虫取り網を携帯し、使用すると前方に虫の群れを集めることができる。集めた虫の群れは追い散らしボタンを押すことで自ら追い散らすことができる。

虫の群れは生成された場所で障壁を形成する。ハンターが虫の群れを通過すると妨害を受け、70%の移動速度が減少する。サバイバーは影響を受けず、同時に障壁は一部のスキルの貫通を防ぐことができる。

虫の群れを集めた後は視点を切り替えることができ、虫の群れを指揮して左右に方向転換させたり、前へ移動させることができる。

虫の群れが素早く移動している間、操作していないサバイバー(昆虫学者自身を含む)を前方に押し進め、同時にハンターの移動を妨害することができる。

ハンターは2回攻撃することで虫の群れを追い散らすことができる(攻撃回復を触発しない)。

2、調製試薬

複数の種類の昆虫の摘出物を混ぜ合わせてできた特殊な試薬。板・窓を乗り越える時にその窓や板の摩擦を減らすことができ、サバイバーがその窓・板を乗り越える速度が10%増加する。

3、香り

身体に香りを纏っており、ハンターの視界から外れると追加で5秒位置が表示される。

ワルデン家の一人息子。幼少時から芸術に対して興味を持ち、高い才能を発揮する。家族の溺愛と民衆からの賛美によって、彼はおかしな性格になってしまった。彼の目には芸術しか見えず、自らを至高と認識している。自分以外、誰も彼と芸術について説く資格がないと考えている。彼がゲームに参加するのは賞金のためではない。ワルデン家の継承者である彼にとって、お金は興味をそそられないのだ。では、彼がゲームに参加したのはなぜか?

1.芸術センス

芸術センス

筆とキャンバスを携帯し、ハンターの容姿を記憶した後、画家はキャンバスにハンターの肖像を描くことができる。描き終わった後はキャンバスをマップ内に立てることができる。ハンターがマップ内のキャンバスに近づくと絵に引き寄せられ、強制的にキャンバスに向かって行く。そして自分の容姿を暫く鑑賞する。ハンターがキャンバスに向かって歩く時間が長すぎると絵に対する興味を失くし、絵は効果を失う。

記憶

ハンターが一定範囲内にいる時、画家がハンターの正面を見ることでハンターの容姿を記憶することができる。

絵画制作

記憶完了後、スキルボタンをタップすると絵画制作を行うことができる。絵画制作状態にある画家は移動できるが、操作をすることはできない。再度タップすると絵画制作状態が終了できる。

キャンバス設置

絵画制作完了後、スキルボタンをタップすれば目の前にキャンバスを置くことができる。ハンターがキャンバスに近づくと強制的に引き寄せられる。1つのキャンバスの作用範囲内に2つ目のキャンバスを設置できない。

2.センス共鳴

絵を描いていると、画家も自分の作品に影響される。絵を1つ置く度に移動速度が永久的に2%増加する。この効果は最大3回まで重ねられる。

3.感性の直感

画家は現実の対象に対する感覚と観察を重視している。そのため彼はロケットチェアの半分の進度に影響されず、画家が2回目にロケットチェアに拘束された時は前回救出された進度に戻る。

4.有我の境地

絵の効果が終了した時、ハンターは絵の作者に対して興味を持ち、画家の位置がハンターに5秒間表示される。

バッツマンのガンジ・グプタは長年粗末で薄暗い湿った部屋に住んでおり、年中外出することもほとんどなく、家族や友人がいる気配もない。常に近寄りがたい顔つきをしているため、彼の周辺に住む人たちでさえ彼の素性を知り得ることはなかった。しかし、こんな捻くれた人間が、なぜか近所の話題の中心になっていた。時々部屋から聞こえてくる大きな物音も、出かける時は決まって顔を隠しているのも、怖い顔からでは想像もできない、近所たちの取るに足らない善意に小声で述べる感謝の言葉も。ガンジがこうなってしまったのは、きっと悔しさが残っているからなのだと言う人がいる。彼らはガンジの部屋の破れた窓の近くでクリケットのボールをよく拾うそうだ。彼は昔、ロイヤルクリケットチームに所属していたのだが、その訓練隊が謎の大火事で姿をくらましたらしい。もちろん、彼が故郷を離れ、慣れない土地で暮らしているから、他人を警戒するのも仕方ないと思っている人もいる。憶測はそれぞれだったが、彼が多くの秘密を抱えていることは確かだ。この静かな町で変なトラブルを起こしてもらっては困るから、ガンジには近づかないでおくというのが共通の認識だった。

1.クリケットバット

クリケットバットを携帯し、タップまたは長押しすることで指定方向にクリケットボールを打ち出す。溜め時間が長いほど、クリケットボールを打ち出す力が大きくなる。

ヒット

クリケットボールは飛行中少しずつパワーが減少する。クリケットボールがハンターに当たるとハンターをノックバックでき、パワーが大きいほどハンターのノックバック距離が遠くなる。

バッツマンは落ちたクリケットボールを拾うことでクリケットバットの使用回数を増加させることができる。

ブースト

集中することで20秒間持続するブースト状態に入ることができる。ブーストが終了すると次のブーストに入るまで40秒の時間がかかる。

ブースト状態で打ち出されたボールがハンターをノックバックさせた後、ハンターが障害物にぶつかると一定時間気絶させることができる。ハンターが退く残り距離が長いほど、気絶時間が長くなる。

ブースト状態でボールを打ち出すと、クリケットボールは障害物にぶつかった後に破裂するため、拾うことは出来ない。

2.運動天賦

優れた運動天賦を持っている。板・窓を乗り越える速度が20%上昇し、板を落とす速度が20%上昇する。

3.使命感

他人を救うことに対して強い使命感を持っており、危機を見過ごせない。18メートル以上離れた場所でサバイバーが攻撃を受け、自分が追撃されていない状態の場合、自身の移動速度が50%上昇する。10秒間持続。発動する度、次に発動するまで60秒時間がかかる。

4.機械音痴

不器用で、機械製品を扱うのが苦手である。暗号機解読速度が20%低下する。